忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000110301|6
H 000000000|0
勝:唐川・1勝
負:大場・2勝3敗

唐川、ロッテの洗礼を受けずに初先発初勝利!

高校BIG3の一角唐川が炎上続きのソニックと代わりついに初先発。
しかし、相手は前回の対戦で三振連発で大恥をかかされた大場相手では得点が期待出来ない。
唐川の炎上か見殺しが予想された今日の試合だったが、やはり高校時代から打線の見殺しに慣れてる男は
この逆境にも微動だにしなかった。

初回の立ち上がり柴原にヒットを打たれるもそれ以外は全員三振に仕留め、幸先のいい立ち上がり。
案の定打線が大場の前に今回はランナーは出すがそのランナーをホームに迎えることが出来ず
得点圏にいるランナーが全く意味が無いものになってしまってる状況にも唐川は落ち着いたピッチングで
打線の援護を待つ。

すると4回にその唐川をリードする橋本が2ベースを打ってついに大場から点を奪うと、
5回には1,3塁で大場の暴投で追加点を挙げてなんとか2点を奪う。
すると唐川はランナーは出すもののホークス打線を抑え、得点を与えず7回投げて無失点のほぼ完璧なピッチング。
すると打線も7回にやっと大場をマウンドから下ろすと、ズレータの押し出しデッドボールと
大松の2点タイムリーで貴重な3点を奪い唐川のプロ初勝利が見えてくる。

9回に根本が1点を失うがこのリードを保ったマリーンズが勝利。高卒ルーキーが初登板初先発初勝利は
球団至上初となる快挙で出来すぎる初勝利。これを見た大嶺辺りは何を思うのだろうか。


正直予想して無かったね。調子の良くないホークス打線だから
まぁ5回ぐらいまで頑張って投げてくれれば十分と思ってたけどすばらしいね。
四球も1つしか出して無いし。すげーよホントに。ぶったまげたわ。
唐川に先を越された大嶺やハットリ君も頑張ってもらいたいところ。

BIG3でキャンプ中から注目を浴びてたのが日ハムの中田とヤクルトの由規でしたね。
唐川は2軍キャンプスタートで全然注目度が低かったけど今は違いますね。
これを見てあれを思い出しました。

「あなた達があれこれ話題を作ってた頃、ボク達は黙々とカラダを作ってました」
2005年の開幕の相手であるこの年1年目だった楽天相手に向けられた挑発ポスターの一つの言葉です。
キャンプ中BIG3の中でも中田の話題が多く、唐川の話題なんてあまり見なかったけど
こういうことだったんだななんて無理やりこじづけてみたけど近いものはあるような気がします。
唐川の次の登板はマリンでの試合になるかな?順調に行けば5月3日の西武戦になりそうです。
相手が西武になると打線がより力強くなります。唐川には試練の試合となるかもしれません。
まぁまだ1年目だから派手に打たれても仕方が無いけどね

明日の予告先発
マリーンズ:コバヒロ
ホークス:和田
今回のコバヒロはどうなるかな。ホークスの調子が悪いうちに勝っておきたいところ。
ただ、和田はなぁ打てねーよ( ´Д`)和田キラーの竹原も2軍だからなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.274No.273No.272No.271No.270No.269No.268No.267No.266No.264No.263