忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 010001000|2
M 20002000X|4
勝:河村・4勝
負:本田・3敗
S:益田・1勝5敗36S
本:荻野・9号、マーティン・26号、おかわり・15号

先発河村が今日も試合を作り無傷の4連勝。日曜日から3連勝となった。

まずは先発の河村。序盤は守備もバタバタしていて落ち着かない感じがしましたが徐々によくなりました。
途中からカーブでカウント取れたりもして投球に幅が広がった感じ。シーズン序盤は河村がローテに入るとは思わなかったな。
あと1勝すれば二木と美馬の勝ち星に並ぶらしい。もう抜いていいぞ(  ´∀`) 

今日は益田劇場がありました。ランナー2人いて山川は心臓に良くないですね。
昨日ベンチを外れた千隼はやっぱり休養だったみたいですね。今日もアッサリ抑えてて見逃しちゃった(  ´∀`) 

今日の試合のポイントは岡のダイビングキャッチですかね。あそこで抜かれてたら勝てなかったかもしれないね。
最近藤原が調子上がってこないので岡スタメンは増えてくるかもね。岡がいいというよりも藤原の状態が良く無さ過ぎる。
ここまでくると調子のいい選手を見極めて使うしかないと思います。藤岡やレアードも最近そんな感じなんだよねぇ( ´Д`)

だけど5回の点の取りかたはいい形だったと思います。内野ゴロでの1点は大事だと思います。
本当はもっと点が欲しいけどこれからの試合いいピッチャーぶつけられることが多くなるのでこういう得点が大事になると思います。
それにしてもマーティン1人いるだけどこれだけ変わるんだな。改めて思い知らされたわ。

明日の予告先発
イーグルス:則本
マリーンズ:朗希
腰痛から朗希が復帰登板。則本攻略は難しいけど勝ち続けるしかないね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暗黒のか西武
初回の2ホーマーで幸先よし。がスミ2とかが多いので心配していましたが、3点目悪送球もらい暗黒西武が発動され、次加藤は捉えたバッテイングはあり得ないと見てました。だから上手い具合にボール上を擦ってくれ大成功内野ゴロ。
相手が萎える追加点で。ラッキー要素たっぷりな3連勝、こんなんでもリズムに乗れますからね、
強敵則本に土をつけましょう!
ロッテ墓 2021/10/06(Wed)22:08:49 編集
Re:暗黒のか西武
初回の2点だけで得点できなさそうな空気が漂ってたけど、どんな形であれ2点追加できたのは楽になりました。
残り試合僅かになってきたので、相手のエラーでもなんでも得点が入れば儲けものです。
来週の天王山に向けて則本攻略出来れば勢いが出そうな気がしますが
【2021/10/07 13:16】
←No.2267No.2266No.2265No.2264No.2263No.2261No.2260No.2259No.2258No.2257No.2256