忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

E 000000000|0
M 20000200X|4
勝:唐川・4勝1敗
負:塩見・1勝1敗

昨日は12回までやって引き分け。そして昨日の試合でまたしても右膝に違和感を感じた荻野貴が大事をとって欠場。
移籍してきて高口がようやくスタメンとなった今日の試合はその高口がいきなり聖沢の打球を好捕するファインプレーを見せる。

そして1回裏に楽天先発の塩見から荻野貴欠場で2番に抜擢された伊志嶺がヒットで出塁すると、
すかさず盗塁を決めて、井口も四球を選びチャンスを広げると、金泰均がいきなりタイムリーヒットで先制点。
さらに今江も犠牲フライで幸先良く2点を先制する。

ランナーを出しながらも唐川は好投。そんな唐川を援護したい打線は再三ランナーを出すのだが、
3回に岡田の2ベース、伊志嶺のバントで作った1死3塁のチャンス。ここで井口がまた四球を選び金泰均に期待がかかるも、
中途半端なスイングで空振り三振。さらに井口がスタートを切っていて2塁タッチアウトと三振ゲッツーでチャンスを潰す。

そして5回に先頭の高口の大飛球がレフトスタンドへのホームラン、かと思ったらビデオ判定でファールに判定が覆る。
その高口は相手のエラーで出塁。岡田がバントを決めて、伊志嶺が三振で2アウトとなるが、
井口のヒットで高口はホームを突くがホームタッチアウトと昨日見たような光景が繰り出されて得点できず。

しかし、打てないならば守りで支える。6回に聖沢の大飛球を岡田が諸積を彷彿させるスーパーキャッチを見せると、
すぐ裏に無死1,2塁で里崎バントに清田三振後に代打にフクーラ登場。
するとフクーラが2点タイムリーと期待に応えて貴重な追加点を挙げる。

唐川には4点の援護はあまりにも多すぎたみたいで最後まで楽天打線に付け入るすきを与えず。
楽天相手に3塁すら踏ませず今季2度目の完封で再び防御率1位に返り咲いた。


唐川はいいね。今年は本当にやってくれそうな期待がもてるね。
マリーンズにもようやく右のエースらしいエースが出てきたかな。後は1年通して投げられるかだね。
いつまでも調子がいいとは限らないから悪い時を乗り越えて最低2桁勝利を目指してほしいもんです。
今日は守備にも助けられたしね。岡田は凄かったね。やっぱり外野守備が安定してるといいな。
チンタラサブローと大松じゃあなぁ。打つ方はそれでいいんだけどねぇ( ´Д`)

打線も効率よく点が取れたし。やっと金泰均が4番らしく仕事するようになったし。
高口の打球はよく分からないね。まぁホームランじゃなかったけど、いい守備もしたし。
荻野貴の欠場は気になるけど、一度怪我をしているところだけに無理はしないでもらいたいです。

明日の予告先発
イーグルス:ラズナー
マリーンズ:シュンスケ
明日も勝っていい形で交流戦を迎えたいもんです。

PR

CIMG2524.JPG本日のロッテ戦。久々に見に行って来ました。
←スタメンです。まぁ変わらないですね。そんな今日の試合。


E 000000001000|1
M 000000100000|1
本:山崎武・4号


やっぱり成瀬!あと2人で同点ホームラン献上で引き分け!!

雨で3試合を流してようやく今年初めてナイターが行われたQVCマリンフィールド。
スライドのスライドでようやく登板になった成瀬と田中のマー君との投げ合い。

投手戦が予想されたがその予想通りの展開となった。
初回に成瀬は聖沢にポテンヒットを許すも後続を抑えると、対する打線もいい当たりも正面に飛ぶなど得点ならず。
2回に金泰均の凡ゴロを体たらくぶりが目立つ岩村のエラーで出塁したのだが、今江がゲッツーとチャンスを広げられず。

この後は完全な投手戦。中盤からランナーを出すもののなんとか粘る成瀬。
しかし、それ以上に田中のマー君の出来があまりにも良すぎてロッテ打線が手も足も出ず、ヒットすら打てず。

そんな7回にようやく荻野貴がヒットで出塁。すかさず盗塁を決めてチャンスを広げると、
井口のライト前ヒットでここしかないと一気にホームに突入するが、嶋のブロックに阻まれてホームタッチアウト。
これでダメかと思ったら続く金泰均が右中間への2ベースヒット。今度は井口が返り欲しかった勝ち越し点が入る。

8回のピンチもしのぎ1点差のまま迎えた9回。先頭のリトル松井にいい当たりをされるも、井口の好守で1アウト。
このプレーで勝利がぐっと近づいたかに見えたが、続く山崎武の初球が甘くなり飛ばないボール関係なしのセンターバックスクリーンに消える同点ホームランやっぱり成瀬は成瀬だったと言わんばかりの一発で試合は振出しに戻ってしまう。

しかし、同点で迎えた9回裏。先ほど好守を見せた伊志嶺がセンター前にヒット。
サヨナラのランナーを岡田の送りバントで2塁へ進めると、荻野貴四球後に井口がセンターへの大飛球。
しかし、前進守備の聖沢が追いついて2アウト。この間にタッチアップで伊志嶺が3塁へ進塁。
この大チャンスに金泰均だったが、止めたバットにボールが当たってファーストへのハーフライナーと、しっくり来ない結果に終わり延長戦へ。

延長戦は成瀬の後を継いだ薮田、ロサ、ウッチーが軒並みランナーを出しながらも粘って無失点。
しかし延長12回の最後のチャンスに荻野貴がヒット、井口三振の間に盗塁を決めて1死2塁。
金泰均が歩いて1,2塁。ここで今日全くダメな今江に期待がかかるのだが、
今江の打球は少し弱いセカンドへのライナー。進塁への意識が強かったのか荻野貴が戻れずにダブルプレーで終了。
3時間半ルールがあるのに12回まで行われたが結局引き分けに終わった。

CIMG2532.JPGいい言い方をすれば、田中のマー君相手に負けなくてよかった。
だけど、今日の試合を見ると1-0で勝たないと行けなかった試合。
正直田中のマー君から1点とっただけでも十分よくやったと思います。
それだけ今日は打てないなって思いました。ノーヒットノーランすら覚悟しました。
あそこでホームラン打たれる辺りは成瀬らしいといえば成瀬らしい。
あの一発は勿体無かったなぁ。悔いが残る1球だったねぇ( ´Д`)


打線はまぁ打てないわな。金泰均はよく打ったと思うけど9回のあれはなぁ。
今日は勝てたと思ったんだけどなぁ。悔しいなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:塩見
マリーンズ:唐川
ルーキーだっけ塩見って?また白星献上するのは困る( ´Д`)

CIMG2526.JPG

←節電ナイター。あんまり変わってなかった感じ。






CIMG2534.JPG


←こんなところも光るんだねぇ。意外と綺麗。




 

最近天気が悪い影響で昨日も今日も雨天中止のマリーンズの試合。まぁ天気には勝てません。
特にネタが無いのですが、角Jrが支配下登録されるかもって事を書こうと思ったんだけど、ありきたいなのでナシ。
そういえば撮った写真の中で3月11日の明石で行われた楽天とのオープン戦の写真があったのでそれのお披露目をしようかと。
3月11日、そうですね。大地震が起きた日ですね。前にも書きましたが明石は全然感じませんでした。

CIMG2419.JPG

←レフトから。風が強かったというのは覚えておりますね。






CIMG2428.JPG


←守備練習する荻野貴。このときは珍しい光景だったので写真を撮ってました。




CIMG2436.JPG


←ロッテ側スタメン。高濱が移籍したばかりだったのでスタメン。





CIMG2437.JPG


←楽天側スタメン。リトル松井がセカンドだった。





CIMG2438.JPG


←楽天ファン。ほんの数十人





CIMG2440.JPG


←レフトの外野席から。応援団が変なところに陣取り試合が全然見れない( ´Д`)




CIMG2442.JPG


←スコア。震災の影響でコールド。





地震が無ければ騒いで帰ってくるだけだったんだけどなぁ。2ヶ月しか経ってないけど結構昔の事を思い出してるみたいです。
今、野球が出来てるのが幸せなんだよな。

本日のロッテ戦

M  020001000|3
Bs  01003000X|4
勝:西・4勝
負:光原・3敗
S:岸田・1敗5S
本:フクーラ・3号、T-岡田・3号

光原、やっぱりダメ!!

阪急相手に連勝を狙いたいマリーンズだが相手の先発は売り出し中の西。
そんな西から2回に今江の死球後にフクーラが初球を捉えてライトスタンドへの2ランを叩き込んで先制。
しかし、初回からヘロヘロな光原がこのままいくわけがなく、2回に満塁のピンチを作ってしまうと、
1番の坂口にレフト方向へタイムリーヒット。しかし、失点はこの1点だけでピンチを切り抜け、
どうして点を取られないのか不思議でしょうがないピッチング内容で回は進む。

勝ちを狙うのであれば光原を4回ぐらいで交代するのがベストな選択だったのだが、
4回に無駄に3者凡退で抑えてしまったせいで5回も続投になったのが大きく裏目に出てしまった。
その5回に1死からロッテキラー後藤がヒットで出るとT-岡田にピンポン玉のようにレフトスタンドに運ばれて逆転。
さらに北川にセンター前に運ばれたところで交代。昨日は前のランナーを返さなかった伊藤がリリーフするが、
その伊藤もバルディリスに2ベースを打たれ、へスマンに内野と外野の間に落ちるタイムリーを浴びて
やっぱり光原に自責点をつけて自分は無失点といつも通りのピッチングで2点を負う立場となった。

6回に荻野貴の内野安打から盗塁を決めて、井口の四球でチャンスを広げ、
4番のアレはいつも通り打ち取られるが、今江がタイムリーヒットを打って1点差にするのだが、
フクーラは打ち取られてしまい追いつくことが出来ず。
こうなると勝ちパターンが安定している阪急に有利。5回の3点が重くのしかかり悔しい敗戦となった。
マリーンズに移籍してきてなんとか勝ち星をつけたいがための5回続投だった光原は応える事が出来ずに3敗目。
とはいえ大して役に立たなかったポロリとのトレードと考えればまだまともに働いてると言えるだろう。


まぁ初回で満塁ホームランを打たれる大嶺よりかはマシだけど低いレベルでの話です。
やはりピッチャーはコントロールが命です。特に光原の投げるようなボールであれば尚更。
雨の熊本では味方に足を引っ張られたけど、後の2試合は制球が甘いのがねぇ。
今日2軍で好投した吉見の方がまだ期待出来るかな。要調整な感じがします。
とはいえ今年は先発が大事になってきます。震災の影響で夏場はスケジュールが詰まってるので、
先発候補の投手陣はチャンスが巡ってくるでしょうな。
マリーンズは先発が足りてないのでその出番のためにも状態を上げておいて欲しいものです。
光原はまだ出番があるだろうね。その時までにしっかり調整してお立ち台に立てるように頑張ってもらいたいです。

打線は西から3点取るもあと1歩。まぁ所沢で3連戦。神戸で2連戦。敵地で3勝2敗で勝ち越しただけマシかな。
今度の火曜からしばらくマリンです。今年初めてのナイターも行われます。そして交流戦に突入しています。
千葉に帰ってまた立て直しだね。サブローがいない間は全員で穴埋めしてがんばらんとね。

本日のロッテ戦

M  001040000|5
Bs  001002000|3
勝:マーフィー・2勝1敗
負:中山・4敗
S:薮田・1敗5S

ゴールデンウィークも残り僅か。神戸に移動して行われた本日の試合はオリックス球団が阪急ブレーブスのユニフォームを復刻しておこなれた。
そして西武戦で死球を食らったサブローは骨折と思いきや打撲の診断。
しかし、大事を取って登録抹消と4番を失ったところに金泰均が復活と戦力ダウンで望んだ今日の試合。

そんな今日の試合は3回に地味にヒットを打つ今岡がヒットで出塁すると、伊志嶺が送りバント。
岡田は打ち取られてしまうが、荻野貴がセンター前にはじき返して、鈍足の今岡がなんとかホームインする。
ところが、取ったらすぐ取られるマーフィーがすぐ裏に大引にタイムリーヒットを打たれてあっさり同点にされる。

それでもマーフィーは味方の好守にも助けられて同点で抑えると、5回に今岡四球で伊志嶺がまたバント。
さらに岡田の内野安打で1死1,3塁とすると、荻野貴がボテボテのショートゴロを打つも、
大引が悪送球をかましてオールセーフ。ここで井口が2点タイムリー。また大引が悪送球をかましてランナーが進むと、
続く金泰均が珍しく4番らしくタイムリーを打って試合を優位に進める。

不調のオリックス打線相手ならば勝てると思われた6回にランナーを貯めたところで
T-岡田に2点タイムリーを浴びてしまったところでマーフィーは降板。人のランナーを返したがる伊藤がリリーフ。
すると、いつもとは違い伊藤はこのピンチをしっかり抑えてこの後は勝ちパターン。
ウッチー、ロサはいつも通りランナーを出しながらも4者凡退で切り抜けて最後は薮田が3者凡退で終了。
阪急の反撃を退けて見事に勝利を収めた形となった。

まぁ相手のミスから貰ったような形ですが、勝ちは勝ちですね。こう言うのは大事です。
やっぱり1,2番の出塁だね。ここから調子のいい井口に繋いでいく点の取り方ですね。4番のヤツは信用してません。
サブローがいない間はカバーしてかないとな。しかし、勝ちパターンが安定していてみてて安心だわ。
ロサとウッチーは劇場癖があるのがあれだけど( ´Д`)
 

Prev401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411  →Next