忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

H  000100001|2
M 00003000X|3
勝:古谷・1勝
負:山田・2勝1敗
S:薮田・1敗3S
本:アゴ弟・2号

今日からゴールデンウィークというのもあり、
今までの平日デーゲームとは違い祝日の今日はたくさんの人で賑わったQVCマリンフィールド。
そんな今日の試合の先発は今年初先発となるシンゴ。

苦手な立ち上がりは本多に長打を浴びるも後続を抑えて無失点で切り抜ける。
しかし、左腕が苦手なマリーンズはオーダーを大幅に変えるも、ホークス先発の山田相手にチャンスはそこそこつくるが、
得点に結び付けられずにいると、4回にシンゴがアゴ弟にソロホームランを浴びてしまい先制点を与えてしまい、
シンゴはアクシデントでわずか4回でマウンドを降りることとなる。

反撃に出たい打線は5回に何故か6番にいる里崎がヒット、スタメン復帰した金泰均もヒット。
ここで今日スタメンの今岡が送りバント。出来るのか不安だったが、サブローよりもはるかにマシなバントを決めて
ランナーを進めると、清田が四球で満塁のチャンス。この好機に岡田は初球を打ち上げてしまい打ち取られるが、
荻野貴が貴重な逆転タイムリー2ベース。すべての走者がホームに還り3-1と逆転に成功する。

ここからマリーンズは逃げ切りの継投策。6回は伊藤が出てきていつも通り4人で抑える。
7回には昨日失点してしまったウッチーが登板。劇場王の後継者だけあっていきなり先頭の松田を歩かせるも、
ロッテ戦では打ちまくってるイメージしかないムネリン、本多を抑えて得点を与えず。
8回にロサが3人でピシャリ。そして9回に一番危ない薮田が登場。
2死1塁から代打のオーティズに右中間を破られるタイムリーを打たれてしまい一打同点のピンチを作ってしまう。
が、薮田はムネリンを気合のストレートで空振り三振を奪ってガッツポーズ。ホークス相手に逃げ切りに成功。


今日はシンゴの代わりに根元が2軍に落ちたね。結果の出てなかった荻野貴が今日のヒーロー。
盗塁は刺されたけど勝負強いバッティングを見せてくれたのは良かったです。

今日は継投が決まったね。薮田がちょっと不安だけど。まぁ相変わらずみんな劇場ばっかりだなぁ( ´Д`)
今年はこんな展開ばっかりだろうな。まぁ勝ってるだけマシだな。

明日の予告先発
ホークス:杉内
マリーンズ:マーフィー
明日はピンクユニと幸一の引退セレモニーだね。あーあ行きたいなぁ( ´Д`)
幸一の引退試合を勝利で飾るか、ピンク時代の優勝にカスリもしなかった弱さが復刻されるか。後者だろうなぁ( ´Д`)

PR

今日、朝起きてビックリして目が覚めたニュース。
竹原がオリックスへ金銭トレードという形で移籍が決まりました。

なかなか結果が出てなかった竹原だけど、今年はやってくれるんじゃないかと思って少し期待していただけに残念です。
そうだね、入団したときは将来大松と竹原が2人揃ってクリーンナップに並んでくれるんじゃないかと期待してました。
ボビー時代は左投手相手の時はスタメンでそこそこ結果を残してきましたけど、スタメンは基本固定の
西村監督になってから出番が減りましたね。1軍でなかなか結果が出なかったけど2軍でのバッティングを見ると、
期待せずにいられませんでした。竹原の初ホームランは雨の仙台で生で見ました。とても嬉しかったです。
交流戦での中日戦でのランニングホームランも生で見ました。まぁあれは中日外野手のエラーみたいなものですが。
去年のイースタン最終戦のジャイアンツ球場での巨人戦でダメ押しタイムリーを打ったのも生で見ました。

いろいろ思い出してみると印象にのこっている選手です。フツーのフライを落とした事もありました。
意外と足が早く、左投げ右打ちという珍しい選手でもありました。でも、若くて期待の出来る外野手が多いマリーンズよりも、
出場機会の多いオリックスに移籍した方がいいのかもしれません。プロ野球選手は試合に出てナンボですからね。
オリックスでも頑張って欲しいです。成瀬とかホームランポコポコ打たれそうだな。ロッテキラーは困る( ´Д`)

本日のロッテ戦

Bs 000000101|2
M  100000000|1
勝:平野・1勝
負:薮田・1敗2S
S:岸田・4S

本日に試合は13残塁対10残塁でオリックスの勝ち!

5月からはナイターに戻るためにおそらく最後になるであろう平日デーゲーム。
マリーンズは初回にオリックス先発のフィガロからヒットとエラーと四球で無死満塁のビッグチャンスを作る。
が、絶不調フクーラはあえなく三振。しかし、サブローが押し出しの四球を選び先制点。
ここで1点でも多く取って試合を有利に進めたいところだが、昨日今季初ヒットを打った6番清田はアッサリ三振。
今季チャンスでも今ひとつな里崎も打ち取られてしまい攻めきれず。

逆にシュンスケは毎回のように先頭ランナーを出す不安定なピッチング。
しかし、ロッテ以上に打線に不安を抱えるオリックス打線というのもあり、なんとか踏ん張る。

初回攻めきれなかったマリーンズはフィガロに立ち直るキッカケを与えてしまい、
3回に2アウトからフクーラがさっき打てよと言いたくなるセンター前ヒット。サブローもレフト前でチャンスを作るも、
またしても清田が打ち取られてなかなか得点することが出来ず。

そして毎回のようにランナーを出していたシュンスケは6回で降板。
7回にウッチーを登板させて逃げきりの継投に出たのだが、そのウッチーもピンチを作ってしまうと、
T-岡田に同点のタイムリーヒットを許してしまい、ついに同点に追いつかれてしまう。

8回もロサがピンチを作るもなんとかゼロで抑え、8回裏に2番手の平野からチャンスを作るもまたしても清田が不発。
そして9回に4番手の薮田がとうとう北川にタイムリーヒットを打たれてしまいついに勝ち越し。
が、9回裏に先頭の里崎がヒット。伊志嶺を代走に送り、塀内が送りバントでチャンスを広げると、
今江は歩かされて岡田勝負となるが、その岡田がセンター前にはじき返して同点になるかと思われたが、
センターの坂口のこれ以上ない好返球が決まって伊志嶺はギリギリアウト。なおもチャンスだったが、絶不調の荻野貴が打ち取られてしまいゲームセット。
相手にあれだけチャンスを与えれば負けるのは目に見えており
こんな拙攻試合をやっていればせっかくGWでたくさんの集客が見込める明日からのホークス3連戦で先週同様ボコボコにされてしまう姿が予想できる。

まぁ負けるべくして負けた試合。でも、こういう試合を落としている時点で今のチーム力の無さを感じる。
もう初回だね。あそこで3,4点取れていれば試合の展開は大きく変わったかもしれないけどね。
好機に清田にまわってきたけど、清田の調子がイマイチなのに6番はなぁ。せめて今江にしてほしかったなぁ。
相変わらず不調の選手もいるけど、頑張ってもらうしかないね。今の荻野貴なら根元にもチャンスがあってもいい気がするけど。
フクーラの代走じゃあ勿体無いな。野球は9人でやるんじゃないんだよ。ベンチにいる控え選手の頑張りがないと勝ち上がれません。
荻野貴や清田はもっと頑張って欲しいな。2年目のジンクスなんて言葉は聞きたくないよ。岡田がいい活躍してるだけにもったいない( ´Д`)

投手陣はまぁしゃあないよ。あれだけチャンス与えて2点で済んでるだけマシ。
一応勝ちパターンはウッチー→ロサ→薮田なのかな?ウッチーの調子上がれば抑えやってほしいな。
でも、ウッチーは1年通して投げたことないからね。すぐ怪我するからね。無理はさせられないか。

明日の予告先発
ホークス:山田
マリーンズ:シンゴ
山田だから左か。多分明後日杉内だろうね。左は苦手だから困る。
シンゴは立ち上がりだろうね。またシンゴが見殺しにされるのはみたくない( ´Д`)
 

本日のロッテ戦。歯医者が予定よりも早く終わったのでマリン行ってきました。
当日券売り場に試合開始10分前ぐらいについたんだけどかなり人が並んでた。
でもスタジアムに入ると全然人いなかった。多分当日スケジュールを調整して来てる人が多いんだろうな。
そんな今日の試合。

Bs 001000000|1
M  04100052X|12
勝:唐川・2勝1敗
負:寺原・1勝2敗
本:サブロー・2号

球場に入って試合を見始めたのは2回裏。その2回にオリックス先発の寺原を2アウトからチャンスを作ると、
昨日の金泰均の死球によりスタメンに抜擢された神戸がセンター前に運んでタイムリー。
続くチャンスに今江が右中間を破るタイムリー、岡田もタイムリーで続いて一気に4点を挙げる。

得点を貰った唐川だが、3回に先頭の山崎浩に2ベース、坂口にヒットを打たれて無死1,3塁。
続く森山の緩いセカンドゴロでオリックスに1点を返される。しかし、続くピンチも後藤、T-岡田を三振で抑える。

すると、3回裏に2死からサブローの打ち上げた打球をスンスンが落球をかました後に
ライトスタンドにサブローバーガーアーチを叩き込んで追加点を挙げる。

そして7回に再び大チャンス到来。里崎、神戸が連続四球。今江がヒットで繋いで無死満塁の大チャンス。
ここで寺原を諦めたオリックスはリリーフにコバマサを起用。しかし、リリーフカーに乗ってきたのは吉野。
どうやらベンチとブルペンの連携が今ひとつ取れていなかったみたいです。

しかし、準備が出来ていてもいなくても前の投手が残したランナーを綺麗に返す事で有名なコバマサが本領発揮。
岡田にストライクが1球も入らず押し出しの四球。荻野貴の打球は定位置ならばセンター前だが、前進守備のセンター正面の低いライナーで1アウト。
しかし、井口が右中間を破る3ベースヒットで追加点。さらにフクーラもドン詰まりながらも野手の間に落ちるヒットで大量点と
ランナーいる場面でコバマサを起用するのが大きな間違いであるのはロッテのファンであれば嫌というほど分かっているので、岡田監督が選手の特徴を把握していなかったがゆえに試合はほぼ決まった格好となった。

そして8回裏にオリックスは高宮に投手交代。
この回の先頭は試合が決した場面では強打者に変身する塀内が右中間への鋭い2ベースヒットで出塁。
当たっている今江はまたしてもヒットで1,3塁。ここで岡田の場面でなかなかヒットが出ない悩める清田が代打で出ると、
積極的なバッティングで左中間を破る2点タイムリーヒットで今季初ヒットに初打点。

9回にはウッチーがようやく初登板。オリックスのクリーンナップをアッサリ抑えてゲームセット。
今日も投打がしかりと噛み合ったマリーンズ。今季初の2桁得点で貯金を1にした。

CIMG2505.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
初回はアッサリだったのはオレが来るのを待ってたんだな!オレは知ってるよ( ´∀`)
そうね。やっぱり2アウトから打線がつながるのがいい時ですね。
その期待に応えた神戸は良かったです。ファームでは積極性が無かったんですが、
今日のヒットはファーストストライクを積極的に行って生まれました。
体がでかいんだからもっと思いっきりのいいプレーを期待したいと思います。

やっぱり唐川の好投も良かったね。風が強くて投手は苦労しただろうと思うけど。
オリックスの打線が寝てるっていうのもあるけどね。最後に出てきたウッチーも良かった。
やっぱり嬉しいのが清田の今季初ヒット。待ち望んでいただけに嬉しいタイムリーでした。
まぁ金泰均いないほうが打線がつながるのはアレだけど荻野貴が今ひとつなのがなぁ。
バッティングの不調が走塁にも影響しているのか、牽制アウトもありました。
不調でも若いんだから焦らず自分のスタイルでプレーして欲しいものです。
荻野貴には応援してくれるたくさんのファンがついてるんだから。

明日の予告先発
偽バファローズ:フィガロ
マリーンズ:シュンスケ
明日で平日デーゲーム最後だね。この時期だったら平日デーゲームアリだと思うけどね。
明日も勝っておきたいところ。

写真
CIMG2492.JPG


←風速13mは流石に強い。オリックスの選手はかなり苦労してたね。
スンスンはどうしてロッテ時代DHだったのか身を持って感じたと思います。




CIMG2493.JPG

←本拠地初アーチのサブロー。打球はスタンドに入りましたが、
ホームランを打って客席に投げ入れるマーくん人形はスタンドに入りませんでした( ´Д`)




CIMG2496.JPG


←唐川対T-岡田。





CIMG2498.JPG

←オリックスファン。ナイターでもデーゲームでもコレくらいの人かと。






CIMG2499.JPG

←コバマサ。相変わらずだったなぁ。
フクーラ対コバマサは見ていていろんなコトを思い出しました。
マサもこれだとまた無職になっちゃうよ( ´Д`)




CIMG2503.JPG


←ウッチー。頼もしい投手が帰ってきました。





CIMG2512.JPG


←サブローバーガーを食わされてる唐川( ´∀`)





CIMG2514.JPG


←相変わらずブレまくりのバンザイ( ´Д`)





CIMG2516.JPG


←今日のピンバッジは塀内でした




本日のロッテ戦

Bs 000000000|0
M  00050010X|6
勝:成瀬・2勝1敗
負:木佐貫・2敗

散々な九州遠征からマリンに戻ってきたマリーンズ。今日からオリックスと3連戦。移動日なしでまたホークスとマリンで3連戦。
そんなマリン6連戦の初戦。前回の西武戦で完封をした成瀬とマリーンズが苦手としている木佐貫の両先発。

両チーム打線に元気が無いだけに投手戦というか貧打線が展開された。
そんな中3回裏にマリーンズは今江の2ベースヒットから得点のチャンスを作る。
岡田の送りバントで1死3塁。期待された荻野貴はセカンド正面のゴロで帰れず2死3塁。
ここでオリックスバッテリーは当たっている井口を歩かせ、絶不調のフクーラとも勝負を避けるような形で歩かせて満塁にして
安パイと踏んだサブロー勝負と賢い選択に出ると、初球をいい当たりするもギリギリファールと
いい当たりのファールの後は大概打ち取られるのがロッテ野球なので
その後サブローがアッサリ三振をかましたのはある程度ロッテ野球を見ているファンであれば予想は出来たであろう。

流れが悪い中の成瀬のピッチング。チャンスの後にピンチあり。
4回表にロッテキラー後藤を打ち取るが、T-岡田にヒットを許すと、2死からスンスンに右中間を破られる長打を許すも、
T-岡田の足が遅すぎてホームタッチアウトと味方の中継プレーに助けられて失点を防ぐと、
4回裏先頭の大松がヒットで出ると、金泰均の高く跳ねた打球がサードの頭を越える2ベースヒット。
この当たりで大松が鈍足を飛ばしてホームイン。1点を先制すると、さらに里崎四球、今江のバントがバルディリスのエラーを誘い満塁に。
ここで岡田がピッチャー返し。これが木佐貫が弾いて内野安打でまた1点。
荻野貴が打ち取られるも、続く井口がしっかりボールを選んで押し出しの四球。
フクーラは三振に倒れるも、さっきの回に満塁で三振に倒れたサブローが今度はレフト前に運ぶタイムリーで追加点。
一気に5点を挙げて苦手木佐貫を攻略する。

成瀬が苦手なオリックス。この5点が響いたのかストレートが走ってないらしい成瀬にかわされて得点出来ず。
逆に7回に今江のダメ押しタイムリーで勝負を決めた格好となった。終盤には好守も見られたマリーンズ。
珍しく理想的な勝ち方で連敗を止めることに成功した。


ホークスとの2連戦は流れが全然来なかったからね。成瀬の好投が光ったと思います。
まぁオリックスが成瀬に対して弱すぎるのもあるけれど。10連敗だっけ?そりゃあ岡田監督も愚痴るわな。
投打がしっかり噛み合った試合だったと思います。苦手の木佐貫から大量点も取れたし。
金泰均の死球交代が気になるところ。でも、代わりに出てきた塀内が良いプレーしてたね。
塀内はスタメンよりも途中から試合に出ていい仕事をする選手です。これから勝ち上がるにはベンチにいる選手の活躍が重要です。
だから西村監督にはスタメンの選手だけでなく控えの選手の出場機会を少し増やしてほしいなと思います。

明日の予告先発
偽バファローズ:寺原
マリーンズ:唐川
寺原たまに好投するから困る。まぁ唐川が試合を作ってくれれば勝機はあります。
明日行きたいな。歯医者が早く終わればいいけど。歯医者怖いからなぁ( ´Д`)
Prev403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413  →Next