忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 00100102000|4
D 10000003001x|5
勝:平井・1勝1敗
負:コバヒロ・1勝1敗11S
本:大松・11号、ベンちゃん・17号

鬼門名古屋で絵に描いたような逆転負け!!

巨人に2連勝して勢いに乗るマリーンズだが、聞けば2006年以降ナゴヤでは勝利なし。
縁起の悪い球場で久々1軍登録で先発の大嶺が初回に早々に点を取られる嫌な立ち上がり。
中日先発もロッテが苦手としている左腕のチェン。わざわざ偵察を使ってまで勝利を狙ったが、
四球でチャンスは作るが決定打が打てず、同点で迎えた4回にノーヒットで満塁のチャンスを作るも、
巨人戦同様8番に投手を入れたのが裏目に出てチャンスを潰すが、6回に大松の一発で勝ち越しに成功。

8回にも今江の貴重なタイムリー2ベースでその差は3点と理想的な勝利の形が整いつつあったのだが、
8回に登板した薮田がいきなり先頭を四球で歩かせるも次の大島をゲッツーで2アウトランナーなし。
ここから森野を歩かせブランコの打球を今江がはじいてエラーしてしまうとベンちゃんに初球をレフトスタンドに運ばれるチキン振りが炸裂してあっという間に同点にされると、今日の負けはほぼ確定となった。
ところが9回、僅差ではまず使えない橋本健がいきなり先頭を歩かせてピンチを背負うと、送りバントで1アウト2塁。
1番荒木の打球はピッチャー橋本健が抑えるも、打球が前に飛ばなさそうな大島をわざわざ歩かせる始末で、
強打者森野のところでこれまた僅差で使えない松本が案の定ヒットを打たれて満塁に。
ここでブランコで終わりかと思われたが、大松が年に一度あるかないかのビッグプレーで延長戦へ。

とはいえ打てそうにないマリーンズ打線。いくらコバヒロとはいえやられるのは時間の問題だった。
皮肉にもコバヒロの誕生日に今季初失点に初黒星。縁起の悪いナゴヤでの連敗はまた伸びる結果となった。


まぁこうなる試合だよな。8回に同点にされた時点で負け決定。今江のエラーも痛かったけど、それ以上に薮田が酷すぎる。
薮田はオールスター前位によく打たれるんだよなぁ。まぁこういう試合もあるわな。仕方がないよ。
打線も井口、金泰均は空気だったし。南は別に左打てそうな感じではないんだけどねぇ。
大嶺はDHアリだったらもうちょっと投げてたかもね。セリーグ本拠地はやりにくい。
フクーラを出し惜しみしてしまった感じもあるけどね。正直青野が1軍にいる意味がわからん。
まだ、今岡のほうがいいんじゃないのか?全然打てそうな感じがしない。
明日から仕切りなおしだね。今日はへこむわ( ´Д`)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.619No.618No.617No.616No.615No.614No.612No.611No.610No.609No.608