忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

M 000002200|4
C 010110000|3
勝:言い訳王小宮山・3勝
負:林・2勝1敗
S:劇団コバマサ・1勝1敗12S
本:喜田・1号、ベニー・4号

言い訳王、今季3勝目!!

今江が骨折、そしてズレータが左手小指の痛みが酷くなり登録抹消と
どう考えてもこれから落ちる一方としか思えないロッテと広島との1戦。

そしてこの前ヘロヘロになりながら今季1勝目を挙げたナオユキだが、
いきなりボンちゃん、東出に連続ヒットを打たれて早くも失点かと思われたが、
カープのクリーンナップが打ち損じてくれたお陰で初回は無失点で済んだが、
2回に満塁から東出にタイムリーを打たれてやっぱり先制点を与えると、
4回には阪神からトレード移籍してきた喜田にプロ第1号を配給
被弾王のタイトルを獲得した実力の片鱗を見せ付けると
5回に天才の方の前田にタイムリーで5回3失点と今日の打線の調子では
どう考えても負け投手で終わるだろうと誰もが予想しただろう。

その打線は広島先発のルーキーの青木高になんと
5回までパーフェクトに抑えられる始末。
こうなってくると楽しみはロッテの誰が空気を読まずに青木の記録を阻止するかに
興味が傾くのだがそれは早くも6回にやってきた。

しかもそれは意外にも1軍定着をアピールする竹原の2ベースでついにランナーが出ると、
続く幸一のヒットと前田が悪送球をかまして無死2,3塁のチャンス。
ここでナオユキの代打早川が犠牲フライ。さらにTSUYOSHIも犠牲フライで
せこく2点を返すと7回に里崎の四球後にベニーがなんと2ランと
誰も予想してなかった逆転劇でついにロッテがリードを奪う展開になる。

そしてもう1つの楽しみが残塁が持ち味のロッテ打線だったがなんと8回まで残塁ゼロ。
打てなかったという理由が一番なのだがここまで来たらこの試合残塁ゼロを
目指してもらいたかったが、空気の読めないサブローが無駄に2死から3ベースを打つと
続く里崎が得意のバット投げをかました瞬間残塁ゼロは
夢と終わってしまったのはこの試合最大の失敗といっていいだろう。

そして9回にはセーブの付く場面では久々の登場となるコバマサ。
2死から得意の劇場で1,2塁と広島ファンのかすかな期待を持たせると
栗原を簡単に打ち取り本場の劇場がどういうものなのかを
広島のファンにアピールする事に成功。
それを考えると中日の岩瀬はまだまだ劇場がヘタである事をよく思い知らされたのは言うまでも無い。


個人的に青木高に完封負けされるのがオチだと思ったのだが
まさかまさかの逆転勝利。かつとは思わんかったよ
ちゃっかり言い訳王が3勝目って。シンゴがあんなに頑張ってるのに2勝しか出来ないのに( ´Д`)
言い訳王ズルいなぁ。シンゴに1勝寄付してやれよ

明日は尾道だね。成瀬かな?どうなることやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.67No.66No.65