忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000100020|3
L  12010100X|5
勝:西口・1勝1敗
負:シュンスケ・1勝1敗
S:岡本篤・1S
本:浅村・1号、銀次郎・1号、ホセ・3号

やっぱり負けた!!呪いのこどもの日で惨敗!!

カード勝ち越しを既に決めたマリーンズ。しかし、千葉に移転してわずか3勝しかしていない呪いのこどもの日。
そんな日にも関わらずたくさんのどMなマリーンズファンがライトスタンドを埋めた。
しかし、昨日の西武お得意の死球攻めの餌食となったサブローがスタメンから外れ、骨折の疑いありという厳しい状況で始まった今日の試合。

案の定初回から正直あんまり期待出来ないシュンスケが初回からピンチを作ると、
おかわりのフライを伊志嶺が落球するというスーパーエラーを初回からかましてしまい先制点を献上すると、
2回には浅村、銀次郎にホームランを献上するだけでなく、4回に清田の犠牲フライでせっかく1点を返したのに、
すぐ裏に先頭のホセにその犠牲フライを一瞬でチャラにするソロホームランを献上と、
ダメな投手のお手本とも言えるピッチングで4回しかもたずにリリーフピッチャーに試合をブン投げる事になった。

2番手の古谷も連敗ストップに燃える西武打線に捕まり6回に高山のタイムリー2ベースでさらに1点を与える。
しかし、リリーフに難がある西武相手に逆転が出来ると思ったのか伊藤、ウッチーなど勝ちパターンの投手をつぎ込みのぞみをつなげる。
そして8回に2番手グラマンから1死から井口が2ベース。そしてフクーラの代打に今岡。
その今岡が期待通り打ち取られたかに見えたがセカンドとライトが交錯して落としてしまい、1,3塁のチャンス。
そして今江は初球ショートゴロ。完全なゲッツーコースだが、今江は残りその間に1点を返すと、
里剤がボールを選び、チャンスを広げたところで西武はたまらず臨時守護神の岡本篤を投入。

そしてそのチャンスに清田がフルかウントからレフトへ。しかし、高山が追いついてアウトかと思ったら
高山がグラブからボールをこぼすエラーをかまして(記録は何故かヒット)2点差になるのだが、続く神戸は初球セカンドゴロ。
 
最終回も先頭の伊志嶺がヒットで出るも、全く当たりのない岡田、荻野貴の連続併殺崩れで2アウト1塁。
最後は井口がセンターフライに打ち取られてゲームセット。
反撃ムードを完全に断ち切る先発投手の一発病が致命的となり破れてしまったマリーンズ、とはいえ今日は誰が先発であろうと、誰がスタメンであっても負けていた試合であるのは昨日から分かっていたことである。


予想通り負けましたね。まぁ伊志嶺は頑張ってくれ。ミスして覚えることもあります。
シュンスケは相変わらず。まぁ5番手投手だからローテーションを守って欲しいところ。
やっぱり1,2番の当たりがサッパリだったからなぁ。岡田の連続試合安打も止まったし。
どっちにしたって今日は負ける予定の試合。まぁこどもの日の呪いは健在だったって事で( ´Д`)

PR

本日のロッテ戦

M 132011000|8
L  000000200|2
勝:唐川・3勝1敗
負:石井一・1勝1敗
本:清田・1号

西武ファンの子供「前面から勝ちに行くっていう姿を全然出していない」

昨日の勢いそのままに連勝を狙うマリーンズ。金泰均が体調不良とというのと左の石井一というのもあり、
サブローをDHに回し、今岡をマリーンズに来て初めてじゃないかという位のファーストでの守備起用。
そして代走、守備要員だった伊志嶺をプロ初スタメンで起用して望んだ今日の試合。

相変わらずノーコンな石井一はいきなり荻野貴に死球。そして盗塁を成功させ、相手のミスで3塁まで進むと、
井口も四球で1,3塁。ここでサブローならばゲッツーがロッテ野球だが、不調の西武相手ではロッテ野球の方程式が当てはまらずタイムリーヒット。
幸先良く先制すると、2回に先頭の里崎が四球。その後清田がレフトスタンドに今季1号を叩き込んで追加点を挙げると、
スタメンの伊志嶺がヒットで出塁。するとプロ初盗塁まで決めてチャンスを広げると、何気に連続安打中の岡田が
タイムリーヒットを打ってこの回3得点。

さらに3回にも今江ヒット、里崎が2ベースで無死2,3塁。ここで清田がキッチリ犠牲フライでさらに1点。
そして今岡がスタメン起用に応えるタイムリー2ベースヒットで石井一はここでノックアウトとなる。

先発の唐川は不調の西武打線に対して大量リードもありながらも付け入る隙を与えないピッチング。
5,6回にも味方が追加点を挙げて、7回に無死満塁で1点も取れなかったのはご愛嬌。
唐川は7回こそランナーを貯めてしまい2点を失うが、7回2失点と先発の役割を果たして今季3勝目。
初スタメンの伊志嶺は期待に応える3安打。今日も打線が繋がり勝利を収めたマリーンズ。
スポーツニュースで西武ファンのこどもが嘆いていたが、
明日は千葉に移転して3勝15敗と圧倒的相性の悪いこどもの日なので西武ファンの家族は一家総出で本拠地初勝利を見に行くことをおすすめしたい。

今日も安心してみていられる試合だったかと。スポーツニュース見てて声出して笑ってしまったが( ´∀`)
やっぱり先発が試合を作って打線がつながるといいね。今日は伊志嶺がヒーローインタビュー。よくやったね。
これだと大松はますます干されるな。まぁあれだけチャンスがあったのにレギュラーをつかめないんだもんなぁ。
それにしても併殺ばっかりだったなぁ。それでも8点取れてるのが不思議。まぁロッテ野球ですね( ´Д`)

唐川は良かったなぁ。まぁ相手打線の体たらくぶりがあるんだろうけど。まぁ勝てるときに勝っておけ。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:西口
まぁ明日は負けるわな。その為に2連勝出来てよかったね。明日は呪われてるからなぁ( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 000015400|10
L  004010000|5
勝:成瀬・3勝1敗
負:藤田・2敗
本:中島・3号、片岡・1号、井口・2,3号、里崎・1号

節電の影響で自粛していた西武ドームでの試合。ゴールデンウィークになってようやく解禁となった今日の試合。
今年2回目の成瀬対涌井の横浜高校対決となった本日の試合。立ち上がりは共に無難に抑えたのだが、
3回裏に先輩の方が2アウト2塁から片岡にヒットを打たれ、栗山にタイムリーを浴びてしまい先制されると、
続く中島に2ランを浴びていきなり4失点と致命的な失点をしてしまうと、

5回にロッテが2死ランナーなしから荻野貴と井口が四球で出塁。ここでサブローが反撃のタイムリーヒットで
1点を返すのだが、すぐ裏に成瀬が片岡に今季1号を献上と去年のタイトルホルダーが先輩としての格の違いを見せつけて圧倒的劣勢のまま試合が進む。

6回に先頭のフクーラが四球を選び、チャンスを作るのだが、ヒットを打ってもすぐにそれを帳消しにする金泰均が、
ゲッツーキングの何ふさわしい6-4-3をかましてチャンスを一瞬にして潰してしまうが、
しかしここから里崎がヒット、続く清田のボテボテのゴロが内野安打になると、続く岡田の打球の処理を焦った浅村がよく分からない方向に投げる悪送球で1点を返すと、ここでナベQは球数が多いと見たのか先発の涌井を諦めて2番手に藤田を投入。
しかし、荻野貴は四球を選び満塁となると、明らかにボールの高い藤田の失投を見逃さない井口がレフトスタンドに漫画みたいな満塁ホームランを叩き込んで一気に逆転に成功する。

そして7回に3番手平野から里崎がようやく今季1号をレフトスタンドに叩き込むと、
2アウトランナーナシから岡田がヒット、荻野貴の打球はおかわりがまたエラーをかまして1,2塁とすると、
また井口が今度はセンターバックスクリーン右への3ランで西武を突き放し、気づけば10点を挙げて試合を決めたマリーンズ。
井口が7打点と荒稼ぎし、成瀬は打線の援護に助けられて3勝目。去年のCSを見ているような逆転劇は観戦に行ったロッテファンには心に残る試合となったであろう。

まさに去年のCSみたいな試合だね。完全劣勢だったけど、やはり難のある西武の中継ぎ陣。
涌井の球数がそこまでいってなければあの場面での交代は無かったでしょうね。
まぁ相手が不調の西武だからこそあり得る試合展開でしたね。それにしても漫画みたいな試合だったな。

やっぱり井口だったね。何気に荻野貴は涌井と相性がいいみたいだし。
相変わらずの井口だのみだなぁ。井口ばっかりでなくサブロー、フクーラ、今江辺りも頼むよ。
清田の打率も上がってきたし。まぁ大松は干されてもしゃあないね。打てなければ使うところないし。
チャンスはあると思うから試合に出たら頑張って欲しいところ。

成瀬は今日は今ひとつだったけど、まぁ前の2試合が出来すぎだったからね。今日は野手に感謝しろよ。
しかし5点差でも勝ちパターン投入はなぁ。それやって去年終盤コバヒロがバテて球が走らなくなったんじゃん。
今年はそうならないように中継ぎ投手の酷使は避けて欲しいところ。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ライオンズ:石井一
一久も打てないからなぁ。まぁまずは唐川が試合をつくらないと。どうせこどもの日は負けるんだからここで勝っておきたい。

本日のロッテ戦

H  006020000|8
M 100000101|3
勝:摂津・2勝1敗
負:光原・2敗
S:森福・2勝1S
本:松田・5号、カブレラ・3号

光原、大爆発!!

本拠地に初先発登板となった光原。初回からヒットを打たれて塁上にランナーを賑わせて、炎上の雰囲気を漂わせる。
1回裏に犠牲フライで1点を先制したのだが、今にも燃えそうな光原を見る限りだと意味のない1点であるのはすぐに分かることだった。

すると3回にムネリンに3ベースを打たれながらも清田の好返球などもあり2アウト。
しかし、ここからアゴ弟にタイムリーを打たれると、ホークス打線に怒涛の勢いで連打を浴びせられて、
トドメに松田にションベンカーブをバックスクリーンに叩き込まれる3ランを食らって2アウトから6失点と試合前半で勝負が決まってしまう実につまらない試合となってしまった。

打線は前回3併殺と雑なプレーをかまして先発初勝利を献上してしまった摂津相手に大量ビハインドをはね返せず、
何度か満塁のチャンスを作るも、得点できず、9回最後の大チャンスも4番サブローが空振り三振をかまし、
5番のフクーラに何故か代打に伊志嶺という意味不明な采配も炸裂して大敗を喫したマリーンズ。
とはいえホークス相手に勝ち越せただけはるかにマシである。


まぁ先発が3回で6失点じゃあ終わりだわな。試合になりません。高めに浮きすぎ。甘すぎる。
大してボールも早くないから球が浮いたら完全にホームランボールだよな。
またチャンスはあるだろうねぇ。ペンもいつ戻ってくるか分からないし。
そろそろ浦和からもう1枚先発が出てきてくれるといいな。大嶺以外で。

打線はなぁ。今江が当たりまくってるから上位に置きたいね。でも上位に置いたら打てなくなりそう( ´Д`)
どいつもこいつもクリーンナップに置くとダメになるから困る。安定した成績を残してるのは井口だけだもんなぁ。
個人的には今岡じゃなくて細谷が見たいなぁ。打つだけならば期待出来ると思うんだけどなぁ。守備がアレだけど( ´Д`)
明日移動日で明後日から今季初めての西武ドーム3連戦だね。こどもの日は負けるから何とか成瀬、唐川で勝ってまた勝ち越したいね。

本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 00000010X|1
勝:マーフィー・1勝1敗
負:杉内・1敗
S:薮田・1敗4S

今日は延期されていた幸一の引退セレモニーが試合後に予定され、
そして川崎から千葉に移転してしばらく着用していたピンクのホームユニフォームを見にまとい試合を行う試合。
イベントづくしという事もあり、今季初の満員御礼で行われた試合だが、マリンでは前回いつ勝ったか記憶がない杉内相手では分が悪い。

その杉内相手にチャンスこそ作るのだが、今まで得点圏にランナーは進められてもあと1本が出ないのは今まで散々あり、
初回の1,2塁のチャンスもピンクユニが死ぬほど似合わない頼みの井口がゲッツーに倒れてしまい、相次ぐ4番失格者の中、抜擢されたサブローも不発で得点ならず。

3回にも清田が2ベースで無死2塁のチャンスを作っても、岡田がバントをミスって1死1塁に、
そのミスを取り返そうとした岡田が次の塁を狙うも、牽制アウトといういかにもなロッテ野球が炸裂してしまうなど得点できず。

しかし、杉内登板時は打線沈黙なホークス。最近イマイチな印象しかないピンクの似合わないマーフィーが好投。
ランナーを出しながらも粘りのピッチングで杉内と互角に投げ合う予想外の展開で試合は進む。

4回にも2アウトから満塁のチャンスを作ったマリーンズ。しかし、どうして1軍にいるのか謎な今岡がファーストフライ。
相変わらずの残塁病にこの前のオリックス戦を見ているかのような展開で、不安しかなかったが試合が動いたのが7回。またしても清田がチャンスを作る2ベースを打つと、先ほどバントミス、牽制アウトの岡田が汚名返上のタイムリー2ベース。ついに1点を奪う。

なんだかんだで完封が見えてきたマーフィー。しかし、ヒットと四球で1死満塁と同点どころか逆転のピンチを迎えたマーフィー。
ここで薮田にすべてを託すと、代打長谷川はファールフライ。最後はムネリンを三振に仕留めてゲームセット。
幸一の為に苦労人の岡田が試合を決めて、散々マリンでカモにされてきた杉内に8年ぶりにマリンで土をつけて勝利を収めることに成功した。

杉内に8年もマリンで負け続けたんだね。まぁ勝った印象がないけど。みんなカモにされてるなぁ( ´Д`)
杉内もあの成績で4月1勝も出来てないからかわいそうだね。まぁこういう試合で勝てて本当によかったです。
チャンスはいくらでもありましたけど、そのチャンスでいいピッチングをするのが杉内です。そう簡単には点が取れません。
でも、岡田が決めて少ないリードをマーフィーが踏ん張り、薮田がピンチを救って良かったな。
清田も3安打と当たりが出てきたのは良かった。今岡はダメすぎるけど( ´Д`)


そして幸一の引退セレモニーも行われました。最後のオリオンズ戦士です。
ミスターマリーンズといえば初芝の名前が先に出てきますが、幸一も同じように言っても間違いではないと思います。
ファン歴の短いオレが印象に残ってるシーンはやっぱり「決めてくるよ」って言ってサヨナラホームランをかっ飛ばした試合かな。
確か近鉄の吉田豊彦から打ったような気がします。いろいろありましたが、一番の思い出はそのシーンですね。
また一人オレの愛した選手がユニフォームを脱いでしまうのは寂しい限りです(´;ω;`)
23年間ありがとう幸一。今のマリーンズの選手は幸一みたいに愛されて長く現役を続けられる選手なってもらいたいです。


明日の予告先発
ホークス:摂津
マリーンズ:光原
さて明日はどうなるかな。光原はこの前みたいに低めに集められたらいい勝負になるとおもうんだけどな。
まぁ摂津の前に併殺の山だった打線が何とかしないとなぁ( ´Д`)
 

Prev402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412  →Next