忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001000|1
F 000000000|0
勝:石川・3勝2敗
負:河野・2勝4敗
S:国吉・2勝2S

先発の石川が6回まで無失点。1点のリードを自慢の投手陣で守り切りカード勝ち越しを決めた。

今日の先発はヒゲ。いつも通り安定した投球でしたね。ピンチだった3回はいい当たりも正面で助かりましたね。
初回と3回以外はピンチらしいピンチも無かったしほぼほぼいい状態になってると思います。
次の登板は28日のオリックス戦かな?最近先発投手の順番が良くわからん。

今日は益田がお休みでしたね。福岡では3連投でお疲れ気味だったからね。
しかしその益田を使わないで1点差を守り切るのは容易では無かったですね。ヒヤヒヤでしたが。
それでもエチェバリアのスーパープレーで守られました。正直あれが無かったら負けてました。
あれで2点分抑えてますからね。改めて守備は大事だなって思いました。

9回の国吉はコバマサを見ている感じ。いきなり四球出して送りバントの後にまた四球。
その後は別人のようにストレートをズバズバ決めて後続を打ち取る。よくわからん。
国吉はなんだかんだで抑えてるな。もうちょっと四球少なくしてほしいけど( ´Д`)

打線は札幌に来てから元気が無いですね。マーティンは昨日の自打球で足が腫れてるみたいです。
今日は加藤が珍しくヒットを打ってチャンスメイク。加藤が2割近く打てるとさらに得点力が上がりそうですな。
まぁそれが無理で中日では出番が少なくなってしまったんだろうけど( ´Д`)

1点しか取れなかったけど守り勝つ野球も出来ています。今週はまたソフトバンクとの試合と西武との3連戦。
特に西武は苦手な相手なのでここまで負け越すわけにはいかないと。28日からの大事なオリックス戦のために今週は大事になると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2254No.2253No.2252No.2251No.2250No.2249No.2248No.2247No.2246No.2245No.2244