忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000000000∣0
M 000000000000∣0

両チーム決定打が出ず、今季初の引き分けとなった

今日はマリンに行ってきました。しっかり12回まで見てきました。
先発の朗希は15m以上の強風に苦労してました。投手にとってかなり辛かったと思います。
1回から3回まで球数を使って苦労してましたがソフトバンク打線を抑えてました。
4回から本来の投球を見せてくれましたがマメが出来たみたいです。去年もマメが出来てしばらく離脱したので少し心配です。
朗希もこどもの日の呪いの餌食になるとは思わなかったな( ´Д`)

今日は中継ぎ陣が良く頑張りました。なんとか引き分けに持ち込めたのも中継ぎのおかげです。
特に今日昇格してきた東妻が2イニングをゼロで抑えてくれたのが大きいです。
しばらく見てなかったけど西武の平良みたいに終始クイックで投げてましたね。球速は全然遅いけど。
廣畑も内野安打も打ち取った当たりだし悪くなかったと思います。

問題は打線。ホントクソ。クソすぎて見ていてストレス貯まる試合でした。
石川のカーブも風でかなり曲がってたのでそれに手を焼いてる感じにも見受けられました。ホームラン性の当たりも戻されてたし。
終盤の7回以降はチャンスの連続でした。しかも先頭長打で出てるのに。相変わらず野球が苦手だな
あと1本がーって何回同じこと繰り返すつもりだよ。お前らの拙攻は見飽きてるんだよ
気になるのは藤原だね。5三振だっけ?ストライク見逃してボール球ばっかり振ってヒット打てるわけねーだろ。
まだ1ヵ月しか経ってないのにガス欠なのか?ホントに荻野おじさんと高部がいないのが辛い。換えがいない。
どいつもこいつもいい場面で三振ばかりしやがる。早いタイミングでポランコを下げないほうが良かったかもね。
ここ最近ポランコのホームランでしか点取ってないし。

最後の中村のバッティングはなかなか酷かったですね。
追いこまれてるわけではないのに当てただけのバッティングは何がしたいの。
どっか痛めてるのかもしれないね。池田でも上げればいいじゃん。
合計15残塁ってアホなのか?ホームアドバンテージを無駄にして。ホントにおもんないわ

ただただ長くてつまらない試合でした。投手戦?んなわけねーだろ

明日の予告先発
ホークス:東浜
マリーンズ:メルセデス
とにかく点を取れよ。点取らないと勝てないの分かるか
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
E 00005010X|6
勝:松井友・1勝
負:森・1勝1敗

森は粘りながらも抑えてたが先制を許し2番手鈴木が炎上して完封負けとなった

森は良く投げてたと思います。ピンチの連続でしたがいいコースにボール投げ切れてたと思います。
球数増えてしまうのはしょうがないね。いいコース投げても審判の手が上がらなかったし。
先制点となったプレーも完全捕球する前に足がベースに着いてたからセーフだね。中村が弾いてなかったらアウト取れたかも。
森に関してはまだいいかなって思います。

問題は2番手の鈴木。こいつホント何も変わらねーな( ´Д`)
2ストライク追い込んでも決め球は決まらない、ゲロ甘のボール投げるしビビって歩かせるし。
不運なヒットもあったかもしれないけど使えないし成長どころか逆に退化してる感じ。
吉井監督はまだチャンス与えるのかな?正直もう見たくないけど。

あと小野もシンドイ。移籍当初の状態を見てる感じです。
年々ステップアップしてたはずなのにリセットされてる感じです。
岩下は良かったから勝ちパターンで浸かるかな?てか勝ちパターンで使える投手が出てこないとぺルドモ、サワムラー、益田が壊れる。

打線もクソ。今日の松井友打てない時点で終わってる。どいつもこいつも打ち損じてばかり。
あんまり打ってなかった山口いなくなるだけでこんなに打てなくなるのか?まぁ元々そういうチームなんだけど。
平沢も仙台来てからヒットはおろか出塁すら出来なくなってるから辛いですね。
それに拍車をかけるようにさらに打てない江村を使うからね。エンドランかけてど真ん中のボールゲッツは呆れました。
江村使う理由が分からないです。

とにかく得点力が低すぎてシンドイ。見ていて本当に面白くない。なんか魔法が解けた感じがする試合でした。

明日の予告先発
ホークス:石川
マリーンズ:朗希
明日はこどもの日。マリーンズにとって鬼門の日です。朗希無援護かもな( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 0000000002|2
E 000000000
勝:サワムラー・3勝2敗
負:内・1勝1敗
S:益田・9S
本:ポランコ・3号

お互い譲らず延長戦に突入した今日の試合。ポランコの一発で連敗を止めた

まず小島は良く投げてくれました。少し四球が多かったかもしれませんが7回無失点と完璧に抑えてくれました。
相手が則本だから勝ちが付かなかったのは残念だけど粘り強く投げてくれたおかげで勝ちに繋がりました。
中継ぎも良く抑えてくれたよ。サワムラーはホントにドキドキしたけど。先頭四球はダメだって( ´Д`)

打線は則本、松井ってなかなか打てなかったですね。打ち損じもあるけどね。点が取れそうで取れなかった。
ポランコは温まって来たな。4月はホントにウンコだったけど5月からは別人になると信じたいです。
去年のそんな感じだったらしいので期待したいと思います。てか打ってくれないと点がとれないからキツイのよ

あと和田は初ヒット出たな。レフトに和田がいると守備が安心できる。
高部がまたケガして荻野おじさんもまだ戻ってこないし、岡はあんな感じなので何とか定着してほしい。

昨日今日と走られまくってるのが辛いですね。田村はもう刺せないのかなって感じます。
刺せないのはまだしも悪送球されるとホントに困る。トシくん1人でペナント乗り切れるとは思えないので頑張ってほしい。
まぁ連敗止まって本当に良かったってとこですね。ビジター激よわなので明日取れると大きい。

明日の予告先発
マリーンズ:森
イーグルス:松井友
こっちの松井は知らないなぁ。森の2勝目に期待したいです。
本日のロッテ戦

M 000100000|1
E 20001002X|5
勝:岸・1勝1敗
負:西野・3勝1敗
S:松井裕・1勝5S
本:ポランコ・2号

5月最初の試合。岸相手に打線が封じられて通算150勝目を献上して3連敗となった

相手に先制、中押し、ダメ押しとされて打線もソロホームランのみ。ほとんど見どころの無い試合でした。
まず西野が初回から楽天打線に捕まり苦しいスタートとなりました。今日はコントロールが良くなかった感じがします。
ストレートも変化球も結構真ん中付近が多かったし調子悪かった感じがします。
なんとか5回まで投げてくれましたが本来の西野の投球とはほど遠いので次は持ち直してほしいです。

あとは唐川がなぁ。ちょっと1軍で使えそうにないのが残念です。こちらもコントロールが全体的に甘いし。
球速でない投手は甘くなると一気にいかれるね。0点で抑えても松井を打てる感じはないけどしっかりと締めてほしかったです。

今日は藤原を3番に入れて昇格してきた和田を9番で起用しましたがあんまり機能しませんでした。
1回と3回にチャンスがありましたが中軸が打てずに無得点。やっぱりこのチームの欠点は打線にあります。
珍しくポランコが振れていましたが吉井監督も言ってましたが明日どうなる事やら。ぬか喜びできないです。

最終回にチャンスを作って松井を引っ張り出したことはいいと思います。まぁ打てないのは分かってたけど。
心配なのがチームを引っ張ってきた生え抜きの中堅、ベテランの選手に元気が無いのが気になる。
中村は打てそうにないし、田村もキャッチャーとはいえ打率1割切りそうだしさっき言った唐川も結果出ないし。
今の井上が4番打ってる現状がかなり苦しいです。若い選手は頑張ってると思います。ベテランも頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:則本
明日は則本かぁ。打てるかなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 00100011000|3
B 10000200001x|4
勝:小木田・1勝
負:小野・1敗

延長までもつれた試合は11回に小野が打たれて今季初のサヨナラ負けを食らった

今日の種市は1,2回はかなり不安定で2回もヒット2本で無死2,3塁で大量失点のピンチでしたが、
その後ゼロで切り抜けてから調子が上がってきましたね。特に4回の中軸を抑えた投球は見事だったと思います。
6回はエラー絡みで失点してしまいました。出来れば1点でしのいで欲しかったですが仕方が無いです。
いいイニングと悪いイニングがハッキリした感じですね。まずまずだったと思います。

西村、ぺルドモ、サワムラー、益田となんとかつないできましたが最後は小野が打たれました。
2死ランナー無しから失点する小野と先頭バッターが何度も出ているのに得点出来ない打線。
まぁ敗因はこういうところだと思います。小野はよく見るダメな時の小野でしたね。成長しないな( ´Д`)
終盤は何度もチャンスはありましたけど。山口のケガよりも中村のブレーキが痛いかな。11回も進塁打打ってくれれば1点入ったけど。
いいところでトシくんに何度も回って来たけど1本出なかったね。まぁトシくんが打てなかったらしょうがないかな。

今日は藤原がミスしたりもしたけどいい守備もあったから攻める気は無いです。
ただ、ポランコと角中を同時起用するとどちらかが守りに入らないといけないのがつらいですね。
6回の際どい当たりも他の外野手だったら取れてたと思うし、頓宮のタイムリーも送球が明後日の方向に逸れたし。
まぁ角中だったらもっと悲惨な結末になっていたので。厳しいですね。

オリックスには残念ながら負け越してしまいました。金曜日勝ててつくづく良かったです。
チャンスメイク出来る選手は何人もいるけど中軸に置ける選手がいないのが今の現状です。
角中、井上、安田のクリーンナップは12球団最低レベルではないかと。それでも現状上位にいるわけで。
開幕前はこの戦力で首位争いしてるとは思いませんでした。まだ4月ですが。よくやってくれてると思います。
荻野や高部や山口と怪我人が出てますがとにかく我慢して戦うしかないかなって感じます。
Prev54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64  →Next