忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 011000000|2
F  04001000X|5
勝:ダルビッシュ・1勝
負:ソニック・1敗

サブロー、フランコ守備連発!!

クライマックスシリーズの第1ステージを2勝1敗で勝って
敵地札幌ドームに乗り込んだマリーンズ。
相手がダルビッシュとなれば1点が命とりなる今日の試合。

まずはそのダルからTSUYOSHIがサード小谷野の頭を超える
狙ったのかまぐれなのかどうか分からないバントヒットで塁に出て、
さらには盗塁を決めて無死2塁と先制点のチャンスを作る。

ところが、早川は見逃し三振をかませばフクーラはレフトへのファールフライ。
そしてサブローは変化球を振らされて三振とダルから点が取れず。

すぐ裏に先発ソニックが田中賢を歩かせ、稲葉にエンドランを決められて
1死1,3塁とソニックのチキンぶりを考えれば失点をしてもおかしくなかったが
セギノール、工藤が無茶振りをしてくれたおかげで両軍無得点。

しかし、2回表。里崎がヒット、オーティズ四球。そして大松のセンターフライで
里崎は3塁へタッチアップで逆に1,3塁のチャンス。
ここでベニーとくればゲッツーしかないと思われたが、
バットが粉々に折れて打球が死んだおかげでゲッツーはならず
この間に里崎がホームを踏み1点を先制する。

ところがやっぱり日ハムは強かった。
ソニックは稲田、金子誠、鶴岡の下位打線に連打を食らって1死満塁の大ピンチ。
ここでヒチョリがライトへ大きな打球を打つ。前進守備とはいえサブローならば
十分取れる打球。と思ったら、サブローがまるでフランコのような打球の追い方を見せた挙句ボールが取れず2点タイムリーとしてしまう始末
逆転を許したところでボビーは早くもソニックを諦めて
2番手に高木を出す。しかし今年こんな場面でしかも左の田中賢相手に高木が抑えた事なんてほとんどないのでここでの失点は誰もが予想できただろう。

なんとか反撃したい打線は3回に当たってるTSUYOSHIが2ベース。
早川のバントが内野安打になって無死1,3塁の大チャンス。
しかしフクーラのゲッツーで取った1点のみしか取れず
おまけにサブローの大飛球も稲葉の好プレーに阻まれる有様。

この後は防戦一方。4回の1死2塁のピンチで藤田を投入して、
相変わらずピリっとしないのを見ると今度はナオユキを投入するなど
ピッチャーをコロコロ代えるボビー。

そして5回ナオユキが2死2塁のピンチを招くと
金子誠にライトへの大きい当たりを打たれる。するとまたサブローが目測を誤りフツーのライトフライが取れずタイムリー3ベースにする始末
致命的な5点目が入ってダル相手に5点なんて無理である。
立ち直ったダル相手にチャンスらしいチャンスもろくに作れず、
9回にサブロー死球、オーティズのヒットで1,2塁のチャンスを作ったが
チャンスに弱い大松が打ち上げて終了。

サブローはフツーの外野フライが取れず、大チャンスに主軸がゲッツー、試合の空いた日ハムはヒット13本に対してロッテはわずか5安打と点差以上に実力の差を見せ付けられて敗れるべくして敗れたマリーンズ。
TSUYOSHI一人で野球をやってる状況から抜け出せない限りまた日ハムの胴上げを見せ付けられることになるだろう

今日の戦犯はサブロー。誰がなんと言おうとサブロー。あの守備はありえない。
いくら前進守備でもあれは取れる。この2つの守備のミスのせいで最低2点損してる。
マジでクソだわ。あのフライの追い方がホントにフランコ。レベル低すぎるわ。
これで星野ジャパンのメンバーの候補に入ってるんだろ?
フツーの外野フライが取れない日本代表なんて恥かくだけだから辞退しろよ。
体調悪いのか?だったらおとなしく休んでくれ。

打線も終わってる。さっき書いたとおりTSUYOSHI一人で攻めてる感じ。
フクーラが全くダルに合ってなかったな。あのゲッツーは終わってるわ。
早川もバット振らずに見逃しばっかりするし。明らかに動きが硬い。
オーティズも振り回しすぎだしベニーも相変わらず打てんし。

投手陣はソニックはそこまで悪くなかったと思う。飛んだところが悪いのもある。
ただエンドランされすぎだろ。少しは読めよ。鶴岡に三盗とか油断しすぎ。
そして2回のピンチで高木しか出す投手がいないうちの投手力の無さも泣ける。
あそこで高木出したって抑えるわけねーじゃん。何回同じ光景見せれば気が済むんだよ。
その中でもランナー出しながらナオユキは頑張ったと思うけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:コバヒロ
ファイターズ:武田勝
コバヒロがKO食らってからここで来たね。中4日か。
まぁ武田勝が打てないんだろうな。ベニーよりも幸一使えよ。
ここでズレータが万全ならばなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.173No.172No.171No.170No.169No.168No.167No.166No.165No.164No.163