忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000003000|3
H 04000010Ⅹ|5
勝:東浜・1勝
負:美馬・1敗
S:オスナ・2S

先発の美馬は早々に崩れて、打線はようやく得点するも追い越せず結局3連敗となった。

今日の試合は負けると思ってたのでせめて得点してほしいというのが個人的な希望でした。
その希望が叶って個人的には満足です。勝つこと最初から期待してません。

オープン戦最後に大爆発した美馬ですがストライクとボールがハッキリしてた印象。
2回の大量失点で試合が決まりました。正木の死球が痛かったですね。
落ちるボールを各バッターにしっかり拾われてました。なんか配球読まれてるんじゃないかって感じました。
ストライクからボールになるように投げたいのも中途半端だし。ちょっと厳しい結果になりました。
打線に問題ありなんだけど投手陣も良くないんだよなぁ。このチームの強みは何だ?( ´Д`)

そして相手が強いからしょうがないんだけど守備の時間が長い。攻撃にリズムが生まれない。
坂本が3人でしっかり抑えた後に得点しただけに守備からしっかり流れを作らないと一生勝てない。
7回の小野とか出したくない周東を出して当然のように盗塁されて暴投で失点とかどうにもならない。
相手に得点をプレゼントしちゃう典型的な弱いチームのパターン。実は中継ぎもヤバいの?( ´Д`)

打線は6回にやっと得点しましたがそれだけでした。得点しただけマシだと思います。
角中はしっかり仕事してくれて、山口も昨日とは別人のバッティングをしてくれました。そこは評価したいです。
あの打席の角中は最初からノーステップでしたね。いつもなら追い込まれてからですが。
ただ、その山口の打球をフェンス手前で止めた周東の守備が今日の試合を分けた感じですね。
その後の代打井上はどうしようもないですね。変則左腕の嘉弥真だから安田に代打出したのも、あんまり納得してないけど
その井上のバッティングがひどすぎて。井上が代打でヒット打ったところなんて見た事ないんだけど。
個人的には先に茶谷出してほしかったですね。まぁあとから何とでもいえるけど。
ポランコはしばらく見たくないかな。代わりはいないけど。

スタメンを大幅にいじりましたが3三振の1番バッター、成長しないドラ1と穴だらけ。
高部に一日でも早く帰ってきてほしいです。高部がここまで重要になるとは思わなかったです。
友杉も内野安打出ましたが前に飛ばなさそうだし。まぁショートは藤岡のままでいいと思うけど。

今日はヒット打ってるんだけどなぁ。今年はソフトバンクに2,3勝ぐらいしか出来なさそう。そんな3連戦の感想。
見ていてとにかく退屈だった。どうせだったらメジャーで導入されてるピッチクロック導入してほしい。
相手の攻撃だけ長くなりそうだけど( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00012220Ⅹ|7
勝:藤井・1勝
負:種市・1敗
本:栗原・2号

種市はまずまずだったが、中継ぎが崩れて打線も今日も貧打。勝ち筋が見えず連敗となった。

試合を見て思ったのは2017年を超えるレベルでヒドイシーズンになりそうな予感がします。2試合目ですがそれぐらい絶望感しかないです。
まずは先発の種市はまぁまぁかな。立ち上がりは良かったと思います。余計な四球があったけどゼロで抑えてたし。
栗原に打たれたホームランはソロで良かったかなって感じ。よく三振が取れてたから
球数が多くなって交代は仕方がないかなって思います。

その後廣畑にぺルドモと立て続けに失点してどうにもならない感じですね。
特にこの2人はオープン戦そこそこ良かっただけに期待してましたが残念な結果になりました。
千隼も救いようが無いですね。おまけに今宮の外野フライの後に中村は投げなくていいのに3塁に投げて、
走者に当たって余計な進塁を許した後にタイムリー打たれて無駄な失点を与えてるから守備もヤバい。

特に絶望感を感じるのは打線。調子のいい選手が誰一人いない。1点も取れる気配が無いです。
練習試合からあれだけホームランを連発していた山口は完全にリセットされた感じ。
どのボールにも振り遅れてるしバットに当たりすらしないし。ボールの見極めも全くできてない。
ポランコも話にならないレベル。今のところパラデス以下。落ちるボール投げとけば勝手に三振する。
それを4番に据えてる時点でヤバいです。今の現状4番適任の選手はいないです。井上もクソボール振りまくってるし。
藤原もど真ん中見逃してボール球手を出して三振とか何がしたいのかが分からない。
8回の荻野のゲッツーが本当に暗黒まっしぐらって感じがしました。高部1人でなんとかなる問題じゃないです。

毎年の課題である相手の強い真っすぐを打ち返すことが出来ない。かと言って投手陣も強みになっていない。
このままだと最下位になると思います。とにかく褒めるところが無い。今年も朗希の試合しか楽しみが無いわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:東浜
3連敗は確実ですね。個人的には1点でもいいから取ってほしいです。高望みかもしれないけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00000310Ⅹ|4
勝:大関・1勝
負:小島・1敗
本:栗原・1号

2023年開幕戦。小島は栗原に3ランを打たれ、打線も例によって沈黙で完封負けスタートとなった。

立ち上がりは圧倒的に大関の方が良かったですね。かなり飛ばしてるように感じましたが、
コントロールも良くてボールに力があって左バッターのインコースのいいところにも決めってたので打てなさそうだなっていうのが最初の印象。

対する小島はいつも通りって感じ。やっぱりソフトバンクの打線はファウルを打って球数を稼いでましたね。
そうやってボディーブローのように攻めてきたソフトバンクに対してただただ勢いに負けて三振連発してたのはロッテ打線。
どちらが先に点を取るかは一目瞭然でしたね。

ポイントはやっぱり6回。ここで先頭をしっかり抑えればってところで近藤にヒットを打たれて、
柳田に四球与えた時点で失点は確定してました。かなり合ってる栗原だったのでホームランでも特に驚かなかったです。
どちらにせよ小島はいい経験になったと思います。また悲しそうな顔してる小島を今年も見ないといけないのか( ´Д`)

チャンスは7回でしたね。疲れの見えてきた大関相手に得点のチャンスでしたが点が取れませんでした。
明らかに投げるボールが弱くなってきた大関に対して井上のゲッツーで試合が決まった感じ。
あの場面は井上に三振してほしいって思いました。ゲッツーかますくらいだったら三振で良かったです。
安田の打球は相変わらず力の無いフライだし。その前の打席で3ボールから打ちにいったのは
吉井監督がフォアボール選んでも・・・って言った影響があるかもね。
てかオープン戦後半からの井上見てるとトシくんの方がまだいいかなって感じます。

あとカスティーヨは使えないかな。もうちょっと低めに集まるだったらまだいいけど。
球も遅いし高いんじゃあ他の投手でいいやってなるかな。浦和にも唐川とかまだ調整中だし。
中森は今年1年間1軍で見たいね。50試合ぐらい投げてほしい。

まぁ今年はソフトバンクとオリックスが優勝を争う形になると思います。
あれだけ補強したソフトバンクが優勝するのは当然。オリックスは吉田正がいないけど上位候補だし。
当然勝ってほしいけど優勝は期待してないです。まずは看板打者をしっかり育ててほしいです。
よく外国人補強をしろって声を聞きます。勝つための補強は必要だけどそれだとレアード、マーティンに頼ってた去年までと何も変化ないし。
チームが生まれ変わるためにも意味のある1年にしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ホークス:藤井
まずは1勝。種市の復活に期待したいです。
昨日オープン戦が全部終わりました。トータルで見ると5割ですが最後の中日3連戦は酷かったですね。
1,2試合は1点も取れず、3試合目は美馬が予定イニング投げ切れず爆発して打線も沈黙。
中日は投手陣がいいからなかなか点が取れないのは分かるけど去年以上に酷い打線だなって印象です。
オープン戦だからって見方もあるけど不安しか無いですね。伝説の2017年はオープン戦結構打ってたけどね。
今年は我慢しないといけないですね。毎年我慢してる気がするけど( ´Д`)

そしてマリンの開幕戦のチケットも余りまくってます。オレは行けないけど行ける方は是非マリンへ。
と言いたいところだけど売れないのも納得。去年も話したけどチケット代が高すぎる。
ダイナミックプライシングとかいうの導入したヤツをホント恨みたいです。最近各球団も導入してますが。
特に若い世代には厳しい気がします。何度も言うけど野球観戦ってもっと気楽に行けるものだと思います。
最近はネットでも手軽に見れるんだからこの値段見るとじゃあネットでいいやってなるよね。
おまけに中日3連戦見たいな塩試合をやり続ければどんどん客足も遠のくと思います。勝てなければそうなるからね。
そのうち痛い目見るだろうね。ツイッターでも文句をいうファンも多いので改善してほしいところです。

あと、今日はパリーグ開幕記者会見っていうのを見たけどこれも地獄のような動画でしたね。
進行はグダグダで答えにくい質問でオンラインの悪いところが出た感じがします。
こういう時だけテレビ慣れしてる新庄監督がいて良かったなって思います。いなかったら放送事故レベルです。
とてもひどいものを見た気がします。まぁひどいと分かっていて見たんだけど。

今日はネガティブな事しか書いてないな。まぁ今年はシーズン始まってもこんな感じになると思うけど( ´Д`)
まずは侍ジャパン世界一おめでとうございます。過去2回世界一の瞬間を見てきましたが今回が一番ドキドキした気がします。
私は仕事サボって見ていましたが強力アメリカ打線から逃げ切るって心臓に悪いですね。
朗希も準決勝でホームラン打たれちゃったけど見事に大役を務めたと思います。
日本での登板はいつなんだろうね?まぁ4月中ぐらいかな?ゆっくり調整してほしいです。

そして今日も広島戦があって快勝しました。中継ぎ陣が良くなってる気がします。
トレード獲得した西村に廣畑にぺルドモや中森と新しく勝ちパターンになりそうな投手を上手く回せるといいですね。
打線は相変わらずショボいけど山口や安田が中心となって点の取れる打線を作ってほしいです。
金曜日から吉井監督が戻ってくるのかな?采配の面はどうなのかな?福浦ヘッドが上手くやってくれると思いたいです。
Prev59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69  →Next