忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 010020200|5
T  100001000|2
勝:吉見・1勝1敗
負:スタンリッジ・2勝2敗
S:薮田・1敗6S

常に僅差で負け続けて気づけば6連敗となったマリーンズは甲子園に乗り込んで阪神との2連戦。
連敗ストッパーを託された吉見だったが2アウトから3番のマートンに2ベースヒットを許してしまうと、
4番の新井兄にカーブを狙われてタイムリーヒットを打たれてしまう苦しい立ち上がり。

しかし、2回表に阪神先発のスタンリッジからこちらも2アウトから絶不調の今江がライト線へ2ベースヒット。
このチャンスに8番の伊志嶺がレフトへのタイムリー2ベースヒット。プロ初打点ですぐさま同点に追いつく。

左投手に弱い阪神相手に吉見は好投。気持ちも入り阪神打線を抑えて行く。
4回に新井兄のエラーでチャンスを作るも2死から強打者吉見が野手の間に落ちそうな打球も、
セカンド平野のダイビングキャッチに阻まれて得点ならず。

が、5回に先頭の岡田がヒットで出塁。高濱がバントを決めて1死2塁とすると、
井口がセンター返し、これで勝ち越しとなると、フクーラもヒットで続いて1,3塁。
ここで里崎がしぶとくショートの横を抜けるタイムリーヒットでこの回2点を挙げる。

勝ち越して貰った直後の吉見。ブラゼルにいきなりヒットを打たれると、続く上本は送りバントで1死2塁。
ここでスタンリッジの代打関本に対して四球を与えて1死1,2塁、平野との勝負になる。
その平野をレフトフライに打ち取ったのだが、何故か2塁ランナーのブラゼルが飛び出してゲッツーという
ラッキーなプレーも出て吉見は助けられる形となる。

しかし、6回にまたしても2アウトから新井兄に四球。さらにワイルドピッチで2塁までランナーが行くと、
金本のボテボテの当たりが不運にも内野安打となり、ピンチが広がると、城島にタイムリーを打たれて1点差。
なおもピンチでブラゼルを歩かせたところで伊藤を投入。人のランナーはもれなく返す伊藤だったが、
若い上本の中途半端なスイングにも助けられてこのピンチを切り抜ける。

このピンチを切り抜けた7回に先頭の高濱が2ベースヒットでいきなりチャンスメイク。
井口が打ち取られ、打率の低いフクーラが何故か敬遠されて1,2塁。里崎でゲッツーを狙おうという阪神バッテリーだったが、
その里崎がバットにボールが当たらず三振。2死1,2塁となって清田が四球を選び満塁でチャンス拡大。
このチャンスに今江が珍しくショートの横を抜けるタイムリーヒットを打って1点を追加。
なおもチャンスで伊志嶺がボールをよく選んで貴重な押し出し四球でまた1点。

この2点が追い風となり7回も伊藤は続投。いきなり先頭の代打鳥谷を歩かせるが、
続く平野がやさしいことにゲッツーをかましてくれてピンチを切り抜ける。

8回に阪神は若竹を投入。いきなり先頭の岡田が四球で出るも高濱がセーフティー気味にバントを仕掛けるも
打ち上げてしまい送りバント失敗。この回は得点できず。
8回裏はウッチーが完璧に抑えると、9回も若竹。里崎がヒットで出塁して清田がバントをしっかり決めて1死2塁。
ここで今江がセンターへいい当たりをするもセンターフライ。しかし、何故か2塁の里崎が大きく飛び出してゲッツーというワケワカメなプレーが出てしまい結局3人で終了。

しかしこのプレーも戦局には大して影響せず、9回は久々セーブのつく場面で薮田登場。
城島、ブラゼルと簡単に三振を奪い2アウト。ここで代打の林にいきなり初球痛烈な打球をフクーラが体に受けてヒヤッとする場面があったが大事には至らず、最後は代打の桧山をセカンドゴロに抑えて終了。
長いトンネルを抜けてようやく連敗が止まったマリーンズ、初々しいインタビューの伊志嶺の活躍もそうだが、
試合を作った吉見やチャンスを演出した高濱の活躍を忘れてはならない。


やっと勝ったね。オレは嬉しいよ。最近負けるのが当たり前になってきて、最後の瞬間まで不安だったけどよかったよ。
今日は吉見だね。2アウトから失点してなんだよもう( ´Д`)って思ったけどよく粘ってくれたよ。
伊藤も見事な火消しだったし、ウッチーは完璧だったし、薮田も久々でいいピッチングしてくれたし文句なしだね。

打線もようやく繋がったし、やっぱり7回の2点は大きかったな。伊志嶺の押し出し四球は大きいね。
あと高濱ね。荻野貴が予想通り復帰に時間がかかるみたいだから頑張ってもらわないとね。
高濱は持ってるね。なかなか1軍機会が無いと思ったら荻野貴離脱で細谷もダメで出番が来てすぐ結果を出すもんな。
阪神さんいい選手をありがとう。まぁソニックとコバヒロあげたんだからこれぐらいはしてもらわないとね( ´∀`)

で、炎症だった荻野貴は結局手術みたいだし。1ヶ月から1ヵ月半らしいけど、まぁどうせ伸びるだろうなぁ。
打撲って言ってたサブローも音沙汰ないし。最終回のフクーラが倒れたときはかなりヒヤッとしたなぁ。
昨日のマーフィーも抹消になっちゃってコバアツが昇格したけど、今いるメンバーで頑張らないとね。
明日は成瀬?能見?高濱が活躍したら次は今岡に頑張ってもらわないと。出場機会があればいいけどね。

PR

本日のロッテ戦

M 210000000|3
C 00000202X|4
勝:上野・2勝1敗
負:カルロス・ロサ・3敗
S:サファテ・1勝11S

ロッテ、勝てなさすぎてヤフーのトップに載る!!

昨日の試合が雨で流れて再びマツダスタジアムで行われた今日の試合。
今日の先発はマーフィーと福井。そのマリーンズは初回に2アウトから福井が突然制球を乱してあっという間に3四球で満塁。
ここで清田が2点タイムリーヒットを打って幸先よく先制点を上げる。この立ち上がりに畳み掛けたいところなのだが7番が自動アウトの今江がバットをへし折られてチェンジ。

初回のマーフィーはいつも通りランナーを四球で出すが無失点。
そして2回に角中アウト後にピッチャーのマーフィーがお手本のようなセンター返し。
岡田も続いて1,2塁のチャンス。ここで2番の高濱が細谷ばりに当たらなさそうなスイングで三振に倒れてしまうが、
続く井口がライト前に鋭い打球を飛ばしてタイムリーとなり1点を追加するのだがマーフィーが足を引きずりながらホームに帰ってくるアクシデント。1点を追加した代償としてはあまりにも重いモノとなってしまった。

しかし、緊急登板となった大谷がここで奮起。2,3回はしっかり3人で抑える好投。
4回はヒットを打たれた後にその打球を清田がよく分からない後逸をかまして得点圏にランナーを背負うが
そのピンチも絶妙なコースにボールを投げて三振を奪いピンチを脱する。

1点でも欲しいところで6回に岡田が内野安打、高濱がバントで送り2アウトながら2塁。
ここで井口は歩かされてフクーラとの勝負になったが、ここで2塁ランナーの岡田が牽制アウトという凡プレーをかまして流れが変わると、
6回裏に変わった伊藤が2つの四球でピンチを作ると左のトレーシーの場面でたまらず山本一を投入。
しかし、ロッテの左投手は基本左打者に打たれる傾向があるためにトレーシーにタイムリーを打たれ、
さらに5番手ウッチーも栗原に犠牲フライを打たれてしまいあっという間に1点差。

こうなると流れを止められず、8回はロサが四球とポテンヒットでピンチ。
ここで栗原はなんとか打ち取るのだが、続く丸に初球を打たれると、前進守備のセンターの頭を越える2点タイムリーを打たれてしまい万事休す。
最後はサファテに軽くひねられて終了。ついに6連敗。浮上の兆しは未だにみえてこない。

ここに来てマーフィーのアクシデントはあまりにも痛いね。投手の走塁って怖いわ。ちゃんと練習しとけよ。
せっかくあんなに綺麗なセンター前打ったのにね。今江もあのバッティングを見習って欲しい。
大谷が良かったのが収穫だね。去年と比べて全然いいと思うんだよね。先発で見てみたいね。敗戦処理は川越にでもやらせておけばいいし。
ロサはやっぱり勝負どころで甘くなるね。四球はやっぱりあかんって。それでもよくやってると思うけどね。

打線はやっぱり序盤に多く点が欲しかったね。高濱はプロ初ヒットおめでとう。最初の2打席しか見てなかったけど、
それを見る限りだと打てねぇーなって思ったけど、初スタメンで初ヒットはめでたいね。どんどん打席にたって経験を積んでいい選手なってほしいです。
今は若い選手をやりくりしながら頑張るしかないね。何度も言うけど我慢の時だね。
明日から甲子園で阪神戦だね。高濱にとってはいきなりの古巣との対戦。今岡は阪神戦の前に登録抹消になったからね。
吉見だと思うけど、あしたこそ勝ちたいな

交流戦未だ未勝利なマリーンズ。本日の試合前に今シーズン未だノーヒットの金澤を降格。
その代わりに今季移籍して阪神ファンの怒りを買い続けてるコバヒロの人的補償で獲得した高濱を昇格。
しかもどうやら2番ショートでスタメンとのことだったが、結局雨で試合前に中止が決定しました。

最近浦和はご無沙汰なんで高濱が2軍でどんなものかと思ったら打率だけで見ると2割ちょっと。
だったら根元はって思ったら根元は2割切ってる状態。これじゃあ高濱でしょうね。
でも、2軍の成績なんてアテになりません。2軍で好成績の選手でも、橋本健とか竹原みたいにダメだったりするし。
逆に西岡みたいに2軍ではイマイチでも1軍だといい活躍する選手もいます。起用してみないと分かりません。
高濱はいい選手だと思うんだけどねぇ。移籍する前阪神にいたときのバッティング見ても鋭い振りしてたし。
特に内角のボールをしっかり捌いてたし。なかなか今のマリーンズにはいない感じです。

明日は先発誰だろうね。マーフィーかな?相手は福井らしいけど。
新人に勝ち星を提供することでお馴染みの球団だからなぁ。嫌な予感しかしない( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 000100000|1
C 00000103X|4
勝:上野・1勝1敗
負:カルロス・ロサ・2敗
S:サファテ・1勝10S
本:栗原・1号

未だナイター勝利なし!未だ日曜勝利なし!!未だ交流戦勝利なし!!!

どうすれば勝てるのか絶望的な状況に追い込まれたマリーンズ。
今日からビジター広島、三次でカープと対戦し、移動日挟んで同じく貧打に喘ぐ阪神と甲子園での2試合。
とにかく勝利がほしいマリーンズが、残念なことに今日の相手はエースのマエケンこと前田健太。

点が取れない状況なのでいい場面で一番調子のいい井口にまわしたいのだが初回に3者連続三振試合開始5分足らずで今日も打線が終わってるのを思い知らされる事となった。

しかし、最近打ち込まれているシュンスケがカープ打線を抑えて流れを変えると、
4回に井口がヒット、フクーラも見事にセンターの前に運んで1,3塁のチャンス。
ここで今江の体たらくぶりで5番に打順が上がった里崎がキッチリ犠牲フライ。待望の先制点を挙げる。
さらに清田もヒットで繋いで1死1,2塁。好投手マエケンということを考えればこの回で取れるだけ点が欲しいところだが、
不振で7番に下げられた今江がセカンドへの緩いライナー。そして何故かフクーラが飛び出してゲッツーという最悪な展開で1点どまり。

シュンスケは先頭ランナーを再三だしながらも粘りのピッチングでカープ打線を抑えていたが、
6回に1死から東出に死球、3番の丸は併殺崩れで2アウト。1塁にその丸を置いたところで4番のトレーシーに右中間を破るタイムリー2ベースヒットを打たれてしまい同点とされてしまう。

勝ち越したいマリーンズは1死から今江の打球はセカンド東出が見事なトンネルをかまして1死1塁。
マエケンに対して10回対戦しても当たりそうにない細谷にフルカウントからエンドランを仕掛けるゲッツーになりなさいと言わんばかりのサインが出るが、案の定細谷は三振、しかし石原の送球が中途半端になったおかげで今江はセーフ。
2死2塁の場面でシュンスケを代えて代打に神戸を起用。その神戸のところで暴投があって今江は3塁へ。
ここで1本で勝ち越しという場面だったが、粘った神戸の打球はファーストの正面。
栗原がはじくも東出のバックアップとマエケンの素早いベースカバーで神戸はヘッドスライディングをするも間に合わずにアウトとなってしまう。

シュンスケの後を継いだウッチーも得点圏にランナーを置くが、マエケンの代打嶋を三振に抑えてピンチを切り抜けたのは良かったが、
8回のロサがヒットと死球でピンチを作ってしまうと、栗原に対して惜しいファールを打たれた後に、
ど真ん中に投げたらものの見事に栗原の今シーズン第1号を献上してしまい致命的な3点が入ってしまう。

9回は広島の抑えのサファテから里崎、清田の連続ヒットでチャンスを作るのだが、
今江が三球三振をかまして2アウトとなる、どうして1軍にいるのか未だ謎な金澤も三振で終了。
8回の一発で完全に心を折られて5連敗となったマリーンズ。主力がケガで欠き、苦しい状況の中で神戸から勝ちたいという気持ちが見られたのが唯一の収穫か


うんダメだね。シュンスケは今日はテンポよくストライクもちゃんと取れてたから良かったんだけどね。
途中から高めに浮いて打たれるようになったけど慣れてないセ・リーグの打者だからっていうのもあるだろうね。
それでも6回1失点だから先発としての仕事をしてくれたとおもいます。だけど、この成績でも先発が勝てないのよ( ´Д`)

リリーフはねぇ。ロサは打たれちゃったけど、このところずっと投げてるからねぇ。
栗原に惜しいファールを打たれてそれでも里崎が内側に構えるから嫌な予感はしたんだけど、案の定。
でも、ロサは予想以上に頑張ってると思うんだけどねぇ。チームが乗れてないからねぇ( ´Д`)

打線はマエケンの失投とは言いにくいボールをしっかり打ってたのは良かったけど、
意味不明なフクーラの走塁ミス。完全に迷って自分の打撃が出来てない細谷。
4回のあの走塁ミスは無いわ。その前のサードが弾いたヤツはまぁしゃあないと思うけど。
細谷は狙い球が絞れてなくて完全に悩んでる感じ。打撃を期待されてるのに全然ダメだけど守備はいいんだよねぇ。
でも、それじゃあ高口か塀内でいいです。もっと積極的なバッティングを期待したいと思います。

神戸はマエケンからアッサリ三振するかと思ったらいいもの見れてよかった。その姿勢は大事です。期待したいです。
相手がマエケンだった割にはヒットが出てたと思います。まぁあと1本が出ないのが悩みなんですが。
あしたこそ連敗止めたいね。やるかどうか微妙なところですが。

本日のロッテ戦

B  000002000000|2
M 000110000000|2
本:村田・6号

怒涛の11安打!でも、たった2点しか取れずに交流戦未だ勝ちなし!!

完全に打線の体たらくぶりで勝てる試合を落としまくっているマリーンズ。
今日も先発の唐川が序盤はほぼ横浜打線を抑える好投を見せる。
そんな打線は4回に井口の2ベースヒットでチャンスを作り、期待できない4,5番が揃って凡退して2アウト。
ここで横浜バッテリーは何を考えたのか里崎を敬遠気味の四球で清田勝負を選択。
まともな考えを持っているのであればそのまま勝負か、清田も歩かせてガタイだけの選手と勝負すればいいのに、
予想通り裏目に出た敬遠策は清田の先制タイムリーを生み出して先制点を献上する始末。

そして5回に2アウトから伊志嶺がヒットで出塁すると、井口の打球はサードへ。しかし村田がスッ転んで内野安打になると、続くフクーラはライト前に運んで貴重な追加点を挙げる。
しかし、唐川がすぐに2アウトからスレッジにヒットを打たれると、村田にまさかの2ランを浴びてあっという間に同点となる。
今の打線がこれ以上点が取れるはずもなく、好機に仕方がなくクリーンナップに置いてるフクーラ、今江に回る悪循環。
結局最後のチャンスも今江のゲッツーで試合は12回終わって引き分けで終了。

どうやっても打てそうにない打線。明日からDH制のない広島での試合だが、今の野手の状況を考えればDHなんてあってもなくても変わらないであろう。

まぁダメだね。唐川は7回2失点と先発の役割を果たしたのに今日も打線の体たらくぶりで勝ちがつかず。
打ってはいるけど点が取れなければ意味が無い。好機でことごとく今江や神戸、細谷に回るけど、全く打てないからね。
今江はやっぱり9番打者だな。でも、他にいません。クリーンナップに置ける選手が誰もいません。
そういえばマクローリークビにするんだから外国人野手一人連れてくればいいのに。
ペンだって当分帰って来ないんだから。今の打線じゃあなぁ。
若い選手は主力選手がいない今が絶好のアピールチャンスなのにねぇ。2軍で何をやってきたのだろうか。

明日は広島かぁ。マエケンかな?シュンスケだろうけどまぁ3回で終わりそうだな( ´Д`)

Prev399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409  →Next