忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
◇有吉、引退
横浜にトレード移籍した有吉が引退するみたいです。残念ですが仕方が無いですね。
一時活躍してましたがトレード先では勝ち星無かったですね。活躍してほしかったけどね。
千隼の同期がどんどんいなくなるな。現役なのは楽天の酒居と種市だけですな。ハズレドラフトになるじゃん( ´Д`)

◇元巨人、ポランコ獲得
ようやく野手の獲得となりました。また巨人のお古ですが左のホームランバッターですね。
守備はアレみたいですがDHで使えば問題なし。今年20本以上ホームラン打ってるのでロッテには貴重です。
今年年俸2億以上でしたがいくらなんでしょうね?ロッテに2億なんて大金用意できるのか?
野手はあと1人ほしいね。またお古かな?ある程度計算できるから大けがしないからいいけど。

◇ロメロ、韓国球界へ
約1億3000万円という破格の条件で移籍となりました。ロッテよりもいい条件だと思います。
イライラした時にコントロールできるキャッチャーがいればいい活躍出来る気がします。韓国でも頑張ってほしいです。
PR
昨日の話。
◇オスナ、ソフトバンクと合意
まぁ仕方が無いですね。保留者名簿から外れる前に契約をまとめられなかったらもう残留は無いと覚悟した方がいいですね。
年俸は6億5000万とかそのぐらいらしいです。ロッテには逆立ちしても払える金額では無いです。
ただ、バリバリのメジャーリーガーを雇うんだったらこれでも安い方だと思います。
ネチネチ言うのは良くないのは分かるけど例のシルエットの件が本当に気になりますね。
背番号は54だって。デスパイネもそうだったけどロッテから来た選手専用の番号なのか?( ´Д`)

で、今日の話
◇加藤匠馬、中日に無償トレード
わずか1年半で古巣に戻ることになりました。ロッテとしては加藤翔平をプレゼントしただけとなりました。
無償トレードにするくらいだったら投手と交換できなかったのかとちょっと思います。
去年2位になれたのは少なからず加藤の貢献度があると思います。小島と朗希をリードしてましたからね。
だけど、今年はトシくんと松川がメインで出てましたし田村もFAせずに残留をすると加藤の出番が少なくなります。
個人的には柿沼よりも加藤の方が上だと思いますがまぁ決まったものはしょうがないですね。
中日は木下いるからそんなに出番あるのか?って思います。他球団の事は知らんからあんまり言えないけど( ´Д`)

球団としては今日で年内の業務は終了になるみたいです。
今年は優勝を期待しましたがレアード、マーティンがダメでその影響がそのまま順位に出ました。
監督も吉井監督になりましたが、オスナは取られて補強も消極的で伊東監督時代に戻ってしまうのではないかという不安があります。
来年は今年以上に苦しくなります。朗希の完全試合で注目を浴びましたがチームとしてはダメダメでした。
球団のトップも変わりました。金満球団には負けたくないです。オリックスみたいに夢を見せてほしいです。
今日の契約更改。

◇朗希 8000万 △5000万
1年間休み休みでローテーションを任されて飛躍の1年になりました。完全試合のインパクトが強いかな。
まだ10勝と規定投球回に達していないので来年はそこをクリアしてほしい。あとWBCも楽しみだね。

これで全選手の契約更改が終わりました。FA持ちの選手も残留を決めてくれて嬉しいです。
外国人選手の去就が全然発表されてませんが自由契約になった時点で再契約は無いのかもしれません。
投手は2人獲得を発表しましたが野手はどうなってるんでしょうかねぇ?5位のチームなんだから補強はしてほしいです。
今まではレアードとマーティンがチームを引っ張ってこの2人が打てば勝てるというチームでした。
来年からはそうはいかないです。日本人選手が軸にならないと勝てないでしょう。安田や山口が中軸で頑張ってくれないといけません。
吉井監督が1年間戦うのにしっかりと補強してほしいです。あんだけ高いチケット代取ったんだからそれぐらいしてほしいです。

◇メルセデス、カスティーヨの獲得発表
補強しろよって思ったら補強してくれました。投手を2人連れてきてくれました。
メルセデスは巨人にいたメルセデス。左の先発として期待されます。
どうやらスタミナに難があるらしいです。6回になると打たれだして止まらなくなるみたいです。
上手く起用すればいいパフォーマンスを発揮してくれる気がします。ロメロの代わりにはうってつけですね。
もう1人のカスティーヨは先発も出来る右のスリークォーターの投手。制球がいいらしいです。
後はバッター連れてきてくれよ。最近お古を取る傾向があるけど大外れにはならないからまだいいでしょう。
今の時代3割30本の助っ人とか難しいからね。チャンスに強いバッターがいいですね。

◇来季のコーチングスタッフ発表
おせーよって思いましたが毎年この日らしいです。それでも遅いですね。
やっぱり金澤が1軍バッテリーコーチらしいです。そして内野守備コーチは小坂コーチが1軍ですね。
個人的に気になったのがジョニーの背番号ですがさすがに54番じゃなかったですね。期待したけどね。
サブローも戻ってきてくれたし来年は浦和も楽しみだな(  ´∀`) 

今日の契約更改
◇美馬 1億4000万 △2000万
今年はチームトップの10勝を挙げて新たに2年契約を結びました。もうちょっと上げてもいいかなって思いました。
前半は躓いたけど7月以降はエース級の活躍。松川とのコンビも良かったですね。美馬の獲得は改めて正解でしたね。

となると大トリはやっぱり朗希になりそうですね。倍額は堅いだろうね。1億は無理だろうけど。ロッテケチだし( ´Д`)
まだ確定じゃないと思いますがロメロが韓国の球団と合意間近と韓国のメディアが報道しているみたいです。
何だか保留者名簿から外れた時点でみんな退団なのか?そんな気がしてきました。
期間内に交渉がまとまらなかったのか最初から契約更新する気が無かったのかはわかりませんが。
後半微妙だったけど鈴木や本前や佐藤奨や二木といった炎上ボーイズよりかは十分貢献したと思います。
出来れば契約更新してほしいけどね。ロメロ切ってる余裕は無い気がしますが。成績以外の問題があるのか?
てか戦力補強の話全然出てこないな。やる気あるのか?( ´Д`)

で、今日も契約更改

◇藤岡 5000万 ▽1250万
今年の藤岡と言えば朗希の完全試合の時の怪しい守備。これだけでしたね。どうやら脇腹骨折してたみたいです。
気づけばショートは茶谷がレギュラーになりました。まずはケガ治してほしいかな。

◇東條 5500万 △3300万
今年は大活躍でしたね。課題の左打者に対しても抑えられるようになって勝ちパターンでも使えるようになりました。
オールスター前のコロナが残念でしたね。千隼とか国吉みたいに1年だけの活躍で終わらないでほしい。
Prev63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73  →Next