忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000100002|3
G 010100000|2
勝:成瀬・5勝4敗
負:アルバラデホ・1勝2敗2S
S:薮田・1勝2敗10S
本:ラミレス・11、12号、伊志嶺・2号

周囲の予想通り東野と成瀬が先発となった今日の試合。
なかなか点が取れなさそうな東野だけに先に点を与えたくないところだったが、
2回に4番のラミレスに早くも1発を打たれて先制点を与えてしまう。
さらに1死から長野にヒットを打たれ、阿部にも右中間への大きい当たりをされるも岡田のファインプレーにも助けられてピンチを脱する。

打線が東野に対して全く手が出なかったが4回2巡目に入り2死から井口が四球。
その後相手の暴投で井口は3塁まで進み、大松も四球でノーヒットでチャンスを作ると、
今江が打ったチーム初ヒットが左中間を破りこれで同点となる。

しかし、ホームランピッチャーの成瀬が同点になった直後にラミレスに2打席連続のホームランを打たれてしまいまた1点差。

昨日同様ホームベースが遠いマリーンズ。5回には2死から神戸よりも打てそうな成瀬がセンター前に。
この後岡田のボテボテのゴロが内野安打となりチャンスを作るのだが、この好機に伊志嶺が打ち上げてしまい凡退。

すぐ裏に2死から亀井にセンター前に運ばれると、坂本に左中間に大きい当たりをされるも
再び岡田が俊足を生かしてグラブのギリギリでキャッチしてまたしても成瀬を助けるファインプレーで追加点を与えず。

6回表に先頭の井口が打ち取られるも大松がセンター前ヒットで出塁。
ここで今江が打ち上げてしまうが、金泰均が歩かされてしまい好機で投手以上に期待が出来ない塀内に打席が回るのだが、
いい当たりもやっぱり塀内で得点ならず。昨日同様の拙攻でなかなか得点が奪えず。

7回表。的場の代打里崎が先頭バッターでセンター前ヒットで出塁。
続く成瀬がスリーバントを決めて1死2塁とするのだが、岡田は打ち上げてしまい進塁打も打てずに2アウト。
ここで巨人ベンチは東野から久保にスイッチ。ここで伊志嶺だったが久保に打ち取られてしまう。

そして8回。1死から大松が2ベースで出塁。今江が四球を選び昨日決勝打の金泰均にチャンスがめぐってくるが、
落ちるボールに手が出てしまい三振に倒れてしまう。ここで塀内に代打フクーラを出すと、巨人も山口に交代。
去年のフクーラであれば代打でも十分期待出来る選手なのだが、そうはいかず結局詰まらされてセカンドゴロでまたしても好機を潰してしまう。

それでも味方の反撃を信じて投げ続ける成瀬。8回にも亀井をヒットで出してピンチを背負うのだが、
小笠原の打球も三度岡田が横っ飛びキャッチでこれ以上の追加点を与えず9回へ。

9回表ロメロかと思ったら昨日打たれたアルバラデホが登場。
先頭の里崎がヒットで出ると、成瀬のところでバント要因でマサトを起用。
そのマサトがピッチャーの正面に転がすが焦ったアルバラデホが2塁に投げられずに1塁に送球すると、
これが悪送球になり、1死2塁どころか無死1,3塁という願ってもないチャンスが到来する。

ここで再三ファインプレーを見せている岡田が初球を叩くが、ファースト正面。まず、セカンドに投げられて1アウト。
そして里崎の代走で3塁にいた南の無謀な走塁でホームタッチアウト相手のお笑い野球に付き合うお笑い走塁をかまして逆転のチャンスどころか窮地に追い込まれる始末。
一気にチャンスはしぼみ2アウト1塁。1塁ランナーの岡田が申し訳程度に盗塁を決めて2死2塁。
が、ここで伊志嶺がまさかまさかの2ランが炸裂するなんて夢にも思っていなかっただろう。
このリードを最終回は薮田。2死から長野にヒットを打たれて一発が怖い阿部を迎えたが、
打った瞬間はヒヤリとする打球だったが飛ばないボールのおかげでライトフライ。
天国と地獄を見せられまたしても寿命を縮められるも、劇的勝利で4連勝となったマリーンズ。
対巨人戦はセリーグのチーム相手に唯一の勝ち越しとなった。


テレビで見てたけど、最後2アウトになって負けを覚悟したんだけど、まさか2ランが出るなんて思ってもなかった。
本当は岡田がヒーローになるのがオレの予定だったんだけどなぁ。でも伊志嶺は持ってるよ。間違いない( ´∀`)
成瀬はまぁ岡田に感謝しろよ。終盤は球が甘かったからね。それでも勝ちがついたんだからな。
飛ばないボールはやっぱり守備力が重視されるっていうのがよく分かる試合だった。
後は岡田はバッティングだなぁ。やっぱり外野版小坂の異名は間違いではなかったなぁ。

後はねやっぱり好機で塀内に回ってくる悪循環。4連勝してるけど、多分このままだとすぐ止まりそうだなぁ。
巨人の今のチームの状態も良くないからね。7回に降板を告げられて不満顔の東野がそれを表してると思う。
まぁ巨人の事はもういいや。今日はスポーツニュースをはしごする仕事してから寝ないと( ´∀`)
PR

CIMG2609.JPG本日のロッテ戦。ドーム行ってきました。
←スタメン。今日は高口じゃなくて塀内。そんな今日の試合。

M 0001000001|2
G 1000000000|1
勝:薮田・1勝2敗9S
負:アルバラデホ・1勝1敗2S


マリンで広島相手に2連勝して東京ドームに乗り込んだマリーンズ。
初回巨人先発のグライシンガー相手にアッサリ3人で終わってしまうと、
すぐ裏に先発の大谷がいきなり亀井にセーフティーバントを決められてしまうと、
2死2塁で4番のラミレスに去年のボールならば確実にホームランだったが、打球はフェンス直撃の2ベースヒット。
これで巨人に先制点を与えてしまうバタバタした立ち上がり。

追いつきたい打線は3回に先頭の塀内が意表を突くセーフティーバントをするのだが、
大して足が速くないが故に余裕のピッチャーゴロで1死。
しかし、的場がヒットで大谷が送って2死2塁となるのだが、岡田は打ち取られてしまう。

それでも初回以降は安定してきた大谷を楽にさせてあげたい4回に先頭の伊志嶺がヒット。
すかさず盗塁も決めて無死2塁。頼みの井口は三振に倒れてしまうが、この後連続四球で満塁のチャンス。
ここでフクーラが初球をライト前に運んで同点。なおも逆転のチャンスで持ってる男塀内だったが、
塀内が持ってるのは勝負強さではなく笑いのネタなので、
案の定浅いライトフライで犠牲フライすら打てず。さりげなく当たっている的場も当然打てずに同点どまり。

6回にも井口がヒット、大松死球。今江が送りバントで1死2,3塁とまたまた勝ち越しのチャンス。
が、タイムリーヒットを打ったフクーラはあえなく三振。続く塀内は言うまでもなく同点どまり。

疲れが見えてきた大谷は6回にいい当たりをされるも岡田の連続好守にも助けられる。
そして7回裏に先頭のヨシノブをヒットで出してしまうも、続く長野は併殺崩れ。
阿部もライトフライ。藤村も力のないセカンドゴロで大谷は7回1失点と好投してマウンドを降りる。

8回は巨人久保の前に手も足も出ず。しかしマリーンズもウッチーが3人でピシャリ。
9回に3番手アルバラデホから先頭の塀内はアッサリ初球を打ち上げるが、
続く的場の代打里崎は四球で出塁。
が、ウッチーの代打神戸は代打で出てきたくせに3球見逃し三振といつもの体たらくぶりを見せて2アウト。
それでも岡田は四球、伊志嶺ははピッチャーへの内野安打で満塁のチャンスを演出するも、
今日はチャンスでいいところがない井口が平凡なライトフライで勝ち越しならず。

9回裏は薮田が抑えて延長戦へ。10回表に先頭の大松がフルカウントからつまりながらもレフトへ。
サブロー以上にチンタラやってるラミレスの守備のおかげで2塁まで進むと、
今江が送って1死3塁。フクーラはボールを選んで四球で1,3塁。ここで塀内に代打の金泰均。
その初球抜けたカーブが金泰均の頭の近くに逸れて1ボール。
ここで原監督がたまらずベンチから出てきて投手を左腕の山口に、レフトを矢野に交代する。
そしてフルカウントから金泰均は左中間にはじき返す。いい当たりだったが、センター長野が好捕。
しかし、犠牲フライには十分でついに勝ち越し。

10回裏は再び薮田。巨人打線を3人で抑えてゲームセット。
拙攻が目立ったものの延長戦を制してこれで3連勝となった。

CIMG2616.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
そうね、頼みの井口が不発だったのが残念だったけど、
やっぱり大谷だね。初回はどうなるかと思ったけど良かったと思います。
これで勝ちをつけられないのがかわいそうですが( ´Д`)
でも、去年のポディションから先発の一角を担うなんて思わなかったな。
次の登板まで間が開くから登録抹消されるかもしれないけど、また頼むよ。
薮田もウッチーも好リリーフ。薮田は2イニングよく投げたと思います。


打線はやっぱりフクーラの後の塀内がなぁ。高口も塀内も打てないからなぁ( ´Д`)
下位打線がウンコなのがちょっと困りもの。オレの予定は5点ぐらい取ってる予定だったんだけどね。
まぁ勝ったからいいや。試合終了後のレフトの一角以外静まり返ったドームの雰囲気はたまらないね。
やっぱり巨人に勝つと気分がいい。原采配にも助けられたなぁ( ´∀`)

明日は誰だ?吉見?成瀬?どっちもホームランピッチャーだからなぁ( ´Д`)

CIMG2615.JPG


写真。やっぱりちょっと薄暗い東京ドーム





CIMG2617.JPG


帰りの水道橋駅前。日ハム戦とは違うわな( ´Д`)



 

CIMG2553.JPG本日のロッテ戦。久しぶりに行ってきました。
今日はわけあって内野自由席から。試合前は雨が降っていましたが、
天気予報どおり次第に雨もやんで試合中は空が明るくなってきました。

←スタメン。金泰均欠場で大松が今季初4番。下位打線が・・・( ´Д`)
今日は沖縄デーということで毎度おなじみ具志堅氏が登場。
オリオンビールのCMやってたけど、久しぶりに大嶺を見た気がする。
そんな今日の試合。

C  000000001|1
M 20001043X|10
勝:シュンスケ・2勝2敗
負:ジオ・2敗
本:大松・2号

ついにというか今更、ロッテ交流戦ホーム初白星!!

交流戦をホームでやるのもこの広島2連戦が最後。せめてこの2連戦は勝っておきたいマリーンズ。
予想通り先発となったシュンスケは立ち上がり2死から千葉県民の丸に2ベースヒットを打たれるが、
その後栗原の打席で丸が何故か3盗を仕掛けて盗塁失敗という理解しがたい拙攻にも助けられて無失点。

すぐ裏、広島先発のジオから先頭岡田は粘るも三振。しかし伊志嶺が2ベースヒットでチャンスメイク。
ここで井口の打席で果敢に3盗。これを見事に決めて1死3塁。例によって井口は歩かされて1,3塁。
ここで大松が初球をセンター前に運んで1点を先制。クリーンナップに入ってあんまり打ったイメージがない今江は三球三振に倒れるが、
続くフクーラはがこれもセンター前に運んでこの回2点を先制する。

シュンスケはいつも通り打たせて取るピッチング。広島打線相手にストライク先行のテンポのいいピッチングで、
付け入る隙を与えず。しかし、広島先発のジオも初回以降は立ち直り、ランナーは出ても1本が出ずに試合は進む。

そして5回に先頭の岡田がヒットで出塁。この後ジオのボークで2塁に進み、伊志嶺の絶妙なバントで1死3塁。
ここで井口のショートゴロの間に岡田がホームを踏んで中押しの1点が入る。

早打ちの広島打線にも助けられたシュンスケをさらに援護すべく7回に1死から岡田が内野安打で出塁。
ここで広島はジオから岸本に投手交代するも、伊志嶺が2ベース、井口が貫禄の四球で満塁に。
このチャンスに4番の大松が初球を捉えてライトスタンドに満塁ホームランを叩き込んで
試合を決める一発にホームで勝利を拝めてないマリーンズファンが大いに沸いた。

そして8回に広島3番手のおもんねーわでおなじみの弦本から的場が今季初ヒット。
その後1死1,2塁となり伊志嶺がサードへのボテボテの打球を打つのだが、
サードの安部とかいう選手がスルーして1点が入ると、なおもチャンスで井口が2点タイムリーで2桁得点。
完封がかかった9回のシュンスケ。しかし、連打を浴びてピンチを招くと、丸にタイムリーヒットを打たれて完封こそ逃すが、
最後の栗原を内野ゴロに抑えてゲームセット。珍しく投打がかみ合って理想的な形で勝利を収めたマリーンズ。
大活躍だった大松選手の新庄ばりの「明日も必ず勝ちます!」発言に不安を感じつつも交流戦ホーム初勝利となった。


CIMG2602.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
こんな快勝いつ以来だ?心配なく観戦できた勝利だったと思う。
やっぱりヒーローは大松。ようやくいい大松が帰ってきて嬉しい限りです。
まぁ広島バッテリーの詰めの甘さもあるけどね。
初回に初球を打たれてるのに、7回も初球あんな甘い球投げるからね。
大松らしい右足のところで裁くいいバッティングだったと思います。
個人的にヒーローは伊志嶺。殆ど得点に絡む活躍ぶり。
的場も好リード、今季初ヒットおめでとう。ただの外野フライなので観衆をもりあげられるのは的場のなせる業か。

CIMG2572.JPGそしてシュンスケね。よく投げたと思います。
広島打線の早打ちにも助けられましたが、いいテンポでした。

不満としては今江。初回の3球三振はなぁ。
今江は相変わらず波が激しいからなぁ。復調はまだ先かな。
後は神戸は監督の指導があったのにポテンヒットだけ。いつも通りだったのが残念。
高口は前に飛びそうな気配すら感じないバッティング。まだマサトの方が( ´Д`)


まぁこれでもようやく勝ったわけだ。明日は多分唐川だと思うから連勝してドーム、神宮と乗り込んで勝ちたいね。

写真
CIMG2568.JPG


←マーくん達。





CIMG2592.JPG


←やっぱりカープファン。レフト側は真っ赤でした。





CIMG2599.JPG


←ホームラン直後のベンチ前。





CIMG2608.JPG


←本日のピンバッジは今岡でした。




本日のロッテ戦

T  020111000|5
M 000000101|2
勝:スタンリッジ・3勝2敗
負:成瀬・4勝4敗
S:藤川・1勝12S
本:大松・1号

プロを名乗るのを禁止します

QVCマリンで行われたタイガース対プロ失格の対決は先発の成瀬投手が、
2アウトランナーなしから連打を浴びて2失点と弱いチームらしい失点の仕方で流れを悪くすると、
その流れの中4回に2ベースを打ったブラゼルを置いて金本にショート横へ打たれて、細谷が追いつくもはじいて取れず、
取れないだけならまだしも2塁ランナーを3塁に進められる凡プレーでピンチを広げてしまうと、
藤井彰にポテンヒットを打たれてしまいまた1失点。

そして5回には2死1塁で新井兄が打ち上げた打球をセンター岡田とライト伊志嶺が交錯して落とすエラーをかまして(記録は何故か3ベースヒット)で余計な1点を与え、ボールが甘い成瀬投手は6回にもマートンにタイムリーを打たれるなど、エースで5点を失い今日も絶望的な点差となってしまった。

プロ失格球団自慢のヘッポコ打線も前回攻略したスタンリッジ相手に面白いように打ち取られて、
まともなチャンスすら作れずにいたが、7回に復調の兆しを見せる大松がライトスタンドにようやく今季1号をかまして1点を返す。
なおもヒット2本で1死1,3塁と追い上げるチャンスだったが、
チーム初ヒットを打った細谷がゲッツーをかましただけでなく走塁中に足を痛めて途中退場
する始末でチャンスをつぶしただけでなくまた怪我人を出す有様。
 
それでも9回に4点差あるということで真弓監督は久保田を投入するが、
金泰均がセンター前ヒット。大松は四球で歩いて1,2塁となったところで抑えの藤川を投入。
その藤川の初球をフクーラがセンター前に運んで無死満塁のチャンスを作るのだが、
里崎は力でねじ伏せられて浅いライトフライ。そして代打の神戸はチャンスなのにピンチみたいな顔をして、
予想通り三球三振と相手にならず、伊志嶺の打席で相手の暴投で1点は返すが、伊志嶺も全く相手にならず三振と打線、投手陣、守備、ファンの声援、すべてを取っても阪神に勝てなかったマリーンズ
この調子であれば交流戦ホーム1勝も出来ないのも夢ではないだろう。


今日は何かいいところあった?分からん。まぁあったようには見えないが。
まぁ成瀬の球は甘いね。味方のよくわからない守備もあったけど。
エースなら勝たないといけないけれど、やっぱりエースになりきれてないからちょっと厳しいだろうね。
小林は9回投げてるところを見たけど何がいいのかサッパリ分からない。コントロール良さそうには見えないし。
なんか酷使されて調子落として打たれてすぐ浦和行きそうな雰囲気が漂う。去年の秋親みたいになりそう。

そしてくだらないミスの応酬。プロとは思えない。伊志嶺の後逸、岡田と伊志嶺の交錯で3ベースにする守備。
細谷のショートも見ていて終わってる。大松のホームランかいいところは。後はないだろ?
打てないんだからくだらないミスを連発してたらそりゃあ勝てないわな。
でも、今年は勝ちに行ってないもんな。残り100試合以上あるけれど、これから上位に上がれそうな雰囲気は全くないね。
まぁ今年は若い選手をたくさん使って育ててくれ。岡田の打率が下がってるのがなぁ。( ´Д`)
土日広島に勝ってホームで勝てるかなぁ。土曜日は行くだけに勝って欲しい。

昨日のロッテ戦

T  240000000|6
M 000003000|3
勝:メッセンジャー・3勝1敗
負:吉見・1勝3敗
S:藤川・1勝11S
本:マートン・4号

2回で終了!ロッテついに交流戦、リーグダブル最下位!!

チームが全く良くならないまま阪神を迎えてのマリンでの連戦。
打線が終わってる状況の中、先発の吉見がいきなりマートンに先頭打者ホームランを浴びると、
ランナーを貯めたところでブラゼルにタイムリーを打たれて早くも2点を先行されると、
2回にヒットを3本打たれて満塁とされると、鳥谷の打席で暴投をかましてまた1失点。

そしてその鳥谷に左中間を真っ二つに割られてさらに2失点。吉見は早くもノックアウト。
試合が僅差なゆえに出しずらかった川越を投入するも、新井兄にポテンヒットを打たれて1失点。
2回だけで6点も取られてロッテ自慢のリトルリーグ打線が7点も取れるはずがないので、早くも試合が決まった格好となった。

案の定、打線が阪神先発のメッセンジャーから得点どころかまともなチャンスすら作れず、
5回の無死1,2塁のチャンスも進塁打すら打てずフライを打ち上げて好機をつぶしてしまうが、
6回にヒット3本を集中させて満塁のチャンスを作ると、金泰均がボールを選んで押し出し。
さらに大松が反対方向へタイムリーヒットを打って2点を挙げたところで阪神はメッセンジャーを諦めて榎田投入。
その榎田からフクーラがレフトへの犠牲フライ。3点目を入れて畳み掛けたいところだったが、
今一番油が乗ってるルーキー左腕からこれ以上得点を奪えず。

6回からルーキーの小林敦がマウンドに上がって阪神打線をゼロに抑えるのだが、
7回に投手を酷使することでおなじみの西村監督がまた伊藤、ロサを無駄遣いして
まだ勝てるぞという意思表示だったのかもしれないが、
不振が続き阪神ファンに叩かれまくりのコバヒロに3者連続三振を食らってる時点でその希望はほぼ消滅し、最後は藤川にアッサリ三振に抑えられてゲームセット。

2回で試合が終わり、未だホームでナイター勝利無しでついにW最下位に転落したマリーンズ
いくら怪我人が多いとはいえ去年中途半端な順位から日本一になって選手層が薄いのにも関わらず調子に乗ってまともに補強をしなかったツケがまわってきたと言ってもいいだろう。
 

ただでさえ打てないのにいきなり6点も取られるともう白旗ですね。吉見は球が高かったね。
まぁ吉見もまずまずだったからねこの試合の前までは。そんなに攻めることが出来ません。

打線は相変わらずのウンコっぷり。てかナイターのホームゲームでいつになったら勝つの?
てかまだ交流戦でホームで勝ってないんだよね。ファンに厳しいチームですね( ´Д`)
まぁ今年は若手育成の年だからね。フロントも補強するかもは言ってるけどどうせ経費削減で動かないだろうし。
個人的には伊藤をもうちょっと大事に使って欲しいものです。
Prev396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406  →Next