忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG2006.JPG昨日のロッテ戦。見に行ったんだけど帰ってから眠くて寝てしまった。
←というわけでスタメン。まぁ簡単に書いていこうと思います。

G 100000000|1
M 11040200X|8
勝:成瀬・7勝5敗
負:ゴンザレス・3勝7敗


3試合連続完封勝利中のマリーンズだったが初回に坂本に初球をレフト線に運ばれる2ベースを打たれると、
里崎のパスボールで簡単に3塁へ進めてしまうとガッツに犠牲フライを打たれて早くも失点してしまう成瀬。
しかし、去年とは別人の巨人先発のゴンザレスから西岡がこれも初球をセンター前に運ぶと、
今江の送りバント後に井口がまたセンター返し。センター長野がファンブルしてる間に西岡は余裕のホームイン。
さらに金泰均がヒットで1,3塁の形を作るも、チャンスで期待できないサブローの前に何とか点を取りたい大松が
力みから引っ掛けてしまいダブルプレーに倒れて得点ならず。

しかし2回にサブローヒット後フクーラはが左中間を破る2ベースで簡単に勝ち越すと、
4回に大松のヒットに始まりここから怒涛のつなぎのヒット。サブロー、フクーラの連続ヒットで満塁にすると、
里崎が2点タイムリーでさらに差を広げると、この日プロ入り初スタメンの岡田がセンター前へのポテンヒットでまた1点。
これでゴンザレスをノックアウトすると、2番手オビスポから1死1,3塁から今江がクソボールをはじき返してタイムリー。
この回4点を挙げると、6回に3番手金刃から里崎がヒット、
岡田はバントするも打球が正面すぎたのと、1塁ランナーが激遅い影響でバント失敗。
しかし、左投手にもかかわらず果敢に盗塁を仕掛けた岡田は見事に成功させると、
西岡がこれに応えるように3ベース。さらに今江の犠牲フライでまた2点追加と試合をほぼ決定付ける。

先発成瀬は強力巨人打線を寄せ付けず、東京ドームでは3本のホームランを浴びたが
狭いドームと風があってホームランが出にくいマリンでは別物。坂本の2ベース以外は長打を許さず完投した成瀬。
千葉マリンでは交流戦負け無しの8連勝となった。

CIMG2010.JPG分かってたよ!オレは巨人に勝つって分かってたよ!!
初回に1点を取られたけどそれ以外は成瀬は良かったね。
ホームラン打たれなくて良かったですって言ってたけど無四球の方が立派。
相手が強力打線でも今日はかなり余裕で見ていられたよ。
長野には15打席ノーヒットで抑えたし。打たれると思ったけど抑えてくれてうれしかった。
なんか疲れてる感じがしたけどね。まぁ他所のチームのルーキーなんざ知らん。
とにかく気分のいい勝利だった。

CIMG2011.JPGやっぱり打のヒーローは岡田。西岡も捨てがたいけど、この日は岡田だね。
軽快な守備に足。打撃はちょっとイマイチだけどいいところでタイムリー出たね。
いやー本当に嬉しかった。贅沢言えば完封が良かったけどまぁいいや。
やっぱりインチキドームでやるよりもマリンの方が野球になるからいいな。
この日は風もそんなに吹いてなかったし。イヤー最高だった( ´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.617No.616No.615No.613No.614No.612No.611No.610No.609No.608No.607