忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日の仕事の休憩中ですね。ケータイのメールを見て動揺しました。
周知の通り、サブローが工藤隆人+金銭で巨人へ交換トレードとなりました。

正直、少し覚悟していました。それは前にも書きましたがサブローの奥さんである中嶋ミチヨのブログを見て思いました。
怪我は治っている。でも、1軍に昇格しない。結果もホームランを打ったり悪くはない。でも、上がらないのは何故だ?
オレの勝手な推測だけど、ミチヨさんがあのブログを更新したときには既にトレードの話は言い渡されてたんじゃないかと思います。
妄想だと思われるかもしれませんが、一番側にいる奥さんがいかにも悲しそうに文章をつづってるのを見てると普通には思えませんでした。

サブローという選手は一番といっていいほどマリーンズのユニフォームが似合う選手だと思います。
正直やる気ないです。守備も上手いけどチンタラです。バッティングもゲッツーが多いです。バントも下手です。
でも、やる時はやる男です。マリーンズが歓喜を迎えたシーズンはこの男ナシではありえなかった事です。

サブローはマリーンズを愛してたと思います。今年から張り替えられたマリンの新しい人工芝。
先頭に立って張替えを訴えたのは選手会長でもあるサブローです。お金のない千葉県に強く訴えました。
去年コバヒロと一緒にやっていた341シート。コバヒロが抜けても一人でやっていたのはサブローです。
去年だかの契約更改だったと思います。常勝軍団を作るのが夢だって言ってたと思います。
その常勝軍団を作ろうとしている途中でどうしてトレードに出されなきゃいけないだ!

石川は言いました。「生え抜きというのは関係ない。チームに変化を与えていかないといけない」と。
フロントが減らしたいのは赤字ですか?それとも長年ついてきてるファンですか?
赤字はチームの調子はもちろんですが、いろいろなやりくりや営業努力で少しずつ減ると思います。
でも、ファンの心はお金では買えません。心に残る選手がいるからファンがついてくるんじゃないのか?
外野手は守備力とスピードを重視だってさ。じゃあ大松も神戸もそのうちトレードで出されるの?
同じような外野手ばっかりで勝てるのか?守備力を重視しすぎて攻撃に手が回ってないから今の順位じゃないのか?

石川が巨人にトレード話をもちかけたらしいです。やっぱりこの人は経営ありきなんだなって思います。
小坂が突然トレードになった時は怒り狂った覚えがあります。ソニックの時も文句ばかりいいました。
ナオユキの時も同じです。そして今回は心にぽっかり穴が開いたような感じです。
公式サイトの外野手一覧にはもうサブローの姿はありません。サブローのコメントには涙が出そうになりました。
ロッテのフロントはクソです。それは重々承知しております。そんな連中には一生分からないだろうけどお金では決して買えないファンの心がある事をわかって欲しいものです。

で、巨人では「大村」ってなるみたいね。巨人のユニフォーム似合わないだろうな。
このトレードが大間違いだって事を知らしめるためにも活躍を期待しております。
で、逆にこんな状態で来た工藤には頑張ってもらいたいです。荷が重いかもしれませんが、選手には罪がありません。
サブローの代わりは無理だと思うけど、元日ハムらしいスキを突くプレーを期待したいと思います。
書きたいことはいろいろありますが、まとまらなくなるのでこの辺で。
PR

本日のロッテ戦

M 000040000|4
F  000001000|1
勝:シンゴ・1勝
負:斎藤佑・2勝1敗
S:薮田・1勝2敗12S

注目のルーキー斎藤が怪我明けで復帰登板。一方マリーンズはベテランのシンゴがようやく今季初登板。
全国のミーハーな野球ファンがハンカチの復帰戦勝利に期待をする中、
予想通りロッテなら普通に投げれば大丈夫と言わんばかりに立ち上がりは簡単にひねられる。

しかし、マリーンズ先発のシンゴもランナーを出しながらも日ハム打線を打たせて取るいつものピッチングでゼロを並べる。
佑ちゃんに黒星をつけると叩かれてしょうがないので、空気を呼んで凡打を繰り返してた打線だったが、
5回にフクーラ、里崎の連打でチャンスを作り、根元がヘッポコすぎるバントをかましてランナー送れず。
しかし、南のショートゴロが相手の野選を誘い満塁となると、岡田の打球が左中間を破り、走者一掃となると、
さらに伊志嶺も続いてこの回に4点を挙げる。

こうなるとロッテ投手陣が炎上して佑ちゃんの黒星が消えることが望まれていたが、
6回に小谷野にタイムリーを打たれて1点を返されたが、その後は南のスライディングキャッチで追加点を阻止。
逆に追加点を入れようとしたマリーンズはいつもの拙攻、拙走でチャンスをつぶすも、
日ハム打線がロッテのリリーフ陣に対してチャンスが作れず結局このまま終了。
注目のルーキーに初黒星をつけたマリーンズ。
だから、あの球団は空気が読めないから嫌なんだ」と各地から罵声が飛んで来ることは覚悟しなくてはならない。


まぁ試合始まる前はまた負けるのかななんて思ってましたけど、ボールに力のないおかげで岡田でもあそこまで飛ぶわけですから。
同じルーキーの伊志嶺もうまく打ったし。初先発でやられた相手にしっかりリベンジが出来てよかったと思います。
やっぱりシンゴも初先発で粘ったからね。これから日程が詰まっていますので投手はいればいるほどいいです。
まぁプロの洗礼ってヤツだね( ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:小林敦
ファイターズ:ダルビッシュ
はいはい、捨て試合ですね。オレにはわかるよ。捨て試合だっていうのが。まぁ誰ぶつけても負けるだろうね。
せめて小林にはこれからも1軍でチャンスをもらえるようなピッチングを期待します。
先週の戸田のようなピッチングではまた中継ぎに逆戻りでしょうね。内容のある投球を期待します。
まぁ打線は期待してないよ。無理ゲーだし( ´Д`)
さて、別エントリーでそろそろ本題に入るとしましょうか。

本日のロッテ戦

M 001000000|1
F  000000000|0
勝:唐川・7勝2敗
負:ウルフ・7勝3敗

札幌、そして仙台と続くビジター6連戦の初戦。先発は唐川とウルフ。
初回2アウトから作ったチャンスに今江がボールは飛ばさずバットだけ飛ばして凡退するいつも通りの攻撃だったが、
そんな展開でも3回に大松のライト前ヒットで伊志嶺が好走塁を見せて1点をもぎ取り先制したマリーンズ。
その後、幾度となくチャンスを演出するマリーンズだが、またも好機でまわってきた大松からは
3回以降バットから快音がする事がなく、6回の1死2,3塁で代打0割バッター金澤で犠牲フライという前回の試合同様セコイ手に走るが、
ベンチの思い通りのバッティングが容易に出来るならば金澤の打率はもっといいはずなので、予想通りの結果となってしまった。

そんな体たらく打線をバックに唐川は初回こそピンチを背負うが、日ハム打線に対してゼロを並べる力投。
物分りのいい唐川ならばヘッポコ打線がこれ以上点が取れないのは分かってるはずなので、
丁寧なピッチングで日ハム打線を抑えていく。

予想通り11安打も打ちながら結局1点しか取れなかったヘッポコ打線だが、
唐川は最後まで崩れることなく完封勝利。エースとはどういうものなのかホームランピッチャーの成瀬にわかってほしいものである。


今日の唐川は完璧に近い感じだったね。基本はアウトコースばっかりだったけど、
そのコースにちゃんとストレートと変化球がしっかり決まってたから良かったね。
これで自己最多の7勝目か。唐川は成長してるから安心だ。大嶺と違って。
最後まで見ていて安心なピッチングだったと思います。流石やね( ´∀`)

まぁ打線は相変わらずのヘッポコ振りで。唐川だから勝てたようなものです。
あんだけチャンスをつぶしまくってれば逆転されるのがいつものパターンだけど、唐川サマサマだね。
ハムの投手陣はいいからね。リリーフもいいからあのヘッポコ打線じゃあ全然点が取れないよなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ファイターズ:斎藤佑
ようやくシンゴが今季初先発。てかまたハンカチかよ。まぁシンゴは3点ぐらいは取られるピッチャーだからなぁ。
またハンカチに白星献上するんだろうなぁ。打線がヘッポコすぎるからまたさらし者にされちゃう( ´Д`)

本日のロッテ戦。行って来たんだけどスタメンの写真は撮ったんだけど、
マリンビジョンに全く知らない人がモロに写ってしまったので今日はナシ。
まぁ的場がスタメンだったっていうの位かな?あと平井が始球式に出てきたことぐらい。
そんな今日の試合。

Bs 000000002|2
M  00000012X|3
勝:シュンスケ・3勝3敗
負:フィガロ・5勝3敗
S:薮田・1勝2敗11S
本:T-岡田・9号

新外国人フィガロとパリーグで規定投球回数に届いてる投手の中で一番防御率が悪いシュンスケが先発となれば、
試合前から不安が募るが、初回いきなり坂口にヒット、2番の赤田に四球を与えて無死1,2塁のピンチ。
ここで後藤が打ち上げてインフィールドフライが宣告されるが、
的場がそのフライを落として3塁に投げる慌てぶりが炸裂するもランナーそのままで1アウト。
バタバタしながらも初回を抑えたシュンスケ。

そんなシュンスケの調子ではいつ点がとられてもおかしくないので、早いところ点が欲しい打線が2回に
1死から今江の2ベースでチャンス。フクーラは打ち上げて2アウトになるが、南がフィガロの速球に負けじと粘り、
最後は四球を選んでチャンスを広げたのだが、打席を見なくても大体結果が分かる的場が予想通り三振で南の粘りをフイにしてしまうと、
3回に1死1,3塁で井口という一番期待出来るチャンスを演出したら、井口が初球ゲッツーと伝統の拙攻芸がピンクユニでも見られ、得点が奪えず。

それでも何だかんだでシュンスケも好投して投手戦のまま迎えた7回に今江、フクーラの連続ヒット。
この後見るからにバントが出来なさそうな南が予想通り失敗するも、的場の代打里崎が四球で満塁。
すると、ここで根元送った代打が自分の体重よりも打率が低い金澤という、
得点を奪う気があるのかと思ったら、その金澤は何とか犠牲フライを打って待望の先制点を挙げる。

8回にコロコロ投手を変える岡田采配で最後に出てきた3連投でヘロヘロの吉野からフクーラが2点タイムリーを打ってダメ押したかに見えた。
そして9回に出てきた薮田がいきなりT-岡田にソロホームランを打たれると、さらに四球でピンチを背負う。
当たりが出てきたスンスンを三振に抑えるが、バルディリスにヒットを許し、ポロリの後に出てきた鈴木は抑えて2アウト。
しかし、大引にセンター前に運ばれてたちまち1点差。が、当たってる坂口が打ち上げてくれてゲームセット。
最後はヒヤヒヤモノだったが、なんとか連敗を止めたゲームとなった。

CIMG2645.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
初回を見るとどうなることやらと思ったけど、それ以降は安定してたね。
オリックス打線が手玉に取ってたと思います。ポロリにヒット打たれてましたが。
これぐらいのピッチングがもうちょっと出来るといいんですけどね( ´Д`)
薮田の最後も危なかったなぁ。まぁ勝ったからいいや。

打線はまぁやっぱり8回の2点は取ってて良かったね。
満塁での金澤起用は別に根元でもって感じですね。

根元でもボールを選んで四球選べそうな感じでしたが、まぁ勝ったからいいです。
シュンスケを上手くリードした的場ですがやっぱり速球投手相手だと打てる気が( ´Д`)
あとは北川が足やっちゃった時の中継プレーの雑な事。ああいうプレーはちゃんとやってほしいです。
北川には悪いけどアウトにしないといけない場面です。その後代走の森山の盗塁阻止してアウトにしましたが。
北川はかなり痛そうにしてたね。やっぱり怪我って突然起きるから怖いね。お大事に。

写真です。
CIMG2642.JPG


←今日も2万人割れ。まぁチームが弱いとそうだろうね。





CIMG2646.JPG


←ヒーロー2人





CIMG2648.JPG


←ピンバッジはウッチー。今年選手ピンバッジ7個目にしてはじめての投手。



 

本日のロッテ戦

Bs 000102010|4
M  000002010|3
勝:近藤・1勝
負:大谷・3敗
S:岸田・1勝3敗14S
本:南竜介・1号

大松の代走が青野しかいない選手層の薄さ

昨日途中交代した大松は指名打者での出場。それでも相変わらず打線に不安を抱えるマリーンズは、
先発で試合を作るも援護に恵まれない海坊主君をなんとか楽にしてあげようとするのだが、
今季勝ち星のないオリックス先発の近藤から今日も得点が奪えずにいると、
こういう展開で先に点を与えるのがロッテ野球なので、4回にピンチからバルディリスに痛烈なピッチャー返しを食らい、
打球をなんとかグラブで触るも、センター前に転がり失点してしまう。

そして6回には先頭北川のなんでもないフライを伊志嶺と岡田がお見合いして落球をかまして2ベースにすると、
続くスンスンにタイムリーヒットを打たれ、さらにはランナー3塁で大引にもタイムリーを打たれて3失点と
味方にも足を引っ張られた大谷は6回を投げて降板する。

それでも6回に南竜介の今季1号で1点を返し、さらに岡田のヒットから盗塁でチャンスを広げ、
そこから井口のタイムリーで1点差まで迫り、なおも1,2塁のチャンスだったが、
岡田以下の打率の5番以降の体たらくぶりが今日も炸裂して追いつく事が出来ずにいると、
昨日同様終盤に追加点を奪われ、同じようにオリックスのリリーフ陣に逃げ切られたマリーンズ。

いつもと変わらず飽きるほど見せられた勝負弱さと粘りのなさで最下位に転落したマリーンズ
調子のいいオリックス相手に勝ち越そうなんて考えが甘く、
土曜日のデーゲームなのにガラガラなスタンドもこんな野球ばかりやってるのだから納得が出来る。

なんか交流戦期間中から飽きるほど見せられた試合内容ですね。
先発の大谷はただのフライが2ベースになったりで3点で抑えたんだけど、味方が点を取れないから負けるわけで。
大谷はまず試合を作ってくれればいいと思います。1年間それをしっかりやればおのずと勝てると思います。
ロサも最近登板が多いからね。使われ方が伊藤とおんなじ感じになってきたけどね。

まぁしかし粘りのない打線だな。やっぱり平野、岸田が出てくる前に追いつかないといけないんだけど、
昨日ダメだった岡田が3安打を打っていい活躍したと思ったら5番以降が自動アウトでは( ´Д`)
なんか南がホームランとか普段全くな選手が打つんだけど、やっぱり試合終盤に出てくるリリーフ投手相手だと分が悪い。
今日ようやくカスティーヨが入団会見だからまだ待つしかないね。試合はまだまだあるわけだし。

明日の予告先発
偽バファローズ:フィガロ
マリーンズ:シュンスケ
唐川じゃなくてシュンスケかよ。規定投球回数に達してる投手で一番防御率が悪いから困る。
そういえば明日ピンクユニだっけ?明日は観戦予定だけど、勝てそうな気がしない( ´Д`)
Prev394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404  →Next