忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 200000000|2
E 000000000|0
勝:小島・10勝3敗
負:田中将・4勝7敗

初回に田中のマー君から2点を先制したマリーンズ。先発の小島が今季2度目の完封劇で10勝達成。

小島は本当に素晴らしいわ。9月11日の試合での完投から完全に人が変わりましたね。
今日もほとんどのバッターに対して初球ストライク取れてたしストレートも走ってたね。
ストレートが走ってるから変化球も生かせるね。打たれたヒットはわずかに3本。文句なしです(  ´∀`) 

中継ぎ陣を使わなかったのは大きいんだけど、今日は国吉がベンチを外れてました。
故障じゃないといいんですけどね。これ以上故障者が出るとAクラスも無理だぞ( ´Д`)

打線はあんまり調子よくなさそうなマー君から2点を先制したのはいいんだけど、攻撃が雑ですね。
個人的に気に入らないのが7回の攻撃。ヒット2本で無死1,2塁になったのはいいんだけど、
その後の藤岡、加藤と連続バント失敗で三振ってお前らひどすぎないか?( ´Д`)
そしてその後の荻野の打球で浅村に好捕されて和田がホームに突っ込んで余裕でアウト。
こういう状況判断も出来ないと優勝なんて無理です。1点つかみ取れないです。
連敗止まったのはいいのかもしれないけど反省点が多いです。レアードの連続エラーもそうだし。
終盤田中のマー君は甘い球が多かっただけにダメ押し点が欲しかったです。未だに打線に課題がある気がします。

で、今日は浦和でマーティンが実戦復帰しました2ベース打ったみたいです。
オリックスは吉田正が骨折して離脱しましたがロッテと違いカバーできる選手がそろってるので問題ないと思います。
来週1週間は苦手の西武2連戦、楽天と1試合、札幌で日ハムとの3連戦があります。
マリーンズは勝ち続けないといけません。けが人の復帰と不調の選手の復調が鍵なのかな?
他のチームの動向も気になりますが、今日の試合の反省をしっかり生かして次の試合に挑んでほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2265No.2264No.2263No.2261No.2260No.2259No.2258No.2257No.2256No.2255No.2254