忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000100|2
B 00200100X|3
勝:山本・2勝2敗
負:メルセデス・3敗
S:平野佳・6S

初回に山本由伸から先制するも、きっちり逆転されて予定通りの敗戦となった

今日もメルセデスは勝てませんでした。途中まではいい投球していたと思います。
3回の失点はもったいなかったですね。2死ランナー無しから3連打なので。ただ、低めにはいってたと思います。
太田のヒットはレフトが角中なのでタイムリーになっちゃいましたね。いずれにせよ宗に打たれてるから変わらないけど。
やっぱりメルセデスの鬼門となるのは6回。何とかそこを乗り越えてほしいけどねぇ。

その後の投手陣はよくやってくれました。個人的には岩下が勝ちパターンに入ってくれる事を期待します。
将来的には益田の次の抑えをやってほしいなって思います。まぁどんなに良くても抑えになったらみんな劇場するんだろうけど( ´Д`)

打線は山口が外れて安田が4番になりました。まぁ山口の状態を考えれば致し方がないです。
山本由伸は四球が多くてあんまりよくなかったけどやっぱりいい投手はいい投手。打てませんね。
初回に幸先よく得点出来て期待しちゃったんだけどまぁそんなに甘くは無いです。

ポイントはやっぱり7回のところですね。無死1,3塁でトシくんの当たりは痛烈だったけどファースト正面のゴロ。
当たりが良すぎて3塁ランナーが突っ込めなかったですね。もしライナーだったら飛び出したらアウトになりますからね。
その後藤原がタイムリー打って1点差になりましたが藤岡の当たりも茶野に上手く取られてしまいました。
ここで同点に追いつきたかったけど運も無かったですね。仕方がないかなって思います。

こういう試合を勝つためにはミスは減らしていきたいね。3回の平沢のバントは決めてほしかったです。
得点力が無いチームなので送りバントの機会が増えると思います。ましてや相手が日本最高の投手なので。
それでも思ったよりいい試合したと思います。明日勝って勝ち越したい。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
偽バファローズ:山岡
種市はやっぱりコントロールかな。もっといい投球できると思うので期待したいです。
PR
本日のロッテ戦

M 0000300001|4
B 1002000000|3
勝:サワムラー・2勝2S
負:近藤・1敗
S:益田・8S

ビジター初登板の朗希は7回3失点と試合を作り、延長戦で競り勝ち接戦をモノにした

初回から失点してしまった朗希ですがやはりマリンと比べるとフォークの落ちがイマイチかなって感じました。
おまけにコントロールも良くなかったし不運なヒットもあったしオリックス打線も研究してる感じがします。
だけど後半からスライダー多めになって良くなったかなって感じます。球数多くなっても165キロ出るのはすごいね。
勝ち負けはつかなかったけど7回3失点は十分でしょう。朗希だとちょっと物足りない感じがするのはそれぐらいのレベルの投手って事よ。

個人的に朗希の165キロよりびっくりしたのが益田が3者凡退に完璧に抑えた事。
今日も益田劇場かぁって思ってたらあんなに完璧な投球すると思わなかった。やれば出来んじゃん。毎回やってくれよ(  ´∀`) 

打線は今日は中村6番に角中3番ってちょっと入れ替えましたね。相変わらず3番に置く選手は活躍しないな。
3回はよく同点に追いついたよ。藤原のタイムリーもインコースの難しいボールだし。成長を感じるね。
藤岡も高めのボールをしっかり外野に運んで同点にしたのも大きいね。

ホントにこういう延長戦をモノにしたのは大きい。やっぱり先頭バッターの出塁は大事よ。
山口はまだ本来のバッティングが出来てないけどあそこで最低限犠牲フライ打ってくれたのは評価したいです。
朗希が投げる試合はなるべく勝ちたい。マリーンズが上位に勝ち上がるための条件の一つだと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:メルセデス
偽バファローズ:山本
明日は負けるかな。山本由伸だし。またメルセデス援護無しかな( ´Д`)
本日のロッテ戦

L 100000000|1
M 01000010Ⅹ|2
勝:小島・2勝1敗
負:本田・1敗
S:益田・7S

小島と隅田と勝ち運に恵まれない投手同士の対決。内野ゴロで取った1点を守り切って小島に2勝目が付いた

悪条件の中小島は初回から失点をしてなかなか調子を掴むまで時間がかかった感じでした。
6,7回はかなり良かったですね。良く試合を作ってくれました。
1回から5回まで毎回ランナーを背負って調子のいい西武打線だから心配しましたがナイスピッチングだったと思います。

しかし、サワムラーといい益田といい毎度のようにランナー出すの何とかならないのか。
抑えればいいんだけどたまには3人で抑えてくれよ。毎回益田劇場見てる気がするんだけど( ´Д`)

隅田もチェンジアップにタイミング外されてなかなか打てませんでしたね。2回にすぐ1点取れたのが大きいね。
あとは7回ね。里崎も言ってたけど平沢の内野安打が大きかったね。打ち取られてたけどね。
友杉はよく粘ってくれたよ。ああいうの大事だよ。

あとは中村の打順をそろそろ下げてほしいね。本気で打率1割切るぞ。中村で攻撃終わる回数が多すぎる。
トシくんが調子いいから上手く組み替えてほしいです。スタメンから外せとは言わないけど3番はやめてほしい。
山口も3三振だったしまだまだかなぁ。時間かかりそうだなぁ( ´Д`)

まぁ西武相手に1勝1敗はいいでしょう。金曜日から大阪遠征になります。金曜は朗希が投げる予定だから勝ってほしい
本日のロッテ戦

L 200100200|5
M 010000011|3
勝:松本・2勝1敗
負:美馬・3敗
本:おかわり・4号、安田・2号、藤原・2号、山口・1号

先発の美馬は試合を作れず、中継ぎも崩れて西武に惨敗となった

2軍で調整してきた美馬が先発でしたが初回からおかわりに2ランを打たれて毎回ランナーを出して
代わり映えしない投球でとてもガッカリしました。打たれたボールは相変わらず甘いし。
美馬に限った事じゃないけど今日は追い込んでから打たれるパターンが多いかなって感じました。
今年の美馬はとてもローテーションに入れる状態では無いです。また浦和でいいと思います。
ヒゲが戻るまでは森とか本前とか上手くやりくりするか無いですね。

とにかく今日は投手で負けた試合。3者凡退は無いし無駄な四球ばっかりだし。
坂本は不運なヒットもあったけどそれ以外は甘いボールをしっかり打たれてるからね。この2点で試合が決まりました。
守りの時間が長すぎて攻撃のリズムが作れないよね。球審のストライクゾーンはめちゃくちゃだったけどそれ以前の問題かな。

打線も松本にいいようにやられた感じですね。決めに行くときのストレートはいいところに決まってましたね。
見逃し三振が多かったですね。それだけいいところに決められてました。

あと江村を使う理由がわからない。正直、田村かトシくんをスタメンで、
江村使う時はスタメンキャッチャーに代打や代走出した後とかでいいです。頭から使ったって自動アウトだし。

特に見どころの無い試合で終わるかと思いましたが8回に藤原、9回に山口に待望のホームランが出ました。
増田の状態が良くなかったから仕留めたかったけどね。井上もポランコも仕留めきれなかったね。
どのチームも守護神に苦労してるな。パリーグファンの胃がボロボロになるぞ( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:隅田
マリーンズ:小島
とにかく西武にやられすぎ。早い回から点取って小島を援護してほしい
本日のロッテ戦

H 000000020|2
M 00110130Ⅹ|6
勝:種市・2勝2敗
負:大関・1勝2敗
本:トシくん・1号、柳田・1号

開幕コテンパンにされた大関に小刻みに点を取りカード3連勝となった

前回ダメダメだった種市は今日も立ち上がりは苦しかったですね。簡単に2死は取ったけど連続ヒットでピンチを作って、
牧原に粘られながらもなんとか抑えましたが初回で球数は30球以上。落ちるボールが思うように決まらなかったな。
3者凡退いけるかなってところで四球出したりといつも通りのピッチングでしたが得点は与えませんでした。
5回無失点は結果としてよかったけど種市にはもっといい投球を期待します。

小野とぺルドモは完璧に抑えてくれて流れを呼んでくれましたが唐川が打たれてしまいました。
柳田はあの体制で打っても入っちゃうんだよね。投げ切れなかったのはちょっと気になるところ。
ランナー残した場面で誰が出てくるのかと思ったら益田が出てきましたね。
去年までは考えられなかったイニング途中からの益田の起用。ちゃんと信頼して送ってるんでしょうね。
投手陣のやりくりは吉井監督が考えてやってくれてるのでファンとしても信頼できるところだと思います。
ただ、最後のサワムラーは本当に勘弁してほしいです。簡単に2死取って終わったわって思ったら、
3連続四球は予想できないわ。最後もいい当たりだったし。4点差ぐらい楽に勝たせてくれよ( ´Д`)

打線は大関自体はあんまり良さそうじゃなかったね。球数多かったし決めきれなかったし。
そんな今日は1番に起用した平沢だったりDHの大下が仕事してました。ボビーの時みたいな感じのスタメンですね。
平沢は本当に良くやってるわ。特に嘉弥真からヒット打ったのは良いね。左は特に打ちにくいと思うけど。
2番の藤岡も大関は投げにくそうにしてたし犠牲フライもよく拾ったな。友杉ってライバルが出てきたからな。
岡はスタメンで使う選手じゃないな。途中から出てきて輝く選手ですね。バントも失敗するだろうなって思ったら出来ませんでした。
7回のトシくんのホームランは貴重でしたね。てかあれなかったら最後ホントに吐いちゃうよ( ´Д`)
相変わらず中村で流れが止まるのが気になるところ。ただ最後のファインプレー見せられると外せないんだよなぁ。

正直ソフトバンクに3連勝出来るとは思わなかった。先発がしっかり試合を作ったからね。
マリンでは驚異の勝率。まだ1敗しかしてないね。その1敗を私は見に行きましたが( ´Д`)
来週はマリンで西武2連戦。1日空いて大阪でオリックス戦。この2チーム強いからなぁ
Prev55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65  →Next