忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG0754.JPGついに始まったクライマックスシリーズ。
開門前は大雨に強風と、とても野球をする天候では
なかったんですが予定通り試合は行われました。
←スタメンです。ホークス先発はエースの斉藤カズミ。
ロッテはこの斉藤が大の苦手です。勝った覚えがあんまりない。
対してロッテの先発は雨男のシュンスケ。
今日も雨です。しかもかなりの雨です。期待しておきましょう。


H  003100000|4
M 00321101X|8
勝:シュンスケ・1勝
負:斉藤カズミ・1敗
本:オーティズ・1号

ロッテに強い斉藤と雨に強いシュンスケとの投げあいということで
初回はサクサク進んだ本日の試合。

しかし試合は早くも3回から動く。3回にスペランカー多村に2ベースを打たれると
続く本間が送りバントをするんだけど、この打球をシュンスケが1塁に悪送球をかまして
ホークスに1点を献上してしまうと、さらにピンチを広げてムネリンに犠牲フライを打たれ、
さらには続く松中にボテボテのタイムリーヒットを打たれるなど3失点と
初回の斉藤カズミの出来を考えると絶望的なリードと思ってしまう。

ところがクソ天候の悪いマリンの影響で本来の調子ではない斉藤から
3回にベニーが懸命に走って内野安打とすると、フクーラがエンドランを決めて
無死1,3塁。ここで今江が斉藤の足に直撃する内野安打で1点を返すと、
続くTSUYOSHIがバントヒットで無死満塁。

しかし、続く早川、オーティズが連続三振であっというまに2死となり
続くバッターがサブローと見ていて正直期待はしていなかったが
そのサブローがオレの期待を裏切る同点タイムリーを打って
試合を振り出しに戻すハプニングが発生。

だがシュンスケがまたピンチを背負うと塀内よりも打てない的場に
タイムリーを打たれてしまい再び勝ち越しを許してしまう。

だがやはり斉藤は立ち直れず1死からフクーラ、今江が連続四球で
塁に出ると、TSUYOSHIがセンター前にタイムリーヒットを打って
またまた同点にすると早川の犠牲フライでついに勝ち越し。
これで斉藤はマウンドを降りるとリリーフ陣からも
オーティズのホームラン。そしてTSUYOSHIのタイムリー2ベースで
徐々に突き放す。

一方シュンスケも本来の調子を取り戻し5回以降はランナーを許さず完投。
完全に暗黒モード突入のホークスを抑えて札幌行きに王手をかけた。

CIMG0774.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
正直3点取られてその後の攻撃で2死満塁になって
サブローが打てなかったら正直終わったと思った。
その場面でよく打ってくれたと思う。
個人的に今日のヒーローはサブローです。
あそこで打ってなかったら斉藤に抑えられてたでしょう。
シュンスケもよく頑張ったと思います。
オーティズも粘ってたし、ベニーもよく走ったし。

明日の予告先発
ホークス:杉内
マリーンズ:コバヒロ
出来れば明日決めたいところ。杉内が打てねーんだよなぁ( ´Д`)
3戦目の先発予定が成瀬だけどホークス相手に成瀬はちょっと怖い。
明日勝ってハム初戦に成瀬をぶつけたいな。お前ら明日勝てよ!!( ゚Д゚)
札幌に行くのはオレ達だぞ。ハムに目の前で胴上げされたんだからやり返しに行くぞ!

オマケ写真
CIMG0757.JPG


←開幕戦同様のマスゲーム。
今回は内野はなかったけどね



CIMG0752.JPG


←すっかりおなじみ挑発ポスターのひとつ
このシリーズ結構気に入ってるんだけどね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.170No.169No.168No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160