忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦
M 210100000|4
L 00221000X|5
勝:田村・1勝
負:良平弟・1勝2敗
S:平良・2勝2敗17S
本:安田・8号、岸・9号、おかわり・14号

序盤に先制点を挙げるもアッサリ追いつかれて、しまいには自滅で3連敗となった。

今日の試合は絶対に勝たないといけない試合でした。改めて12球団で一番弱いチームだなって思いました。
まず先発の二木が話にならない。今日の試合の大事さを全く分かってない、いつも通りの二木。
いつものようにホームランボールを真ん中に集めて痛打される情けないピッチング。
安田のエラーがあってピンチを作って同点にされたりもしましたがそれでもダメなピッチングでした。
4回で交代させられるのはやむなしって感じ。昨日散々リリーフをつぎ込んだのにこれじゃあなぁ( ´Д`)

決勝点の取られ方もウンコ。ノーヒットでバッテリーエラーだけで失点って( ´Д`)
良平弟はいつもよくやってるけど、あの点の取られ方は流石に萎えました。あれが決勝点だからロッテらしい。

打線もウンコ。先発の今井は大荒れで再三チャンスはありましたが3点は物足りない。
2回もレアードの押し出しの後に西口コーチがマウンドに行って間を取りましたが、
その後は別人のような投球されましたね。今井がマウンドにいる時点で大量点を取れなかった時点でダメ。

その後再三チャンスはあったけど正直得点出来る感じは無かった。藤原にやっとヒットが出たけどまだまだかな。
そして痛いのが中村が絶不調な事。明らかなボール球に手を出したりと目に見えて調子悪いです。

攻撃は7回の代打山口は打てる感じは全くしなかったし、8回もチャンスで安田だったけど正直真ん中のストレートを打ち損じてたし。
安田は久々にホームランを打ちましたし、エラーもあったけどタイムリーも打ちました。5番で固定でいいかなって思います。

9回1死3塁で平良からチャンスを作っても得点出来そうな感じは無かったですね。藤岡が三振した時点で終わりです。
あと小窪が全くもって使えない。浦和でいいや。まだ平沢でも置いといたほうがいいんじゃないの?
今日の試合落とした時点で優勝からかなり遠ざかった気がします。明日、明後日と連勝出来るならまだしも。
やっぱりマーティンがいないとダメなんだな。言いたいことがありすぎるけど、切り替えてほしい

明日の予告先発
マリーンズ:河村
ライオンズ:平井
このカード負け越すような事があったら優勝は無理だと思います。ただ、勝てそうな雰囲気はないんだよなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダチョウクラブか
パリーグ1、2位のダチョウクラブ状態。
負け負けのお譲り合戦で。
こんなんで優勝とはおこがましい。
が俺らが見捨ててどうなるとの思いも当然あるわけで。しかし最後の小窪代打は愚策。
悪い予感しかしない時にどう防ぐかを真っ先に考えた采配、選手の意識付け(この展開でチャンス潰ししてきたが今度こそは二の舞は踏まないとの強い気持ちで)を切に願う。
ロッテ墓 2021/09/25(Sat)04:02:26 編集
Re:ダチョウクラブか
モタモタしてる間に楽天が上がってくるこの状況。このまま行くと置いて行かれる気がします。
最後の小窪の代打は本当に良くわからない。初見で平良のボールを打てるほど甘くない気がするけど。
今日はオリックスが勝つと思うからなんとか打線が援護して河村は踏ん張ってほしいけど
【2021/09/25 09:22】
←No.2257No.2256No.2255No.2254No.2253No.2252No.2251No.2250No.2249No.2248No.2247