忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG1897.JPG今日もマリンに行ってきました。
←いつも通りスタメン。マリーンズはいつも通り。
楽天は当たっている高須を3番に入れるオーダーに変更してきました。
今日はブラックブラックナイトということでビジターユニフォームでの試合。
新しいビジターユニフォームは結構いいと思うんだよね。買おうかなぁ。
今年で6年目のホームユニフォームを買い換える方が先だけどね。
まぁ買った物は末永く使いたいものです。


E  101000000|2
M  00030000X|3
勝:川越・1勝
負:ラズナー・1敗
S:コバヒロ・2S

風速12メートル以上の逆風が吹き荒れる中行われた今日の試合はオープン戦で結果を出した川越が先発。
しかし、2アウトから当たっている高須に2ベースを打たれると、不振の山崎武に高めに浮いた球をはじき返されて先制を許す。
強風で思った通りにボールをコントロールできない川越はピンチの連続。2回はなんとかしのぐが
3回にまたランナーを貯めるとフィリップスに犠牲フライを打たれて2点目。打線もラズナーからノーアウトのランナーを出すが、
返すどころか進めることすら出来ない、いつものロッテ野球で得点出来ず。

ところが4回に井口が四球を選び、金泰均がボケっと突っ立って三振。しかし大松も四球を選んでチャンスを作ると、
サブローがタイムリー。まず1点を返すと、フクーラが犠牲フライ。これで同点。この回から球が甘くなってきたラズナーをさらに攻めて、
8番里崎が右中間を破るタイムリーで勝ち越しに成功する。

勝ち越してもらった直後にまたピンチを背負った川越だが、山崎武に高めに浮いた変化球を投じるも
相手が絶不調がゆえに空振り三振。川越は勝利投手の権利を持ったままマウンドを中継ぎに譲る。

6回から昨日いいとこなしだった伊藤。が、今日はフィリップスに粘られるも3人で抑える好投。
7回はマーフィー。いきなり先頭の草野にヒットを打たれると、1点が欲しい楽天は当たってる嶋にバントをさせて、
得点圏にランナーを進めるが、渡辺直は三振。続く鉄平のところで暴投をかますも鉄平も三振。
打線がイーグルス2番手の辛島に対して相変わらずルーキーに弱いマリーンズは得点できず。
こうなるとリリーフ頼み。8回は薮田登場。アンラッキーな内野安打1本打たれるもしっかり抑えてガッツポーズ。
そして9回はコバヒロ。1アウトから途中出場の聖沢に死球を与えると、嶋にも四球で1死1,2塁。
この後渡辺直をサードゴロに打ち取るが、今江がちょっとこぼしてヒヤっとするも2アウト2,3塁。
1打逆転の場面でコバヒロが投じたど真ん中のボールを鉄平が見逃し三振。運よく仕留めてゲームセット。
どうやら開幕3カード勝ち越しは41年ぶりらしい。
しかし、明日からのオリックス3連戦ではそうはいかないだろう。

CIMG1914.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
今年やっと見に行った試合で勝ったよ。本当にうれしかった。
気分がいいから西村ダンスも踊った。オレにとっても川越にとっても今季初勝利。
川越はまぁ良く粘ったよね。昨日の大嶺みたいに高めに浮いてたけど。
まぁチャンスで鉄平が三振してくれたからね。2番高須だったら負けてたかもね。
コバヒロも最後はドキドキした。コバマサに見えて仕方が無かった。


CIMG1909.JPG
川越はおめでとう。ヒーローインタビューは感慨深いものがありました。
やっぱりオリックスをクビになってからいろいろ大変だっただろうね。
つらい思いをして来たのが今日のインタビューで感じ取れました。
打線もいいところで援護したし今日は本当にうれしかった。
今年は去年よりも勝ったときのうれしさが違うね。本当によかった。
今年は出来る限りマリンにいきたいな。雰囲気がなんかいい


CIMG1902.JPG



←いつもと違って黒いライトスタンド




CIMG1911.JPG


←川越





明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
偽バファローズ:近藤
明日から勢いのあるオリックスとの3連戦。まぁ打線がいいから投手がしっかりしないとね。
3タコだけは食らわないでほしいところ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.571No.570No.569No.568No.567No.566No.565No.564No.563No.562No.561