忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00000310Ⅹ|4
勝:大関・1勝
負:小島・1敗
本:栗原・1号

2023年開幕戦。小島は栗原に3ランを打たれ、打線も例によって沈黙で完封負けスタートとなった。

立ち上がりは圧倒的に大関の方が良かったですね。かなり飛ばしてるように感じましたが、
コントロールも良くてボールに力があって左バッターのインコースのいいところにも決めってたので打てなさそうだなっていうのが最初の印象。

対する小島はいつも通りって感じ。やっぱりソフトバンクの打線はファウルを打って球数を稼いでましたね。
そうやってボディーブローのように攻めてきたソフトバンクに対してただただ勢いに負けて三振連発してたのはロッテ打線。
どちらが先に点を取るかは一目瞭然でしたね。

ポイントはやっぱり6回。ここで先頭をしっかり抑えればってところで近藤にヒットを打たれて、
柳田に四球与えた時点で失点は確定してました。かなり合ってる栗原だったのでホームランでも特に驚かなかったです。
どちらにせよ小島はいい経験になったと思います。また悲しそうな顔してる小島を今年も見ないといけないのか( ´Д`)

チャンスは7回でしたね。疲れの見えてきた大関相手に得点のチャンスでしたが点が取れませんでした。
明らかに投げるボールが弱くなってきた大関に対して井上のゲッツーで試合が決まった感じ。
あの場面は井上に三振してほしいって思いました。ゲッツーかますくらいだったら三振で良かったです。
安田の打球は相変わらず力の無いフライだし。その前の打席で3ボールから打ちにいったのは
吉井監督がフォアボール選んでも・・・って言った影響があるかもね。
てかオープン戦後半からの井上見てるとトシくんの方がまだいいかなって感じます。

あとカスティーヨは使えないかな。もうちょっと低めに集まるだったらまだいいけど。
球も遅いし高いんじゃあ他の投手でいいやってなるかな。浦和にも唐川とかまだ調整中だし。
中森は今年1年間1軍で見たいね。50試合ぐらい投げてほしい。

まぁ今年はソフトバンクとオリックスが優勝を争う形になると思います。
あれだけ補強したソフトバンクが優勝するのは当然。オリックスは吉田正がいないけど上位候補だし。
当然勝ってほしいけど優勝は期待してないです。まずは看板打者をしっかり育ててほしいです。
よく外国人補強をしろって声を聞きます。勝つための補強は必要だけどそれだとレアード、マーティンに頼ってた去年までと何も変化ないし。
チームが生まれ変わるためにも意味のある1年にしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ホークス:藤井
まずは1勝。種市の復活に期待したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2541No.2539No.2538No.2537No.2536No.2535No.2534No.2533No.2532No.2531No.2530