忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG0747.JPG今年最後になるであろう西武ドームでの観戦。
←ということで今日のスタメン。
コバヒロ対涌井ということで投手戦の予想。
リーファーとかまだいたのね。
こいつも結構な帳尻力があるから怖いわ。




M 0300000012|6
L  2001010000|4
勝:川崎・3勝2敗
負:山岸・3勝3敗1S
S:薮田・3勝6敗3S
本:ズレータ・15号

帳尻打線本領発揮!!

今日勝てばロッテのCS出場決定。
逆に西武は負ければ実に26年ぶりとなるBクラスが確定。
後がない西武はコバヒロがいきなりピンチを作ると
ベンちゃんに2点タイムリーを打たれて2点を先行されてしまう。

相手が涌井となればこの2点は5点ぐらいの差に見えてしまうのだが、
やはり今年の西武は今までとは違った。

2回表にサブローがヒットで出ると続く里崎が泳がされて最悪のショートゴロゲッツー
かと思ったらショートの中島がセカンドへトスしたボールが逸れて
逆に1,3塁のチャンスとすると、この後暴投で2,3塁としたところで
ズレータがバックスクリーンに逆転3ランマクハリファイヤーをかまして
あっというまに逆転をする。

しかしコバヒロも本来の調子ではなく、4回には自分のワイルドピッチで
同点としてしまうと6回のピンチでは中島にレフト線ギリギリに落ちるタイムリー
を打たれてしまって勝ち越しを許してしまう。

となると打線は涌井を攻略できるはずもなくチャンスはあるのだが
その都度サブローに打順が回ってきては三振をかます
いつも通りの拙攻でなかなか1点がとれない。

7回にはTSUYOSHIが粘って粘って四球を選んだりと
1死1,2塁のチャンスを作るも涌井にひねられてしまい、
8回は涌井からミッチーに交代してまたしてもチャンスを作るが
また1死1,2塁のチャンスも代打ベニーが貫禄のゲッツー
着々と得点よりも残塁を増やしていくとついに最終回。

そして9回。抑えのグラマンからまずはオーティズが四球を選ぶ。
続く今江が送りバント。しかしTSUYOSHIがショートゴロで2死2塁と
後がなくなったかに見えたが早川がレフト前ヒットでなんとかつなぎ1,3塁。
ここで不調で今日もここまでヒットなしのフクーラ。
どう考えても終わったかに見えたがフクーラらしいレフト前ヒットで9回2死から同点。
さらにサブローがセンター前に弾き返して2塁ランナーの早川がホームに突撃して
細川にタックルを見舞うがタッチアウトで勝ち越しならず。

こうなると押せ押せのマリーンズ。
10回にはいつだか前もそうだった山岸が登場して
いきなり里崎が四球で歩くとズレータ三振の後にベニーがレフト前ヒット。
ここで途中出場の塀内に代打橋本が貫禄の四球で満塁。
そしてこの場面で今江がセンター前に弾き返してついに勝ち越し
その後TSUYOSHIもセンター前に運んで2点勝ち越し。

最後は川崎が2人を抑えて後1人を薮田が切って終了。
ロッテのCS出場決定と共に西武の26年ぶりのBクラスが確定となった。


分かってたよ!!オレは今日勝つって分かってよ!!
ホントにフクーラが打ったときは本当に興奮した!まぁ分かってたけどね
まあ11残塁とかやらかしまくってたけど勝ったからいいや。

そしてCS進出がやっときまりました。長かったですね。
逆に西武は26年ぶりのBクラス。ついにこの瞬間が来ましたね。
オレがガキンチョの頃はすごく強かったあの西武がねぇ。
強いしあの青いユニフォームがかっこよかったのであこがれてました。
時代は変わりましたね。歴史や記録はいつかは変わりますね。
西武とはまだマリンで1試合あります。まだまだです。

そしてハムが逆転勝利にホークスも勝ちました。
ホークス相手に投げたオリックスに移籍した康介が6回ぐらい投げて3失点だって。
頑張ったと思うけど援護がなかったら勝てないわな。
それでも立派です。ナオユキや吉井よりはるかにマシです。
オリックスで頑張れよ康介。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ホークス:和田
もう落とせないからな。1位は無理かもしれないけどせめて2位には入りたい。
なんとしてでも落とせない明日の試合。成瀬頼むよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.164No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154