忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
09dc5b2djpeg
本日はマリンに行って来ました。
←いつも通りスタメンでございます。
相手が涌井と言う事であんまり勝ちが期待出来ない状況ですが
それでも野球は何が起るか分かりません。
んでは今日のロッテ戦



L  100000000|1
M 00020000X|2
勝:シンゴ・2勝
負:涌井・2勝3敗
S:荻野・1敗5S

暴走王、西岡剛!!

昨日は大量得点で勝ったマリーンズ。そういう勝ち方をした次の日は大抵貧打で負けるパターンが多い。
よりによって相手が涌井となればその傾向がますます強い。
そういうのを考えると先発のシンゴにはなんとか踏ん張ってもらいたいところだったが、
初回に赤田に粘られた挙句根負けして歩かせてしまうと、2番の石井義に左中間をへの2ベースを打たれ、
俊足の赤田は一気にホームインして打者2人相手にしていきなり失点をするシンゴ。

なおもピンチは続き2死ながら四球連発で満塁としてしまい今日は逆にフルボッコかと思ったら
7番の大島を打ち取ってなんとか1点だけで食い止める。

2回にも栗山にヒットを許し、しかも盗塁まで決められてピンチを作るが、
赤田のセンターフライでアウトカウントでも間違えたのかフツーに3塁まで走ってしまい
戻りきれずにダブルプレーになる相手のボーンヘッド
もありシンゴはなんとか持ち直す。

しかし涌井相手では1点でも重たく見える。3回に大塚がチーム初ヒットで出塁するも
その後盗塁を仕掛けて見事に失敗をする始末。

しかし4回におかわり君の大飛球を早川が上手くキャッチしてシンゴを助けると
すぐ裏にその早川がヒットで出塁。そしてフクーラも続いて1,2塁のチャンス。
ここでオーティズが打ち上げてファーストのファールフライ。大島がスライディングキャッチをするが
この隙にタッチアップでランナー進塁。後に試合を分ける大きなプレーである

大松がランナー返せず2死となったが橋本がバットを折られながらもセンターへ弾き返し
2者生還していっきに逆転に成功する。

その直後にシンゴはまたピンチを背負うがいかにもバントが下手そうな石井義が
ダッシュしてきたファーストフクーラのど正面に転がすヘッポコバントをかましてくれるなど
相手の拙攻に助けられて西武打線に得点を許さず

なんとか追加点を挙げたい打線だったが涌井相手にヒットが出始めるのだが
今江はバントミス、根元は軽くひねられてしまい、期待の大塚はピッチャーへの凡ゴロで得点できず。

8回に先頭西岡がヒットで塁に出て、続く早川の打席でエンドランを仕掛け結果早川がファーストゴロで
ランナー2塁という場面になるはずだったのに西岡が次の塁を欲張って狙いにいくも余裕のタッチアウトでチャンスを潰す始末。

こうなるとこの1点リードを守りきるしかないのだが、9回に西武戦はめっきり弱い荻野が出てきたから大変。
いきなりG・G・佐藤にヒットを許すと今度は暴投をかましてランナーは2塁へ。
さらに代打の江藤を歩かせるなど荻野劇場がクライマックスを迎えるが、
最後は栗山をセカンドゴロに仕留めて終了。なんとか3連勝で首位まで0.5ゲーム差とした。

39662f4ajpeg
分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
やっぱり相手のエース格から勝つとうれしいね。
シンゴは初回を見ると何点取られるか分からないような状態だったけど
なんとか持ち直して7回まで良く投げたと思います。
ちなみにこの2人揃ってのお立ち台は8年振り?
サンデーシンゴ時代ですな。橋本もよくやってくれました


でもよお8回の西岡の暴走はヒドイ。お前無茶な走塁しすぎ。あれはないわ。
暴走にしか見えないわ。勝ったからっていい事ばかりではありません。
負けてる状況であれやられたら相当ブーイングされると思うぞ。
守備でいいプレーがあったけどあれだけはやめてほしいな

明日の予告先発
ライオンズ:西口
マリーンズ:ナオユキ
明日は雨っぽいですけどナオユキになんとか頑張ってほしい。
そういえば25日は唐川が先発予定らしいです。このところ炎上続きのソニックに代わって今日登録されました。
キャンプ中は地味な扱いだった高校ビッグ3が中田や由規よりもお先にデビューとなります。
相手はホークスでヤフードームですが期待しましょう。

今日の写真
53beae56jpeg

←今日のメシ。大松監修のカレーうどん。
カレーうどんはあんまり好きじゃないけど美味かった。
柿の種がオマケで付いてきた




9e1222d2jpeg


←よく分からないけど撮って見た





7893ba3djpeg


←西武ファン。相変わらず少ないなぁ





0f39a526jpeg


←ラッキー7





そうそう試合終了後のスタジアム正面のお笑いライブを最後に見てきた
面白かったね。星野仙一のモノマネする芸人さんが面白かった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.271No.270No.269No.268No.267No.266No.264No.263No.262No.261No.260