忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

B 000000013|4
M 001000020|3
勝:田嶋・7勝8敗
負:益田・1勝5敗34S
S:平野佳・1勝3敗23S
本:太田・3号、T-岡田・15号

勝利まであと1アウトの場面からTー岡田に痛恨の3ランを浴びて悪夢のオリックス3連敗となった。

今日の試合を見終わってこのチームは優勝無理なんだなって確信しました。
ここ数年マリーンズの試合を見てきて一番腹が立った試合です。こんな試合をしてるチームは優勝無理です。

先発の岩下はよくやってくれました。初回から飛ばして6回無失点。ヒットはわずか2本に抑える好投。
岩下のピッチングは気持ちが伝わってきました。今日の試合は負けられない気持ちが伝わってきました。
そんな岩下に勝ちが付かなかったのは残念なんだけど美馬が抹消されたので次回の登板もまた期待したいと思います。

そして勝ちパターンの投手をつぎ込む機会がやっときましたが毎日のように同じミスをするんだよね。
それは2死からホームランを打たれる。このカード毎回同じことやってんな。学習能力ないのかな?
8回の太田のホームランは不用意な一球。あまりにも簡単に行きすぎましたね。
そして9回の益田は落ち切らないシンカーを叩き込まれました。
7回の国吉もモヤに対して落ちないフォークを投げて危ないシーンがありました。
こういうところでの不用意な一球は試合を分けるよね。それを思い知らされました。
継投に文句は無いけど打たれてはいけないところでの被弾はただただ悲しい( ´Д`)

打線も田嶋の前に沈黙。8回に2点取ったのは良かったんだけどなぁ。
逆転された9回の代打トシ君がヒットはいいんだけど暴走して2塁アウトは開いた口が塞がらなかった。
積極的なミスはしょうがないって言えるほど今は心に余裕が無いです。あそこはアウトになるのはダメです。
やっちゃいけないミスばっかり出てしまっては勝てる試合も落とすよね。

一番やってはいけないオリックス戦3連敗を喫しました。これで優勝はもう無理です。
同率の首位にいるって?今週中に落ちると思います。マーティンがいなくなって完全に別のチームになりました。
やっぱり50年以上マジックが点灯しないチームは負け癖がついてるんだなって思いました。
切り替えろって?切り替えられるわけねーだろ。マジック点灯させたくないんだなって感じました。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
イーグルス:則本
明日から仙台で3連戦。則本、岸、マー君って感じかな?もう心が折れてしまったわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2263No.2261No.2260No.2259No.2258No.2257No.2256No.2255No.2254No.2253No.2252