忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000003000|3
H 04000010Ⅹ|5
勝:東浜・1勝
負:美馬・1敗
S:オスナ・2S

先発の美馬は早々に崩れて、打線はようやく得点するも追い越せず結局3連敗となった。

今日の試合は負けると思ってたのでせめて得点してほしいというのが個人的な希望でした。
その希望が叶って個人的には満足です。勝つこと最初から期待してません。

オープン戦最後に大爆発した美馬ですがストライクとボールがハッキリしてた印象。
2回の大量失点で試合が決まりました。正木の死球が痛かったですね。
落ちるボールを各バッターにしっかり拾われてました。なんか配球読まれてるんじゃないかって感じました。
ストライクからボールになるように投げたいのも中途半端だし。ちょっと厳しい結果になりました。
打線に問題ありなんだけど投手陣も良くないんだよなぁ。このチームの強みは何だ?( ´Д`)

そして相手が強いからしょうがないんだけど守備の時間が長い。攻撃にリズムが生まれない。
坂本が3人でしっかり抑えた後に得点しただけに守備からしっかり流れを作らないと一生勝てない。
7回の小野とか出したくない周東を出して当然のように盗塁されて暴投で失点とかどうにもならない。
相手に得点をプレゼントしちゃう典型的な弱いチームのパターン。実は中継ぎもヤバいの?( ´Д`)

打線は6回にやっと得点しましたがそれだけでした。得点しただけマシだと思います。
角中はしっかり仕事してくれて、山口も昨日とは別人のバッティングをしてくれました。そこは評価したいです。
あの打席の角中は最初からノーステップでしたね。いつもなら追い込まれてからですが。
ただ、その山口の打球をフェンス手前で止めた周東の守備が今日の試合を分けた感じですね。
その後の代打井上はどうしようもないですね。変則左腕の嘉弥真だから安田に代打出したのも、あんまり納得してないけど
その井上のバッティングがひどすぎて。井上が代打でヒット打ったところなんて見た事ないんだけど。
個人的には先に茶谷出してほしかったですね。まぁあとから何とでもいえるけど。
ポランコはしばらく見たくないかな。代わりはいないけど。

スタメンを大幅にいじりましたが3三振の1番バッター、成長しないドラ1と穴だらけ。
高部に一日でも早く帰ってきてほしいです。高部がここまで重要になるとは思わなかったです。
友杉も内野安打出ましたが前に飛ばなさそうだし。まぁショートは藤岡のままでいいと思うけど。

今日はヒット打ってるんだけどなぁ。今年はソフトバンクに2,3勝ぐらいしか出来なさそう。そんな3連戦の感想。
見ていてとにかく退屈だった。どうせだったらメジャーで導入されてるピッチクロック導入してほしい。
相手の攻撃だけ長くなりそうだけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2543No.2542No.2541No.2539No.2538No.2537No.2536No.2535No.2534No.2533No.2532