忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日のロッテ戦

M 040010012|8
F  100000000|1
勝:高木・1勝
負:武田勝・1敗
本:里崎・1,2号、オーティズ・1号、サブロー・1号、早川・1号

昨日は調子激悪だったダルビッシュ相手にタイムリーが打てず
2点しか取れなかったと捨て試合と言っていもいい内容だった試合。

今日は成瀬タイプの武田勝ということで打てないだろう思われた。
そのためにもコバヒロに頑張ってほしかったが初回からいきなり
ハムお得意の機動力を生かした野球で攻められると、
3番稲葉にタイムリーを打たれる苦しい展開となる。

ところが明らかにボールの甘い武田勝から2回にサブロー四球で
ノーアウトのランナーを出すと、里崎の無茶振りがジャストミートして
レフトスタンドへ逆転の2ランホームラン。これで勝ち越すと、
同じく無茶振りでおなじみのオーティズもホームラン。
さらに今日スタメンのMr.帳尻堀幸一がレフト前に運ぶと
2死1,2塁となった場面で早川がタイムリーを打って4点目。
畳み掛けるような攻撃で武田勝を早々とKOする。

3点リードで迎えた4回。コバヒロはいつもの足の痙攣が発生。
どうせいつものことだろうと思ったらそのままベンチに下がって
高木が出てくるというアクシデントが発生。

高木とかダメジャンと思ったら左投手の癖に左には打たれるけど
右は抑えるのでコバヒロが出したランナーを帰さず無失点で切り抜ける。

そして最大のピンチを迎えた6回。デッドボール2つに打撃妨害を取られて
1死満塁。ここで代打にユキオを投入するハムベンチ。
ここでユキオがタイムリーを打てば一気に流れが変わるところだったが
ユキオを三振にしとめて小谷野も片付けて無失点。

8回には里崎が2本目のホームラン。そして9回には早川もホームランで
突き放し、最後は薮田、劇団コバマサのリレーが久々に見れて試合終了。
コバヒロのアクシデントがあったが大勝で1勝1敗のタイとした。


今日はよく打ってたね。武田勝のコントロールが悪かったのもあるけど
その失投をしっかり打てたのがよかったのかもしれません。
今日負けたら多分明日で決められてたかもね。それを考えると貴重な1勝です。

やっぱり幸一だよ。秋の幸一は無敵だね。フクーラはゲッツー多すぎ。
明日からDHは幸一でいいよ。ベニーよりはるかに期待できる。
オマエラ明日からも頼むぞ。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ファイターズ:グリン
シュンスケはハム戦は元々相性がいいからね。しっかり抑えてもらいたい。
特にこの2試合とも先発が早期降板でリリーフ使いまくってるから頑張ってほしい。
グリンは打てるかな。なんとか攻略して先に王手をかけてほしい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.174No.173No.172No.171No.170No.169No.168No.167No.166No.165No.164