忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 300000000|3
L 000001000|1
勝:河村・3勝
負:平井・4勝4敗
S:益田・1勝4敗34S
本:レアード・25号

初回に3点を挙げて先発河村をはじめ投手陣が守りきり連敗ストップとなった。

まずは河村が予想以上に良く投げてくれました。長身を生かした角度のあるボールで西武打線を翻弄しました。
今日は比較的コントロールが安定していた感じがします。抜けるボールもあったけどいい仕事したと思います。
6回の継投はもっと早くても良かったかなって思います。山川に満塁ホームラン打たれなくて良かったと思います。

そして昨日から唐川が復活したおかげで勝ちパターンが潤ってきました。益田も復活してリリーフ陣は完璧な仕事をしました。
唐川、国吉、千隼、益田と全員が防御率1点台。全員よくやってるわ(  ´∀`) 

打線は初回に3点取ったけど正直物足りないですね。1死3塁で無得点って何回やるんだよ( ´Д`)
今日は2番にトシ君を入れました。2ベース打ったけどやっぱり藤原が完全復活して2番に戻ってほしいね。3打席目のヒットは良かったけど。
あとはマーティンの代わりのライトだね。山口はちょっと無理だと思う。期待する気持ちは分かるけど確率が低すぎる。
守備はあれだけど角中でいいんじゃないのって思います。勝ったのはいいけど、今後の戦い方にまだ課題が残る試合だったと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ライオンズ:渡邉
小島は2試合連続完投中。明日も勝って来週からの天王山に弾みを付けたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
河村>二木…
二木の敗戦を学習したか河村、一方二木は河村を見習うべき。河村は次がローテ入りの勝負どころ。河村の方が打ちにくいのか不思議でした。
勝てばなんでもいいし、この局面でよくぞです。
1死3塁0点は見飽きたし、山口、岡はめっぽう確率悪しが追加点取れない原因で。
唐川は半分以上名前で抑えた感じです。
国吉、チハヤが期待通り、益田はいつもの益田で安心しました。とりあえず西武に舐められなくて良かったです。
ロッテ墓 2021/09/25(Sat)19:13:40 編集
Re:河村>二木…
河村は投げ下ろしてくるタイプだから角度がついて打ちにくいんでしょうね。
対する二木はボールが真ん中に集まるからどちらにしろ打たれてしまうわけで。
今後の課題はスローガン通りの野球が出来るかどうかでしょうね。
オリックスは吉田正も戻ってくるらしいからその辺きっちりやってほしいです。
【2021/09/26 09:40】
←No.2258No.2257No.2256No.2255No.2254No.2253No.2252No.2251No.2250No.2249No.2248