忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 010020200|5
T  100001000|2
勝:吉見・1勝1敗
負:スタンリッジ・2勝2敗
S:薮田・1敗6S

常に僅差で負け続けて気づけば6連敗となったマリーンズは甲子園に乗り込んで阪神との2連戦。
連敗ストッパーを託された吉見だったが2アウトから3番のマートンに2ベースヒットを許してしまうと、
4番の新井兄にカーブを狙われてタイムリーヒットを打たれてしまう苦しい立ち上がり。

しかし、2回表に阪神先発のスタンリッジからこちらも2アウトから絶不調の今江がライト線へ2ベースヒット。
このチャンスに8番の伊志嶺がレフトへのタイムリー2ベースヒット。プロ初打点ですぐさま同点に追いつく。

左投手に弱い阪神相手に吉見は好投。気持ちも入り阪神打線を抑えて行く。
4回に新井兄のエラーでチャンスを作るも2死から強打者吉見が野手の間に落ちそうな打球も、
セカンド平野のダイビングキャッチに阻まれて得点ならず。

が、5回に先頭の岡田がヒットで出塁。高濱がバントを決めて1死2塁とすると、
井口がセンター返し、これで勝ち越しとなると、フクーラもヒットで続いて1,3塁。
ここで里崎がしぶとくショートの横を抜けるタイムリーヒットでこの回2点を挙げる。

勝ち越して貰った直後の吉見。ブラゼルにいきなりヒットを打たれると、続く上本は送りバントで1死2塁。
ここでスタンリッジの代打関本に対して四球を与えて1死1,2塁、平野との勝負になる。
その平野をレフトフライに打ち取ったのだが、何故か2塁ランナーのブラゼルが飛び出してゲッツーという
ラッキーなプレーも出て吉見は助けられる形となる。

しかし、6回にまたしても2アウトから新井兄に四球。さらにワイルドピッチで2塁までランナーが行くと、
金本のボテボテの当たりが不運にも内野安打となり、ピンチが広がると、城島にタイムリーを打たれて1点差。
なおもピンチでブラゼルを歩かせたところで伊藤を投入。人のランナーはもれなく返す伊藤だったが、
若い上本の中途半端なスイングにも助けられてこのピンチを切り抜ける。

このピンチを切り抜けた7回に先頭の高濱が2ベースヒットでいきなりチャンスメイク。
井口が打ち取られ、打率の低いフクーラが何故か敬遠されて1,2塁。里崎でゲッツーを狙おうという阪神バッテリーだったが、
その里崎がバットにボールが当たらず三振。2死1,2塁となって清田が四球を選び満塁でチャンス拡大。
このチャンスに今江が珍しくショートの横を抜けるタイムリーヒットを打って1点を追加。
なおもチャンスで伊志嶺がボールをよく選んで貴重な押し出し四球でまた1点。

この2点が追い風となり7回も伊藤は続投。いきなり先頭の代打鳥谷を歩かせるが、
続く平野がやさしいことにゲッツーをかましてくれてピンチを切り抜ける。

8回に阪神は若竹を投入。いきなり先頭の岡田が四球で出るも高濱がセーフティー気味にバントを仕掛けるも
打ち上げてしまい送りバント失敗。この回は得点できず。
8回裏はウッチーが完璧に抑えると、9回も若竹。里崎がヒットで出塁して清田がバントをしっかり決めて1死2塁。
ここで今江がセンターへいい当たりをするもセンターフライ。しかし、何故か2塁の里崎が大きく飛び出してゲッツーというワケワカメなプレーが出てしまい結局3人で終了。

しかしこのプレーも戦局には大して影響せず、9回は久々セーブのつく場面で薮田登場。
城島、ブラゼルと簡単に三振を奪い2アウト。ここで代打の林にいきなり初球痛烈な打球をフクーラが体に受けてヒヤッとする場面があったが大事には至らず、最後は代打の桧山をセカンドゴロに抑えて終了。
長いトンネルを抜けてようやく連敗が止まったマリーンズ、初々しいインタビューの伊志嶺の活躍もそうだが、
試合を作った吉見やチャンスを演出した高濱の活躍を忘れてはならない。


やっと勝ったね。オレは嬉しいよ。最近負けるのが当たり前になってきて、最後の瞬間まで不安だったけどよかったよ。
今日は吉見だね。2アウトから失点してなんだよもう( ´Д`)って思ったけどよく粘ってくれたよ。
伊藤も見事な火消しだったし、ウッチーは完璧だったし、薮田も久々でいいピッチングしてくれたし文句なしだね。

打線もようやく繋がったし、やっぱり7回の2点は大きかったな。伊志嶺の押し出し四球は大きいね。
あと高濱ね。荻野貴が予想通り復帰に時間がかかるみたいだから頑張ってもらわないとね。
高濱は持ってるね。なかなか1軍機会が無いと思ったら荻野貴離脱で細谷もダメで出番が来てすぐ結果を出すもんな。
阪神さんいい選手をありがとう。まぁソニックとコバヒロあげたんだからこれぐらいはしてもらわないとね( ´∀`)

で、炎症だった荻野貴は結局手術みたいだし。1ヶ月から1ヵ月半らしいけど、まぁどうせ伸びるだろうなぁ。
打撲って言ってたサブローも音沙汰ないし。最終回のフクーラが倒れたときはかなりヒヤッとしたなぁ。
昨日のマーフィーも抹消になっちゃってコバアツが昇格したけど、今いるメンバーで頑張らないとね。
明日は成瀬?能見?高濱が活躍したら次は今岡に頑張ってもらわないと。出場機会があればいいけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.786No.785No.784No.783No.782No.781No.780No.779No.778No.777No.776