忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
bf521948jpeg
今日は雨の中マリンへ行って来ましたよ
昨日の予告先発を見た時点であんまり勝ちは期待してません。
それでも今年は公式戦に入ってマリンは行って無いのでいきました。
←スタメンでございます。ここまで絶好調のイワクマ相手にこのオーダー
どんだけ相手をバカにすればいいんだよと言わんばかりのスタメン。
あんな雨の中行われた本日の試合。


E  030001034|11
M 000200000|2
勝:イワクマ・3勝1敗
負:ソニック・1勝3敗
本:鉄平・1号

分かってたけどだからこそ言わせてもらう。
金を返せ!!

ホームでは無敵でもビジターでは連敗する楽天だが、今日の先発がイワクマで
マリーンズの先発が炎上続きのソニックであれば今日は捨て試合と言わざるおえない。
雨も降ってることだしおとなしく中止にしとけばいいのに何を考えてるのか無理矢理強行した本日の試合は
案の定楽天ペースで試合が進むのは見なくても分かるであろう。

早速2回にソニックがランナーをためると鉄平の辺りはセンターへの大きな打球。
センターの早川が追いつくも取る事が出来ず2点タイムリーとなり先制点を献上してしまうと
なおも3塁にランナーを置いた場面で楽天はスクイズを仕掛ける。
それを読んだバッテリーはよかったのだが、橋本が取れないほど大きく外して3塁ランナーを帰す低レベルなミスをかまして与えなくていい1点を与える始末。

このクソ雨の中楽天の選手もイマイチやる気が無いのか4回に大松のなんでもないライトフライを
ライトイソベが落球をかましてチャンスを作ると、ここから連打で1点を返す。
その後細谷の内野ゴロで1点を返して1点差とするのだが、ランナー2塁で根元の打球はイワクマ正面のライナー。
セカンドランナーが飛び出してゲッツーになる運の無さで追いつくことが出来ず。

そしてなんとか試合を作っていたソニックが6回にピンチを迎えて降板。
1死1,3塁でルーキーの根本がイソベのゲッツー崩れで1点を与えてしまう。

イワクマから7回に3者連続三振で打てそうな気配が全く感じられずにいると
8回に出てきたアブレイユが連続四球の後鉄平に3ランを配球とノーコン振りを披露。
そして9回に出てきた言い訳王は角中の落球を皮切りに面白いように外野に打球を飛ばされ
4失点と炎上する始末で相変わらずの体たらくっぷりで敗れるべくして敗れた今日の試合。
誰が悪いとかいう以前にこんなもんやるくらいならやっぱり中止にしたほうがマシである。


4f872386jpegソニックは言うほど悪くなかったと思うけどね。
今までを考えると格段にマシになったと思うけどね
2回は早川なら取ってほしかった感じ。雨の影響もあると思うけど
まぁアブレイユは使えんね。ノーコンが調子悪いと本当に危険だわな。
言い訳王は論外。角中の落球があったけどそれを差し引いてもヒドイ。
神田辺りと入れ替えられそうだな。今年の言い訳王は調子悪いな。頑張れよ



打線はあの面々でイワクマは打てないよ。てか今年も怪我人が多すぎる。西岡もひ弱だよなぁ。
止めたバットにボールが当たって内野ゴロになった里崎のやる気の無さは相変わらずだったなぁ。
守備がヤバイと言われてた細谷が結構いい動きしてたのはビックリした。
後はなぁ。角中はまだ1軍早いかな。早坂も同様。正直6回はゲッツー取ってほしかった。
根元も守備がイマイチなんだよな。期待されてるんだから頑張っておくれ

最後にはじめてリボンビジョンを見たけど綺麗だったね。
でも間違いがひどかったね。スタメン紹介で早川のところで早坂が出てきたし

そして写真集
CIMG1132.JPG

←もつ煮ライス。もつ煮の汁がこぼれてえらい事になった
汁をギリギリまで入れないでおくれよ( ´Д`)
まぁもつ煮と米が別々であるだけやね。もうちょっとひねりがほしい




CIMG1133.JPG


←間違い探し。まぁすぐ分かると思うけど





db32e200jpeg


←客席。まぁ9000人ぐらいしかいなかっただけあるな。
2階席はそこそこいたけどね



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.267No.266No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256