忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000000100|1
M 000000011|2
勝:シュンスケ・9勝6敗
負:金森・4勝1敗

サヨナラ勝ち?関係ねーよ!!クソ試合だこんなもん!!

どう考えても今日は中止だろうと思われた今日の試合だが
ハムのスタメンは昨日胴上げを決めた影響で鎌ヶ谷ですか?とききたくなる
若手中心のメンバーとなれば今日無理してでもやりたいロッテ側は
明日予備日があるのにもかかわらず1時間45分ばかり引き伸ばして
行われた本日の試合。

しかし若手中心とはいえハム先発が安定している武田勝となれば
そう簡単には点が取れない。2回にベニーが四球で出塁した後に
オーティズのところで盗塁を仕掛け、オーティズが振ったバットが
ハムのキャッチャー鶴岡にヒットしてベニーは盗塁成功。
その後のオーティズはサードライナーで得点できず。

今日の試合はハムからすれば消化試合なんだけど
ロッテ側からすれば2位を死守するための大事な大事な試合。
なのに2回に工藤の打ったレフト前ヒットの後に
レフト竹原がクソみたいな返球をかまして工藤は一気に2塁に進むと
3回に今江が相手のエラーで出塁して無死1塁となるのだが
その後の橋本が出来もしないバントをさせられて案の定失敗する始末。
ゲッツーにはならなかったけどあれはどう見てもアウトです。

6回にはやっとTSUYOSHIがレフト前にヒットを打つんだけど
続く早川の打席で調子こいて飛び出して鶴岡に刺されてアウトにされる始末
好投していたシュンスケも7回に1,3塁のピンチとされると
陽のファーストゴロの間に3塁ランナーが帰ってきて勝ち越しと
どう考えても今日の武田勝の出来を考えれば絶望的な1点。

そして8回。ヒルマン監督は好投の武田勝をわざわざ代えて金森投入と
まぁ金森からも打てないだろうなと思ったのだが、
まずは先頭橋本がセンター前にヒットを打った後に1番TSUYOSHI
ここでTSUYOSHIはバントを小フライにしてしまいランナーを送れず
その後早川がセンター前に運んでつなぐと続く竹原に代打大松。
大松はチャンスに弱いんだよなと思ったら引っ張ってライト線へ転がるタイムリー2ベース。
これでロッテは同点に追いつくが4番は犠牲フライも打てず。
続くベニーもセカンド正面のライナーで終了。

それでも9回にオーティズが陽のビミョーな送球もしくは
ファースト高口のワンバウンドが取れない守備のおかげで1死1塁とすると
今江がセンターへの打球。スライディングキャッチをしかけた
センター工藤が取れずに後ろにそらしてしまい、
その間に1塁ランナーオーティズが一気にホームイン。
サヨナラ勝利となりました。ホークスが負けたために1.5差となりました。


勝ちました。けどハッキリ言って勝って当たり前。
つーか勝ったのにこんなにヒドイ試合だとむしろムカつく。
ホントミスだらけ。だからオマエラ1位になれないんだよ。わかんないか?
特にムカついたのが同点になった8回のTSUYOSHIのバントミス。
ミスった事よりもTSUYOSHIが諦めて1塁に走らなかったのがなによりもムカつく。
ネット解説の福沢も言ってたけど相手野手が故意に落とてゲッツーを
狙ってくる事だってあるんだからアウトになるまでしっかり走れよ。
無理して怪我を押して試合に出るTSUYOSHIの姿勢は認めるけど
試合に出るからには手を抜くなよ。今日のTSUYOSHIは緩慢過ぎる。

あと8回に勝ち越せない打線も終わってる。ホントサブロー打てないよな。
本来の持ち味であるつなぎが出来てない。無茶振りで三振とかなぁ。( ´Д`)
その後のベニーも打てなかったし。ベニーも今年で終わりかもね


で、試合後にボビーがヒルマン監督を連れてグラウンドを1周してたね。
ヒルマン監督は今年で日ハムを退団するかね。マリンも最後になるだろうね。
ロッテファンからヒルマンコール、ハムファンからボビーコール。
いい光景でしたね。ああいうのはプロ野球になくてはならない光景です。
雨の中ご苦労なもんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157