忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 200100000|3
E 000000000|0
勝:ナオユキ・6勝10敗
負:林・1勝3敗

これがロッテ野球!ナオユキ、予想外の好投!!

フルキャストスタジアム宮城のネーミングも今日で最後。
そして楽天は関川、吉田の引退試合という事もあり本拠地最終戦は
勝って関川、吉田に最高の形で引退させたいと意気込む楽天。
ロッテの先発が打たれまくりの清水直なら余裕だろうと
多くの楽天ファンは今日の勝利を待ち望んでいたに違いない。

しかしこういう試合には鬼のように強くなるのがロッテ。
まずは初回にTSUYOSHIが2ベースでチャンスを作ると、
早川もつないで1,2塁。ここで打率2割そこらのフクーラなら
安心だと思ってるところにタイムリーヒットとロッテが先制。
さらに消化試合だから4番に入れてるワトソンのゲッツーの間に
ランナーが一人帰って2点目が入る。
それでも先発がアイツなら2点なんてあってないようなもんだ。

と思ったら今まで炎上続きのナオユキがまるで別人のように好投を見せる。
やはりこれはロッテ伝統の空気を読まない野球であるのか?
散々カモにされていた憲史にはヒット1本も許さないどころか
5回終わって4安打無失点ピッチングとナオユキは楽天ファンの期待を裏切る
好投を見せて試合は終盤へと突入。

そして9回に引退する吉田がマウンドに立つのだが、
バッター竹原がいつも通りの大降りでおとなしく三振しておけばいいのに
センター前にヒットを打つ空気の読めないバッティングを見せ付けるが
続く今江が空気を読んで三振をして吉田は大歓声を受けてマウンドを小山に譲る。

そして楽天最後の攻撃となった9回もアッサリ終わって
ナオユキは今更ながら今期初完封で勝利したのだが
既に順位も確定しているのに相手選手の引退試合で空気を読めずに完封勝利、おまけに引退する投手からヒットを打ったりと相変わらず空気の読めなさは12球団でロッテこそが一番であることを我々は改めて思い知らされただろう。

まぁ楽天が悪い。何でって本拠地最終戦をロッテ相手にやるのが悪い。
去年のカツノリと飯田の時だってそうじゃん。6盗塁ぐらいして1回も刺せなかったジャン。
それを知ってるはずなのにお前らまた最終戦ロッテ相手にやるんだもん。

ナオユキは流石だね。大事な試合では全くいいピッチングしないけど
こういう試合では空気よまずに好投するよね。流石だよ。
オマエラ褒め言葉だぞ。「ロッテ空気読め」っていうのは。
勝った試合なのに4番のワトソンが全く使えないのが笑える。
久々にロッテらしい試合を見せてもらいました。ロッテらしさが復活すれば
CSも安心してみていられるでしょう。

明日の予告先発
イーグルス:朝井
マリーンズ:シンゴ
明日はレギュラーシーズン最後の試合。まぁ負けるだろうね。
だって今日勝っちゃったんだもん。負けると思うよ。
今日の打線の調子から見て貧打で負けると思うに40トークン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.169No.168No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159