忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000120010|4
H 100000010|2
勝:マーフィー・1勝
負:大隣・1勝4敗
S:コバヒロ・1勝6S
本:オーティズ・11号

3タコは絶対に防ぎたいマリーンズは無気力なサブローをスタメンから外し、6番に里崎、
DHに久々の今岡を入れ、先発は主に中継ぎだったマーフィーを今期初先発に立てた。
が、初回にピンチを背負うと、スペランカー多村にあわやホームランというフェンス直撃の当たりを食らって1点を失う。

ところが4回にヒットすら打てなかった大隣から金泰均、大松の連続ヒットで2アウトながらチャンスを作ると、
久々スタメンの今岡がレフトへのタイムリー2ベース。金泰均が還って同点に追いつくも、
大松が無謀にもホームに突撃して余裕のタッチアウトで勝ち越しは出来ず。

それでも5回に南が四球、今江が送りバントでチャンスを演出。西岡は打ち上げて2アウトになるも、
荻野貴がしっかりタイムリーを打って勝ち越し。さらに荻野貴は大隣のけん制に引っかかってしまうも、
小久保が2塁に送球するも逸れて外野にいってる間にあっというまに3塁へ。
このチャンスで井口が2ベースヒット。貴重な3点目を入れる。

マーフィーは立ち上がりは苦労するも、5回投げて1失点7奪三振。6回以降は課題のリリーフにマウンドを譲る。
ここからが問題なのだが6回は伊藤。ヒット1本打たれるも後続を断ち、後に繋ぐと、
7回からは薮田。ここもゼロで抑える。

すると8回に荻野貴がヒットで出塁。すかさず盗塁を決めてチャンスを広げると、
井口の右打ちで3塁へ進塁。そしてリーグ犠飛王金泰均がライトへきっちり犠牲フライ。理想的な点の取り方で欲しかった追加点を挙げる。

が、2イニング目の薮田がいきなりオーティズに今日も1発を浴びると、2打席連続でよくホームランを打たれるこのカード。
続く小久保にも痛烈な打球を浴びるも、センター荻野貴のダイビングキャッチがこれを阻止。試合を決めるビッグプレーが飛び出し、
9回はコバヒロで何とか逃げ切ったマリーンズ。3タコは防ぎ9連戦の最後となる残り3試合。
マリンでの日ハム戦でいい形で締めくくりたい。


まぁここ最近勢いがなくなってきたから3タコ食らうかなと思ったけどマーフィーがよくやってくれたね。
先発に中継ぎにアイツ良く頑張ってるな。コーリーは使えんけど。リリーフも今日は良く頑張ったよな。
やっぱり荻野貴の活躍が光る。8回の攻撃は見事だったね。金泰均は良く犠牲フライは打つよな。まぁ殆どは荻野貴の足だろうけど。
あと今岡もいいタイムリーだった。サブローはしばらくいいや。去年が確変だっただけだし。

明日の予告先発
ファイターズ:増井
マリーンズ:シュンスケ
増井って誰だっけ?いいピッチャーなんだよね。打線よりもシュンスケが不安すぎる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.598No.597No.596No.595No.594No.593No.592No.591No.590No.589No.588