忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。2日連続でマリン行ってきました。
←スタメンです。今日は平日デーゲームだったんですが、結構人が多かったです。
マリンで公式戦の平日デーゲームは震災のあった2011年にありましたが、その時と比べると明らかに客数が多かったですね。
余裕かまして車で行ったらマリンの駐車場満車だったし。まぁ状況がその時とは違いますからね。
現在4連敗中のマリーンズは今日もオーダーを変更。
加藤を1番、井口をDHに大松を起用して臨んだ今日の試合。


L 300000000|3
M 100000000|1
勝:野上・1勝
負:古谷・1号
S:十亀・1S

最終回にロッテ野球炸裂!!他を寄せ付けない拙攻野球で怒涛の開幕5連敗!!

開幕して4連敗。12球団で唯一勝ち星がないマリーンズ。去年先発でブレイクした古谷に連敗ストップの期待がかかったのだが、
その古谷はいきなり熊代に2ベースを打たれると、続く木村は死球、浅村にヒットを打たれて満塁のピンチ。
何故か5番ファーストの渡辺直は打ち上げてくれて2死となるのだが、昨日ホームランを打ってるランサムを押し出しの四球を与えてしまって1点を献上すると、
続く秋山に三遊間を破られる2点タイムリーを浴びてしまい不安な立ち上がりとなってしまった。

しかし、マリーンズもライオンズ先発の野上を攻めて、1番抜擢の加藤がサードランサムのグラブをはじくヒットで出塁すると、
大地の内野ゴロで2塁に進み、3番の井口がタイムリーヒットで1点を返す。

初回は不安定な立ち上がりだった古谷は2回以降は立ち直りライオンズ打線を寄せ付けないナイスピッチング。
が、野上も立ち直ってしまい、6番以降打率0割の選手を並べた打線は当然のように機能せず、チャンスらしいチャンスも作れずじまい。

唯一6回に無死から加藤がヒットで出たチャンスもエンドランを仕掛けるが
相手バッテリーに完全に読まれて加藤の盗塁失敗というダメなチームは何やってもダメという事を思い知らされる格好となり得点できず。

古谷は7回に得点圏にランナーを背負ってピンチを招くのだが、2死2塁で絶不調の栗山を歩かせて、
この日2安打の2番の熊代勝負というよくわからない選択に出るも熊代を打ち取って古谷は7回3失点でマウンドを降りる。

しかし、打線が野上を捉えられず。古谷の後の上野の好リリーフでなんとか9回を2点差でつなぐ。
そして9回裏に守護神の十亀が登場。その十亀から先頭の大地が四球。さらに井口も選んで四球。
そして4番の今江がセカンド浅村のグラブをかすめるヒットで無死満塁。願ってもないチャンスが到来。

が、無死満塁で当たり前のように点が取れると思っているロッテファンは真のロッテファンではない
まずは角中のしょぼくれた浅すぎるライトフライで当然ランナーは釘づけ。
0割カルテットの一人の清田に代打ブラゼルが出てきてフルカウントまで行くのだが、
ブラゼルの打球はこれも微妙なセンターフライ。強肩の秋山ではタッチアップできずに2死満塁。
そして途中出場の江村に代打サブローにすべてをかけるのだが、ロッテ野球の申し子はなんとか粘るが、
結局ショートゴロでゲームセット。

まともなチャンスをすら作れず、チャンスで動いても失敗し、無死満塁で1点も取れないお家芸も炸裂するなど今日もロッテ野球がさく裂してついに開幕5連敗。桜が散るのが先か、ロッテが今季初勝利をするのが先か、その前にロッテの2014年はもう散っているというが現状かもしれない。

勝てねーよこれじゃあ。終わってみれば初回の攻防がすべてだったみたいです。
古谷は初回以外はほぼ完ぺき。それだけに初回のピッチングが悔やまれる。
でも7回3失点は十分です。先発の仕事をしたと思います。ただ、今の打線に3点はあまりにも重い。
古谷なら連敗を止めてくれると思ったんだけどね。まぁ古谷は悪くないです。

上野も好リリーフだったね。今のマリーンズにはビハインドでしっかり締めてくれる投手が必要です。
勝ちパターンの投手を使いたくても使えないからね。西野もヒマしてるだろうなぁ( ´Д`)

打線は言わずもがな。収穫は加藤だけ。しばらく1番でしょうな。
後はダメ。ランナー貯めて井口と今江がダメだったら得点はまず不可能。
6番以降がクソすぎる。いい守備があった清田もバッティングは湿りっぱなし。まだ伊志嶺の方が打つんじゃないのか?
大松はもっとダメ。いつからあんな当てるバッティングをするようになったのか。あんな状態なら井上に経験を積ませた方がいい。
捕手の里崎はあれとしても根元もやっと1本出たけどねぇ。てかなんでクルーズ出なかったの?怪我?
ただでさえ打てない連中が固まってるのに打ってるクルーズを怪我以外で外すのはあり得ない。

最終回もなぁ。角中のしょっぱいライトフライとブラゼルの浅いセンターフライで終わったと思いましたね。
サブローは粘ったけどやっぱりサブローだったし。勝てる試合も勝てねーよこれじゃあ。
てかフクーラは何やってるの?2軍の試合普通に出てるじゃん。大松いらんから早く上げてくれよ。
荻野貴も実戦復帰してるじゃん。はよ上げろ。モタモタしないで打てない奴と入れ替えてくれ。

明日の予告先発
ライオンズ:岡本洋
マリーンズ:藤岡
藤岡はどうかなぁ。成長してるかなぁ。成長してなかったら困るんだけどねぇ( ´Д`)

写真



←青空のマリン。試合前は晴れてたけどマリーンズの拙攻とともに雲が多くなって( ´Д`)







←結構人が多かったです。春休み中だったからかな。









←始球式はボブサップ。デカい。井上もビックリなデカさ( ゚Д゚)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1101No.1100No.1099No.1098No.1097No.1096No.1095No.1094No.1093No.1092No.1091