忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 000000001|1
M 24000130Ⅹ|10
勝:種市・1勝1敗
負:岸・1敗
本:安田・1号、藤原・1号、黒川・1号

マリンを得意にしている岸を早々に攻略。投打がかみ合い5連勝

いやー素晴らしい試合でしたね。まずは種市だけど相変わらず四球が多いけどそれ以外は文句なしの投球。
初回の辰巳を四球が怖かったけど、その後の小深田をゲッツー取れて波に乗れたと思います。
早々に援護があった影響で安心して見ることが出来ました。今年は種市の復活イヤーにしてほしいところ。

西村は2イニングしっかり抑えてくれたけど最後の横山はしっかり抑えてほしかったですね。
点差はあったけど実績の無い横山は結果が求められるので無失点で抑えてほしかったです。
ボール自体は悪くないけど引っかかって大きく外れるボールが目立つのでその辺コントロールが付くと勝ちパターンでいけそうですね。
なんだかんだ言って朗希と同級生だからね。その同級生が化け物なんだけど( ´Д`)

打線は早々に岸をノックアウト。変化球をしっかり拾って連打を浴びせて早々に試合を決めました。
あの藤岡とかいう選手すごくない?バテると一気にパフォーマンス落ちるけど状態良ければここまでやるのか。
課題だったショートをいろんな選手を併用して解消しつつあります。あれ、意外と強い?(  ´∀`) 

まだ早いんだけどなかなか芽が出なかった高卒ドラ1が芽を出しそうな感じです。
平沢といい安田といい藤原といいこの辺の選手が結果出てくると本当に楽しみだ。
正直山口よりも先に安田がホームラン打つとは思わなかったな。山口もそろそろ打っていいぞ(  ´∀`) 

開幕3連戦見て今年はヤバいのかって思ってたらマリンに戻ってきてここまでいい試合出来るとは。
まぁソフトバンク強いし。問題は来週かな。西武もオリックスも上位候補なので真価が問われますね。
来週の6連戦でボコボコにされるとまた頭を抱えることになりますが( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

E 001000030|4
M 01020002Ⅹ|5
勝:サワムラー・1勝
負:西口・1敗
S:益田・3S
本:岡・1号、炭谷・1号、フランコ・2号、平沢・1号

今日の先発は小島。打たれたヒットは炭谷のホームランも含めて2本しか打たれてないけど四球が多かったですね。
先頭に四球出したり際どいところがなかなか手が上がらなかったり余計なランナーが出てましたが、
内野陣も再三いいプレーで守ってました。先発の仕事は十分してくれました。だけど勝てませんでした。もうお祓いしてもらえよ( ´Д`)

8回にサワムラーが痛恨の3ランを被弾しました。ゲロ甘フォークでホームラン打ってくださいってボールでしたね。
当たってない楽天打線でしかも浅村も途中出場だから唯一ホームランを警戒しないといけないバッターに
ものの見事にホームランを打たれたのはアホですね。一番やっちゃいけない事をやってしまいました。
ベンチから試合を見ている小島の顔を見えると悲しくなります( ´Д`)

サワムラーの被弾もあれだけど再三ランナーを貯めて点が取れない打線もダメ。
チャンスでまわってくるのが打てない田村で全く前に飛ばないしもうちょっと点を取って小島に勝たせてあげたかったです。
だけど、平沢は今日をチャンスに変えました。荻野おじさんの離脱で頭抱えてたのに。
今年の平沢はやってくれるのか?まぁオレは信じてたけどな(  ´∀`) 

9回の益田は相変わらず怖かったですね。でもトシくんが渡邉佳にインコース攻めていいリードしてましたね。
フランコのホームランはホントに頭抱えたけど勝てて良かったわ。心臓に悪かったけど( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:種市
岸はマリン得意だからね。今日みたいな拙攻は勘弁してほしい
本日のロッテ戦

F 000000100|1
M 10010013X|6
勝:朗希・1勝
負:加藤貴・2敗

先発の朗希は6回無失点の好投。打線も効果的に得点を重ねて3連勝で5割復帰。

今日の朗希は完璧でしたね。危ないところは全くなくて初回万波に打たれたヒット1本のみ。
ボールのスピードも安定して160キロ出てたし風がかなり出てたけどそれの影響も全く感じない投球でしたね。
年々進化しているのが良くわかる結果と内容だったと思います。後は1年間コンディションを維持することかな。
WBCがあったからどこかでバテる可能性があります。吉井監督なら上手く調整してくれることを期待します。
今年の朗希は何かしらのタイトルを取ってほしいですね。朗希には期待しかない(  ´∀`) 

中継ぎに関しては小野はもっとまっすぐで攻めてほしいなって感じます。変化球でかわす投手じゃないし。
あと、坂本いいじゃん。谷内に打たれたヒットはしょうがないとしてコントロールもいいし球も走ってるし。
2死で吉井監督自らマウンドに行ってカスティーヨに代えたけど、期待が持てる投球だったと思います。

打線は当たりの無かった中村に3本出たのが良かった。守備も相変わらずいいところでファインプレーが出るし。
相手が加藤だからなかなか点が取れなかったのはしょうがないかなって思います。
それでもあの意味不明な三振ゲッツーと岡の余裕で3塁アウトの謎走塁は勘弁してくれよ( ´Д`)

あと荻野おじさんのケガが心配です。右の太ももの裏あたり押さえてたような気がするけど。
しばらく離脱する感じになりそうですね。荻野おじさんも今年で38歳だからね。でもいないと困るわけで。
荻野の代わりは誰になるかな。正直打順はいじってほしくないかな。藤原はしばらく9番でいい気がします。
高部が戻ってくるのが理想なんだけどまだ守備に就いてないし。1,2番はちょっと悩みどころだね。

とはいえ伊藤、加藤と出てきて3連勝は大きいと思います。日ハムがロッテ野球だったっていうのもあるけど。
これで5割となりました。土曜日から楽天との2連戦。楽天、西武、オリックスと1巡してチームの状態が本当にわかると思います。
今のところソフトバンク強すぎっていうのはハッキリしてるけど。早く何とかしろよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 000000100|1
M 00000020X|2
勝:中森・1勝
負:メネズ・1敗
S:益田・2S

1点ビハインドの終盤、相手の2ラン暴投で勝ち越して何とか逃げ切りホーム開幕2連勝となった。

今日はメルセデスが先発。味方の守備のおかげでヒット3本ぐらい消してましたが投球も十分良かったと思います。
球数も少なく6回まで無失点だから上出来ですね。プラン通りバッター20人ぐらいだったし。
巨人時代は打たれ出すと止まらないらしいから上手く見極めつつベンツを乗りこなすしかないですな。

大事な場面で中森が出てきて打たれちゃったけどまぁ中森はしょうがないですね。
マルティネスに対してもホームランボールでしたので犠牲フライで済んで良かったかなって感じです。
マリンの強風とこれから付き合っていかないといけないので慣れてもらうしかないね。

あと益田は昨日は完璧だったけど今日はいつもの見慣れた益田でしたね。
松本剛に対してストレート勝負でヒットにされましたけど、その後の野村が打ち上げたスライダーは
ホームランボールだったのでストレート勝負でシングルヒットで済んだんならまだいいと思います。
最後のマルティネスの打球も打った瞬間頭を抱えました。昨日の益田は幻だったみたいです( ´Д`)

打線は伊藤から点が取れないのはしょうがないかなって思います。
得点は取れなかったけど球数投げさせて5回で降板させられたのは良かったと思います。
もちろん得点出来ればいいんですけど、好投手相手にはなかなかそうもいかないので
とにかく投げさせてさっさとマウンドを降りてもらうのが一番。それもさせてもらえなかったのがソフトバンク戦だったけど。

あと藤原は良いね。メネズに対してストレートにもスライダーにもなんとか食らいついて粘ったな。
満塁での暴投で2塁から生還したのもしっかり準備が出来てないと無理だからね。よくやったわ(  ´∀`) 
連日日ハムがロッテ野球連発で胸が熱くなりますね。まぁソフトバンクはそういうのやらないから強いんだけどね。

中村は相変わらず絶不調。中村の代わりはいないです。池田とか話にならないので頑張ってほしいです。
後は田村も本来の姿じゃないね。チャンスで打てないのはまだしょうがないとしても中森の暴投は止めてほしいし、
バント失敗もかなりチャージかけてきたから難しいけどああいうの見るとトシくんや松川でいいじゃんってなりますね。
特にトシくんは今日も盗塁刺しました。打てればトシくんは文句なしのレギュラーです。田村にも期待したいです。

明日の予告先発
ファイターズ:加藤貴
マリーンズ:朗希
朗希が今季初登板。球数も制限されるみたいです。まぁ加藤打てないと思うけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 300100000|4
M 02120100X|6
勝:西野・1勝
負:ポンセ・1敗
S:益田・1S
本:野村・1号、ポランコ・1号

ホーム開幕戦。打線が機能してリリーフ陣がリードを守り今季初勝利となった。

初回にいきなり野村に3ランを食らった西野。インコースの難しいところをホームランにされてしまいました。
野村はインコースに強いけどかなり上手く打たれちゃいましたね。いきなり3点は堪えましたね。
その後しっかり立ちなおしました。カーブとか遅いボールしっかり使って2,3回をテンポよく抑えたのが攻撃に繋がったと思います。
5回のトシくんの盗塁阻止が西野にとって大きなアウトになりました。トシくんは盗塁刺せるから良いね(  ´∀`) 
初登板だから球数少なく降板って感じですかね。西野はあんまりイニング食える投手じゃないけど1年間健康で投げてほしいです。

今日はリリーフもしっかり投げてくれました。小野も今日は安定していたし。
ぺルドモもコントロール良くて自滅するタイプじゃないね。そしてやっとサワムラーの登板機会もありました。
最後の益田はストレートが走ってて強気の投球でしたね。今日の投球だったら安心できる。
勝ちパターンは固定しないで上手くやりくりしてくれると思います。

そして打線もやっと機能しました。ポランコに待望の1発も出ました。浮いた変化球しっかり仕留めたな。
ソフトバンク戦の手打ちバッティングみてどうにもならないと思ったけど修正してきたな。
ポンセは決め球が甘めだったけどそれをしっかりヒットに出来たのが良かった。
4安打する藤岡とか知らない子ですね。中村と安田の復調が待たれるところです。

そして6回の得点を見ると札幌での松永のサヨナラ牽制悪送球を思い出しました。
このイニングの1点は楽になりました。1点差はちょっと怖かったからね。
とにかく勝てて良かった。やっと開幕したな(  ´∀`) 

明日の予告先発
ファイターズ:伊藤
マリーンズ:メルセデス
明日は平日デーゲーム。伊藤打てないだろうなぁ( ´Д`)
Prev58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68  →Next