忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 400001000|5
H 11000221X|7
勝:杉内・6勝1敗
負:大谷・1勝1敗
S:馬原・10S
本:金泰均・3号、オーティズ・8,9号、小久保・6号

杉内から5点も取ったのにそのありがたみが分からない大嶺

西武には負け越し、さらに福岡に飛んで苦手なホークスとの3連戦となった今日は
立ち上がりいま一つな杉内を攻めて、1,2番で簡単に1点を先制すると、井口デッドボール後に金泰均が
久しぶりすぎていつ以来だか忘れる3号3ランで初回に4点を先制する。

が、ここのところイマイチな大嶺は好調のホークス打線に捕まり、すぐ裏に小久保にタイムリーを打たれると、
2回には2アウトから2本のヒットでピンチを広げると暴投で2塁からランナーが還りあっという間に2点を失う体たらくぶり。

当然杉内も立ち直り、大嶺もその後は持ち直すのだが6回にようやく欲しかった1点を取るのだが、
すぐ裏にオーティズに甘いボールをスタンドまで運ばれるソロホームランで1点を返されると、
続く小久保にもど真ん中のボールをホームラン。あっというまに1点差と5回4失点の内容でマウンドを降りる。

こうなると連勝中のホークスに流れが傾く。7回から大谷がマウンドに上がるが、ムネリンにセーフティバントを決められると、
2アウトからまたオーティズに高めに入った変化球をスタンドまで運ばれる逆転2ラン。
こうなるとホークスの勝ちパターンのファルケンボーグ、馬原のリレーで簡単に逃げ切られたマリーンズ。
スタートは良くてもゴールデンウィークにはいつも失速するのがマリーンズの伝統。
西村マリーンズにとって今が正念場であることには変わりはない。


せっかく杉内から5点も取ったのに。大嶺の無駄な失点が響いたね。2回の暴投といい連続ホームランといい。
最近の大嶺の体たらく振りには困ったもんだね。唐川も大嶺も最初だけじゃあ困る。もうちょっと成長してもらわないと。
期待の若手じゃないんだから、もうローテーション投手としてしっかり投げて欲しい。
大谷は勉強だね。中継ぎは難しいね。1球で試合の展開が変わるからね。自信を持って投げて欲しい。

まぁ杉内から5点も取れば十分だろ。正直DH大松なら分かるけどDHサブローは何の魅力もない。
だったら他の選手でもって思うけど3三振のサブローの代わりがいないのが現実。
今岡でも対して変わらないだろうな。投手も野手も選手層の薄さを痛感します。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ホークス:小椋
また同じようにやられるなよ。てかホークスに弱すぎ。お前らしっかりしろよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.596No.595No.594No.593No.592No.591No.590No.589No.588No.587No.586