忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 100000000|1
M 11030020X|7
勝:石川・1勝
負:武田勝・1敗
本:大地・1号、清田・2,3号、井口・2号

開幕して全く勝てなかったマリーンズが日ハム相手に2連勝と少しずつ波に乗り始めたところで、
ルーキーの石川に2度目の先発の機会がやってきた。が、初回にいきなり陽を歩かせてしまうと、
バントで得点圏に進むと、今年も注目が集まる大谷にインコースのボールを片手でセンター前まで運ばれてしまい
早々に先制点を献上してしまい、さらに大谷にスキを突かれて2塁まで進塁されてしまうのだが、
続く中田のショートライナーで飛び出した大谷をアウトにするゲッツーでなんとか1点で抑える。

すると、すぐ裏にファイターズ先発の武田勝から大地が今季1号のホームランで同点に追いつくと、
さらには2回に清田のソロホームランで勝ち越し、そして4回には先頭の角中のヒットの後に、
続く井上の早いサードゴロでゲッツーかと思ったらサード小谷野が悪送球をかまして無死1,3塁。
ここで清田がまたしてもレフトスタンドに今度は3ランを叩き込み、ルーキー石川にこれ以上ない援護をプレゼント。

初回、不安定な立ち上がりだった石川だったが2回以降は立ち直り、チャンスらしいチャンスを与えないピッチング。
5回終了の時点で強い雨で長い中断を挟むも、集中力を切らさずにファイターズ打線を寄せ付けないピッチングをする。

打線は7回にも井口のホームラン、さらに四球でもらったチャンスにまた清田がタイムリーと突き放し、
最終回もマウンドに上がり、投げ切った石川はプロ初勝利にプロ初完投のおまけつき。
ファイターズ相手に3タテを食らわせて5割復帰まで少し希望が見えてきた。


相変わらずのルーキー頼みですが、石川は前評判通りのピッチング。すばらしいです。
特に去年は完投する投手が全くいませんでしたからね。頼もしい限りです。
吉田との相性も良かったみたいだし。今年もルーキーはいいね。(  ´∀`)

そして今日は清田の日だね。開幕から全くヒットが出なかったけれど、1本出るとここまで変わるのか。
左投手相手には強いよね。荻野貴もヒット1本出れば変わるかな。
まぁこの3連戦はハムの自滅の感じが強いけどね。守備の乱れが失点につながってるからね。
次のオリックスも怖いからね。ペーニャ打ちすぎだし( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1104No.1103No.1102No.1101No.1100No.1099No.1098No.1097No.1096No.1095No.1094