忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 210000000|3
C 00000202X|4
勝:上野・2勝1敗
負:カルロス・ロサ・3敗
S:サファテ・1勝11S

ロッテ、勝てなさすぎてヤフーのトップに載る!!

昨日の試合が雨で流れて再びマツダスタジアムで行われた今日の試合。
今日の先発はマーフィーと福井。そのマリーンズは初回に2アウトから福井が突然制球を乱してあっという間に3四球で満塁。
ここで清田が2点タイムリーヒットを打って幸先よく先制点を上げる。この立ち上がりに畳み掛けたいところなのだが7番が自動アウトの今江がバットをへし折られてチェンジ。

初回のマーフィーはいつも通りランナーを四球で出すが無失点。
そして2回に角中アウト後にピッチャーのマーフィーがお手本のようなセンター返し。
岡田も続いて1,2塁のチャンス。ここで2番の高濱が細谷ばりに当たらなさそうなスイングで三振に倒れてしまうが、
続く井口がライト前に鋭い打球を飛ばしてタイムリーとなり1点を追加するのだがマーフィーが足を引きずりながらホームに帰ってくるアクシデント。1点を追加した代償としてはあまりにも重いモノとなってしまった。

しかし、緊急登板となった大谷がここで奮起。2,3回はしっかり3人で抑える好投。
4回はヒットを打たれた後にその打球を清田がよく分からない後逸をかまして得点圏にランナーを背負うが
そのピンチも絶妙なコースにボールを投げて三振を奪いピンチを脱する。

1点でも欲しいところで6回に岡田が内野安打、高濱がバントで送り2アウトながら2塁。
ここで井口は歩かされてフクーラとの勝負になったが、ここで2塁ランナーの岡田が牽制アウトという凡プレーをかまして流れが変わると、
6回裏に変わった伊藤が2つの四球でピンチを作ると左のトレーシーの場面でたまらず山本一を投入。
しかし、ロッテの左投手は基本左打者に打たれる傾向があるためにトレーシーにタイムリーを打たれ、
さらに5番手ウッチーも栗原に犠牲フライを打たれてしまいあっという間に1点差。

こうなると流れを止められず、8回はロサが四球とポテンヒットでピンチ。
ここで栗原はなんとか打ち取るのだが、続く丸に初球を打たれると、前進守備のセンターの頭を越える2点タイムリーを打たれてしまい万事休す。
最後はサファテに軽くひねられて終了。ついに6連敗。浮上の兆しは未だにみえてこない。

ここに来てマーフィーのアクシデントはあまりにも痛いね。投手の走塁って怖いわ。ちゃんと練習しとけよ。
せっかくあんなに綺麗なセンター前打ったのにね。今江もあのバッティングを見習って欲しい。
大谷が良かったのが収穫だね。去年と比べて全然いいと思うんだよね。先発で見てみたいね。敗戦処理は川越にでもやらせておけばいいし。
ロサはやっぱり勝負どころで甘くなるね。四球はやっぱりあかんって。それでもよくやってると思うけどね。

打線はやっぱり序盤に多く点が欲しかったね。高濱はプロ初ヒットおめでとう。最初の2打席しか見てなかったけど、
それを見る限りだと打てねぇーなって思ったけど、初スタメンで初ヒットはめでたいね。どんどん打席にたって経験を積んでいい選手なってほしいです。
今は若い選手をやりくりしながら頑張るしかないね。何度も言うけど我慢の時だね。
明日から甲子園で阪神戦だね。高濱にとってはいきなりの古巣との対戦。今岡は阪神戦の前に登録抹消になったからね。
吉見だと思うけど、あしたこそ勝ちたいな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.785No.784No.783No.782No.781No.780No.779No.778No.777No.776No.775