忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

Bs 001040010|6
M  000004000|4
勝:寺原・7勝4敗
負:成瀬・5勝5敗
S:岸田・1勝3敗13S
本:後藤・2号、スンスン・3号

流石ビアスタ!ロッテ、予定通り敗戦!!

交流戦も終わり、リーグ戦に戻ったプロ野球。リーグ再開最初の相手は調子のいいオリックス。
そしてロッテとしては客は入るけど勝率が死ぬほど悪いビアスタということで、試合前から敗戦ムードが漂っていたが、
対オリックス戦10連勝中と調子こいてる成瀬が初回からとても相性が良さそうには見えないピッチングで
いつ失点するか分からない内容で見るものを不安にさせるとその不安は的中し、3回に1失点。
ホームランはソロならOKと抜かしてた成瀬だが、5回にロッテキラー後藤に2ランを打たれると
その後連打を浴びて5回5失点と偽エースらしいピッチングで試合を作れずに降板することとなった。

その後オリックス先発の寺原の前にランナーは出すが得点が奪えずにいると、6回に伊志嶺の2ベースから作ったチャンスに、
今江がタイムリー、そのあと満塁で里崎の内野安打で2点を奪ったところで寺原をマウンドから下ろすと、
2番手吉野から代打南、代打マサトが奇跡の連続タイムリーで気づけば1点差まで追い上げる。
オリックスのリリーフ投手の事を考えるとこのイニングで一気に逆転したいところなのだが、
打力的に1番失格の岡田が凡退すると、3番手香月兄から伊志嶺が初球を打ち上げて今日の試合の負けはほぼ確定した形となった。

それでも諦めの悪い西村監督はカルロスロサ、ウッチー、伊藤と贅沢にも投手をつぎ込んでいくが、
ウッチーがスンスンにとどめのホームランを打たれてしまい万事休す。
8回平野、9回岸田がほぼストレートだけでマリーンズ打線を簡単に抑えてる姿を見れば
逆転できるなんて一瞬でも考えたファンはさぞかしい恥ずかしいと思ったことだろう。


まぁ成瀬がダメ。今日はそこだね。強風は関係ないです。ホームですから。
成瀬もダメだったけどやっぱり6回に追いつけなかったのも痛いね。岡田が犠牲フライでも打てればね。
でも、今の岡田はダメだと思う。解説の齋藤明雄が言ってたけどボールをひきつけすぎだと思う。
ボールをひきつけて打つのはいいと思う。多分なかなか打ててないのは引き付けすぎて詰まらされてる感じ。
岡田はインコースに早いボール投げれば大体詰まって凡退するからピッチャーも攻略が楽だろうね。
重いバットを使ってるみたいだけど、芯に当たらないと飛ばないのは重くても軽くても同じだから
シャープに振りぬける自分の力にあったバットの方がいいと思うんだけどねぇ。
と、野球ちょっとだけやってた自分が言ってみる。守備だけの選手で終わって欲しくないからダメ出ししたくなるんだよね。
自分と近い年齢で自分とは違って苦労を重ねてここまで来た岡田には頑張って欲しいです。

そういえば大松が途中交代したね。ハムストリングの怪我だっけ?また怪我人かよ( ´Д`)
やっぱり浦和にいる選手会長上げた方がいいんじゃないの?これで次の日角中とか上がってきそうだけど。
干されてるのかな?ミチヨとケンカしてるのかな?怪我が治ってるのに上がってこないとやはり心配です。
まぁ去年も幸一が干されてましたからね。チーム状態が悪いと予想外のところから不協和音が聞こえてきます。
そういうのを払拭するためにも頑張って欲しいです。

明日の予告先発
偽バファローズ:近藤
マリーンズ:大谷
シュンスケじゃないんだね。てかオリックスもフィガロだと思ったら近藤なのね。
海坊主君には辛抱して投げてもらわんとね。

PR

明日っていうか今日か。リーグ戦が再開します。
どうやら予告先発は成瀬と寺原。寺原は調子が上がってきてるうえにビアスタなので負ける気がしなくもない。

で、書きたいことはそんなことじゃない。
サブローの奥さん、中嶋ミチヨのブログをちょっと見てみたらものすごく意味深な文章が乗っかってましたね。
最後の方の「捨てなきゃならないシーズンなんて選手にはないです。」って何よ?
これを見てなんかものすごく嫌な予感がしたのはオレだけだろうか?
何かゲンダイとか夕刊フジみたいなのが喜びそうな事が起きるんじゃないかと不安になります。
まぁ何事もなく今日の試合前辺りに1軍復帰してくれれば、考えすぎだったで済むんだけどね。

怪我はもう完治してるみたいだね。金泰均が腰痛で抹消の今、守れる伊志嶺や岡田がいるとはいえやっぱり打つほうでは重要な選手。
カスティーヨはしばらくかかるだろうから戻ってきてもらいたいところ。さて、今日の試合はどうなることやら。
まぁビアスタだから負けそうだけどね( ´Д`)
 

TS3S0003.JPGしばらく1軍の試合がないので本日は戸田球場に行ってきました。
野球をやるにはかなり暑い今日の日差し。車のエアコン全開で向かいました。
今日は試合前からルーキーの小林敦が先発というのが分かっていたので、
それのピッチングを楽しみにしながらの観戦です。
ちなみにケータイの写真なのでかなり写りが悪いです。

戸田球場は浦和よりも近くなうえに車止めるところにも困らないし、
戸田公園の駐車場も安いしなかなかいいところだと思います。


で、今日のマリーンズのスタメン。
1番・左 生山
2番・ニ 角
3番・捕 小池
4番・右 定岡
5番・中 角中
6番・一 青松
7番・指 江村
8番・遊 高濱
9番・三 翔太
ピッチャー・小林
って感じです。実に浦和らしいスタメンでちょっと安心。でも4番定岡って( ´Д`)
そんな今日の試合。

M 000001000|1
S 10101023X|8
勝:山本斉
負:小林
本:上田・2号

一部報道によると29日の日ハム戦に先発が予想されるドラフト3位ルーキーの小林。
しかし、立ち上がりにヤクルトの3番上田にいきなりソロホームランを打たれてしまう苦しい立ち上がり。

ヤクルトの先発は1軍ピッチャーの村中。案の定村中の前に手も足も出ない浦和打線。
3回からヤクルトは川島亮に交代。しかし、川島がこの回先頭の江村に四球を与える。
エンドランを仕掛けて揺さぶりをかけるマリーンズだが、高濱は打ち上げてしまい、
翔太に至ってはエンドランを仕掛けたのにゲッツーに打ち取られる始末で1軍さながらの拙攻ぶりで無得点。

すると小林は3回ランナーを3塁に置くピンチを背負うと、2番の三輪に犠牲フライを打たれてしまい2失点目。
打線も3番手のこれも1軍ピッチャーの山本斉から全然打てず。
そして5回裏にヒットの川本を1塁に置いて、その川本が飛び出してキャッチャーの小池が1塁に投げて挟んだかに見えたが、
ファースト青松がチンタラやってるせいで川本を2塁に進塁させるボーンヘッドをかますと、
この後荒木にタイムリー2ベースを打たれてしまいヤクルトに3点目が入る。

それでも6回に高濱、翔太が連続ヒット。生山が打ち取られるも、角がヒットでつないで満塁。
ここで小池の併殺崩れでやっと1点を取るのだが、ここまで2三振の定岡がライトへ大きな当たりを飛ばすも取られてしまい1点どまり。

6回裏に先頭の上田がセンターへ打つと、その打球をスライディングキャッチしようとした
角中が完璧に後逸をかまして3塁打にするミラクル守備をかましてピンチを背負うが、
続く武内はファーストライナー。そして飯原の打席で小池がボールをこぼしたのを見て欲張った上田が本塁に突入するが、余裕で挟まれてアウトとなりこの回無失点。

そして7回も登板した小林。内野安打でランナーを1人出すと、また川本にレフトオーバーのヒットを打たれ失点。
しかもその打球を生山がカバーに入った角中にテキトーなトスをかまして余計な進塁を許してしまうと、
さらに川端にもタイムリーを打たれてしまい小林は7回5失点という内容でマウンドを降りる。

そして8回に出てきたのが林啓介。その林が先頭の上田を歩かせてしまうと、簡単に盗塁を決められ、
さらに牽制球がセンターに逸れる上に、その後しっかり三塁へ盗塁をされると、
ストライクの入らない林はこのイニング6つも四球をかまして3失点。
打線も山本の前に手も足も出ずに完敗した浦和マリーンズ。点差どおりの見ごたえのない試合だったのは言うまでもない。


まぁ2軍は結果よりも内容が大事とは言いますが、今日の小林を見ると本当に1軍で使うの?って感じのピッチング。
外角にいいボールは投げるんだけど勝負球が甘い。これは過去の小林姓の選手どれにも言えることですが。
戸田の1.5軍打線にあそこまでボコボコ打たれると日ハム相手だったら5点じゃ済まないと思う。
でも、こういうピッチャーが1軍で意外と好投するから分からないね。正直ハンカチに白星を謙譲しそうな感じしかしませんが。( ´Д`)

その小林以上に酷かったのが林。プロの野球選手として飯を食っていく気があるのか聞きたくなるようなピッチング。
独り相撲とはまさにこのこと。打たれてもいないのにストライクが入らず四球連発って、オマエプロ何年目だよ?( ´Д`)
今日の投手陣には正直がっかりでした。

打線も1軍投手相手だから打てないのはしゃあないかもしれないけど、守備のミスが多かったなぁ。
特に外野のミスが酷い。角中とか生山は明に何を教わってるのだろうか?
印象に残った選手が特にいなかったのが残念。まぁ頑張って練習して1人でも多く1軍で活躍してほしいものです。

写真
TS3S0007.JPG

←金網越しであれですが小林敦と小池のバッテリー。






TS3S0008.JPG


←定岡。打てそうな感じがしなかったなぁ( ´Д`)





TS3S0010.JPG


←林啓介。ストライクが・・・( ´Д`)





TS3S0011.JPG


←ヤクルト側反省会





TS3S0013.JPG


←ロッテ側反省会。明がメモ帳見ながら話してる様子





そういえばカスティーヨ入団決まったみたいね。年俸安くてびっくりした。背番号は25だって。
まずは浦和で調整だろうね。7月ぐらいにデビューかな。楽しみやね。

本日のロッテ戦

M 000004003|7
S 100000000|1
勝:唐川・6勝2敗
負:石川・4勝4敗
本:井口・5号

前日の試合は館山相手に手も足も出なかったマリーンズ。昨日腰痛を訴えた金泰均がそのまま登録抹消で、
代わりにドングリーズの一角の根元を昇格してスタメンかと思われたが、左腕の石川ということでマサトがスタメン。
スタメンマスクも唐川とは相性のいい里崎と下位打線もまともな選手がスタメンに名を連ねた今日の試合。

が、唐川自体が制球に苦しみ初回から塁上にランナーを置くと、満塁で宮本にタイムリーヒットを打たれてしまい、
初回からヤクルト打線に捕まってしまう唐川。
2回以降も四球が多く、いつ崩れてもおかしくないピッチングが続いた唐川だったが、それでも今年は安定感があるので、
ヤクルト打線相手にこれ以上点を与えず、味方の反撃をひたすら待つ。

打線はヤクルトの左のエース石川相手に抑えられてきたが、6回に岡田の内野安打からチャンスをつくり、
伊志嶺の犠打、井口のヒットで1死1,3塁のチャンスを作ると、大松がライト前にタイムリーヒットで同点。
なおもチャンスで今江が右打ち。バレンティンがスライディングキャッチを試みるもボールは落ちてこれもタイムリー。
逆転してなおも里崎がボールを選び四球で満塁のチャンスを演出すると、フクーラの打球はこれもライトの前に転がり、
あっという間の集中打で石川をノックアウトする。

逆転してもらった唐川は序盤とは違いテンポも良くなりヤクルト打線をサクサク抑える好投。
6回以降は高口の好守もあり、3人で抑えて気づけば8回1失点と先発の仕事を十分果たして降板。

そして9回に押本から2死ランナー無しから岡田がセンター前にヒットを打って出塁すると、
盗塁の後に伊志嶺のタイムリーにとどめの井口の2ランでダメ押し。
最終回はいつも通りウッチーがランナーを出しながら抑えてゲームセット。
今年は本来の戦いが出来なかった交流戦だったが最終戦勝利して通算100勝目となった。


やっぱり今年の唐川は違うね。序盤グダグダでも持ち直せる力がついてきてるもんね。
一流投手の条件として調子が悪くても修正できる投手ってやっぱり勝ち星を重ねられると思います。
勝ってる投手は試合後のインタビューでよく言うもんね「調子が悪いなりに抑えられた」って。
まぁそういう台詞は大体ロッテみたいな弱いチーム相手にした後によく言われますが( ´Д`)
でも唐川は立派です。2桁は通過点だからね。怪我なく1年間投げて欲しいものです。

打線もやっと上向きで。毎年そうなんですけど、自分が神宮見に行った試合の次の日って大体勝つんだよな。
大敗した後に里崎が満塁ホームラン打ったり、10連打したり。それをオレが行く試合で見せてくれよ( ´Д`)
まぁ勝ってくれればそれでいいです。リーグ再開後はオリックス、日ハムと調子のいいチームと当たるから、
しっかり調整してほしいものです。後金泰均は腰痛しっかり治せよ。再発しやすいから。

CIMG2630.JPG本日のロッテ戦。神宮球場行ってきました。
←いつものようにスタメン。ショートは偵察メンバーの小林。

M 000000000|0
S 03000000X|3
勝:館山・6勝1敗
負:シュンスケ・2勝3敗
S:林昌勇・1勝14S

見所?ねぇよそんなもん!!

石川だろうと思われたが、前回の登板で危険球退場した館山が先発ということで偵察の小林から塀内に交代したが、
塀内だろうが高口だろうがどちらもまともにバットに当たらないので、意味のない偵察だったのは言うまでもない。

そんな今日の試合は防御率が1点台の投手相手となると1点でも致命的になりかねないのだが、
2回に下位打線からの連打でピンチを招いたシュンスケは1死1,2塁で館山のバントミスで2アウトまでしたのは良かったが、
不調の青木をビビッて歩かせてしまい、調子の上がってきた田中浩に走者一掃のタイムリーを打たれるという
ダメな投手のお手本とも言えるピッチングで今日の試合はほぼ決まった格好となった。

早いところ追いつきたいところだったが館山相手に殆どチャンスすら作らせてもらえず、
4回に1死から伊志嶺、井口の連続ヒットで得点圏にランナーを進めるのだが、4番の大松が手玉に取られ、
5番の今江も打ち上げてしまい数少ないチャンスを逃してしまうと、
続く5回にもフクーラが先頭バッターとしてヒットで出塁するも、7番から始まる自動アウト打線が本領発揮。
7番塀内、8番的場、そしてシュンスケの代打神戸と名前を聞いただけでも打てなさそうな3人が揃って空振り三振
マリーンズのファンは天に向かっての雨乞いをするしかない状況となった。

こんな捨て試合でも5回から伊藤を2イニング。7回からカルロスロサを2イニングと、
敗戦処理の川越にでも投げさせればいいのに無駄に投手を使いなんとか失点をせずに試合を進めるが、
全く得点のにおいすら感じずあっという間に9回まで進む。

最後の9回に伊志嶺、井口がまた連打でチャンスを演出。
しかし、得点圏にランナーを置いて大松がさっきのリプレイを見てるかのような三振をかまして1アウト。
するとヤクルトベンチが動き、ロッテ相手にもったいない守護神の林昌勇を投入。
結果は見るまでもなく今江は打ち上げて2アウト。最後のフクーラも三振に抑えられてゲームセット。

好投手相手に早々に失点し、3塁すら踏めずに完敗したマリーンズ。
頼みの主砲が試合前の打撃練習中に腰痛を訴えて欠場と使えず
2軍戦でサボってる選手会長はもういいのでカスティーヨの合流が待たれるところである。

CIMG2636.JPGまぁ完敗でしたね。館山相手にいきなりの3点ビハインドは無理。
初回からコントロールがバラバラだったシュンスケがすべて。
2回も青木を歩かせた時点で失点は覚悟しました。合わせて的場のキャッチングも下手。
前回の広島戦は相手が相手だったからまだ良かったけど、ヤクルトはそうはいかない。
まぁシュンスケが館山相手に投げ勝てるわけがないからね。
あの3点で試合が決まった。リリーフ陣はよくやったけど。
 

後は打線。いいようにやられたもんなぁ。個人的に伊志嶺は1番がいいと思う。ボールも選べるし。
岡田のバッティングは1軍レベルではないので2番か9番がいいと思う。守備は一流でも打てない選べない選手が1番では。
後は下位打線が穴だらけだから的場スタメンはもういいや。ただでさえ打てないのに下位打線が自動アウトだと勝負にならない。
塀内も高口もバットに当たらないから同レベル。まだ当たりそうなマサトの方がマシかな。
それでもレベルの低い話ですけど。カスティーヨはショート出来るのか?ファンキーな守備をかましそうだけど( ´Д`)
本当に見所のないつまらない試合でした。もう眠いわ( ´Д`)

写真
CIMG2622.JPG


←近くでフリーマーケットやってました。





CIMG2629.JPG


←やっぱりキレイな神宮の大型ビジョン





CIMG2631.JPG


←マーくん。





CIMG2635.JPG


←結構降ってましたけど最後までやりました。





CIMG2633.JPG


←ネクストで待つバレンティン。近すぎる気がするけど・・・



 

Prev395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405  →Next