忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M  300020000|5
Bs  000000102|3
勝:成瀬・2勝1敗
負:近藤・1勝1敗
S:コバヒロ・3S
本:金泰均・1号、ラロッカ・2号、T-岡田・3号

開幕当初は予想だにしなかったオリックス対ロッテ戦が首位攻防戦。京セラドームでの3連戦初戦。
マリーンズはオリックス先発の近藤の立ち上がりを攻めてヒットを集中させて3得点を挙げるが、
里崎がもはや代名詞となる併殺打をかますなどもっと取れそうだったが3点どまり。

成瀬の立ち上がりは1,2番を連続三振で抑えるも、ロッテキラー後藤に今日もヒットを打たれるも
カブレラを三振に仕留めてまずまずの立ち上がり。
4回にもロッテキラー後藤にセンター前へ運ばれ先頭打者を出すと、1アウト後ラロッカにも打たれてピンチを迎える。
しかし、T-岡田、先ほどヒットを打った北川をフライアウトに仕留めてここも無失点。

なんとか援護したい打線は5回にランナー1塁で不振の金泰均がセンター右への来日初アーチを叩き込みこれでリードは5点。
その後大松四球、ここ最近仕事しすぎたサブローは今日は仕事放棄モードで三振。続くフクーラ四球で
また里崎がゲッツーかと思ったら打ち上げてくれて2アウト。その後今江のはじき返した打球が近藤の足に当たって内野安打。
打球が足に当たった近藤はこれで降板となるが代わった平野から西岡が空振りの三振に仕留められて得点できず。
何度もチャンスはあったがやはり首位を走るチーム。リリーフ陣から得点を奪えずにいると7回にラロッカに1発を浴びて4点差。
そして完投目前でT-岡田に2ランを浴びて後1人でコバヒロに交代。コバヒロは北川を難なく抑えたが、
3併殺と雑な野球が目立ち、オリックスと相性の悪いシュンスケが投げる明日の試合ではこれが命取りとなることだろう。

成瀬は良く投げたね。オリックス打線は調子いいけど良く投げたよ。まぁ完投しないといけないのは本人が一番分かってるかな。
金泰均はやっと1発が出たね。まぁまだまだ苦労するだろうけどいい場面で打ってくれるからね。
まぁ里崎の併殺打の量産っぷりは流石としかいいようがないな。貫禄に近い。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バファローズ:金子
明日は1点勝負かな。まぁシュンスケはオリックスに相性が悪いもんな。ボコボコに打たれそうだな。
明日勝たないと多分連敗するな。日曜はシンゴだろうから厳しいか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.572No.571No.570No.569No.568No.567No.566No.565No.564No.563No.562