忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 101030300|8
L 022000000|4
勝:小島・9勝3敗
負:渡邉・3勝4敗
本:山川・18号

先発小島はホームランに押し出し2つと苦しいピッチングだったが、打線が劣勢を跳ね返してカード勝ち越しを決めた。

2試合いいピッチングが続いた小島は今日は序盤から苦しい投球になりました。
過去2回があまりにも良すぎたってところもあるけど3回は中村のエラーもあるけど、
四球が3つも出ましたからね。ただ、二木と違うのは3回の大量失点のピンチを防いで4回以降は完璧に抑えたところ。
残りの3イニングを見るとしっかり修正してくれたなって思いました。2桁勝利まであと1つ。なんとか達成してほしい。

後を継いだ中継ぎもほぼ完ぺきに抑えてくれました。7回に東妻が3人できっちり抑えて勝ちがぐっと近づきました。
千隼のおかわりに対しての最後のボールはど真ん中のストレートだったけど三振が取れました。
見た目以上にボールが来てるんでしょうね。画面越しでは分からない事もありますね。

今日は打線も奮起しました。まずラッキーだったのは5回の先頭の加藤が四球だったこと。
加藤に関してはバッティングは柿沼以下で打率も1割切りそうな状態ですが、
そんばバッターが労せず塁に出れるのはこれ以上ありがたいことは無いです。
あとはトシ君はバット振れてるね。調子がいいのか低めのボールにもしっかり対応出来てますね。

あと藤岡はよくやってるわ。去年までだったらバッティングは期待出来なかったけど今年はよくやってるわ。
左投手に対しても苦にしないし広角に打ち返すし。昨日かなりいいピッチングした武隈からどうかなって思ったけど、
しっかりフルカウントまで持っていてストライク投げるしかない状況でよく打ってくれたわ。
これなら社会人ナンバーワンショートって言われても文句はないな(  ´∀`) 

苦手の西武になんとか勝ち越し。金曜日負けた時はどうなるかと思いました。
藤原の状態が上がってこないのが気になるところですが火曜からオリックス戦です。
宮城も山本も出てこないけど苦手の田嶋は出てくると思います。吉田正も帰ってきました。
今シーズンを占う大事なカードになるのでここで勝ち越して見た事が無いマジック点灯まで持っていきたいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日の小島はダメかなからの修正が良かったです。岩下、二木、美馬もこんな感じで粘って欲しく。佐藤都のタイムリー巧打はとても-174打率とは思えない上手さで痺れました。あとご指摘の藤岡がいいですね、打順を上げたのもグッジョブ、アズマ、タナヤスが頑張り、安定の8回エースチハヤ。中村剛を昨日も今日も三振切り、今日は見逃しでしたね。多分打者も相当考えあげくの果てに相対する投手になっていて、決め球に立ち後れてしまうのでしょう、痛快です。
ロッテ墓 2021/09/26(Sun)18:22:48 編集
Re:無題
小島は完投2回がいい方向に向いてる気がします。
先発投手は完投、完封すると一段上に行けるってジョニーが言ってたのが本当になってきました。
最近のトシ君はアウトでもいい当たりが多くて今の現状2番がいいのかもしれません。
調子悪くなったら知らんけど( ´Д`)

千隼の空振り三振は昨日でしたね。どっちもど真ん中でしたね。
調子よくカード勝ち越したから来週からのオリックス、楽天の山場の1週間は勝ち越してほしい
【2021/09/26 21:35】
←No.2259No.2258No.2257No.2256No.2255No.2254No.2253No.2252No.2251No.2250No.2249