忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000700111|10
Bs  020100010|4
勝:シュンスケ・2勝
負:金子・1勝2敗
本:大松・2号、金泰均・2号

昨日は成瀬で勝ち、今日はシュンスケ対オリックスのエース金子。
しかし、どうもオリックスと相性のよくないシュンスケは早くも2回につかまりカブレラ2ベース、ラロッカヒットでピンチを作ると、
北川にタイムリー、後藤に続くもう1人のロッテキラー日高に犠牲フライを打たれて2点を許す苦しい展開。

打線もやはりエースの金子を打ち崩すのは難しく。1順目はアッサリ抑えられてしまう。
ところが2順目に入った4回に荻野貴がヒットで出ると、金子のけん制悪送球で2塁へ。
井口三振で1アウト2塁となるが、金泰均が初球を捕らえてタイムリー2ベース。1点を返すと、
続く大松も初球を捉えてライトスタンドへの2ラン。これで逆転となると、まだ攻撃は続き、サブロー死球
フクーラ2ベース後に里崎が右方向へ。2点タイムリー。さらに満塁となると再び打席が回ってきた井口が2点タイムリー。
計7点と金子をまさかのノックアウト。大きく逆転することに成功。

大きな援護を貰ったシュンスケ。4回裏にピンチから山崎浩にタイムリーを打たれるも
それ以降は立ち直りオリックス打線を封じる。打線も終盤小刻みに得点を重ね、
とどめに金泰均の昨日同様同じ方向へのホームラン。大量10点を挙げ、シュンスケも150球近い熱投で勝利。
いい雰囲気でオリックス相手にも勝ち越しを決めたが明日の試合は250%位の確率で負けるので今のうちに勝利の味を味わっておきたい。


4回の集中打はまさかだったけどね。シュンスケがいきなり2点取られた時点で今日はやっぱりと思ったんだけど。
去年までとは全然違う繋がる打線。相変わらずゲッツーが多いけど。四球も増えてるからね。
シュンスケはなんとか頑張ったけどね。140球以上もご苦労なもんです。
西岡がいまひとつだったけど開幕からの頑張りを見ているとそれぐらいは我慢できる。
今まで西岡がずっと打って頑張ってきたんだから、誰かが打てないときに他の選手がカバーすればいいんだよ。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
偽バファローズ:木佐貫
シンゴが打たれそうというのもあるけど木佐貫のフォークにくるくる回る打線が予想できる。
まぁどうなるかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.573No.572No.571No.570No.569No.568No.567No.566No.565No.564No.563