忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 000000030|3
M  000010000|1
勝:ディクソン・4勝5敗
負:二木・3勝4敗
S:増井・1勝3敗30S

強風が吹き荒れるマリンでのオリックス戦。先発の二木が好投をして試合を作っていたのだが、
味方の拙守といつも通りの貧打で逆転負けとなった。

二木は良く投げてたね。いいところで打たれたのと平沢に足を引っ張られてしまいました。
どちらかというと二木よりもディクソンの方がマリンの風を有効に使っていた感じがします。

風に翻弄されたのはマリーンズの方でしたね。平沢の拙守もあるけど4回の吉田正のフライの落球もそうだし。
中村が外野の守備位置まで追いかけるから結局またお見合いする感じになってしまいました。
この前のボルシンガーが負けた試合の反省が全く生きてないです。
半身で打球を追ってるセカンドよりも前から追ってるライトが取った方がアウトの確率は高いと思いますが。

そして全く打てない打線もそうだけど9回の角中のホームでの走塁死。
3塁コーチャーの大塚明はどうして止めなかったのかが謎です。明らかにアウトのタイミングだし、
2点差なので塁上にランナーを貯めてチャンスを広げる場面なのに。
このチームはありとあらゆるミスをかまして負けるがファンをイライラさせますね。
やはり接戦を制するのは勝負所での1本とホームランだと思います。走塁だけでは得点は無理です。
去年を下回るホームランのペースでは仮に今年CS出てもボコられるだけなので出なくていいと思います。

明日の予告先発
偽バファローズ:ローチ
マリーンズ:チェン
いつも土曜日はボルシンガーなのでチケットを買ったらまさかの負傷でチェンとは。
まぁ3回でノックアウトとかだろうなぁ。不安しか無い( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

L 200000600|8
M 002100000|3
勝:今井・3勝3敗
負:酒居・2勝5敗
本:田村・3号、山川・36号

千葉に戻ってきての西武戦。中盤までいい試合をしていたが7回に一気に崩れて敗戦となった。

今日の酒居は立ち上がりが不安定でしたが3回の連続三振から調子が上がってきたかなぁって思ったら
7回の連続四球で崩れた感じですね。無駄な四球が痛かったのと替え時が遅かった感じがします。
と言ってもその後の大谷があまりにも酷かったですね。まぁ2軍でいいと思います。
南がケガしてかなり中継ぎ陣が苦しいです。大谷は勤続疲労と年齢があるかもしれないね。ずっと中継ぎで頑張ってるからね。

打線は一時期逆転しましたが相変わらずダメ押しが出来ないので勝てません。
終盤の平沢に代打清田は意味不明。左投手だからって理由で代打を出すならばファンに謝罪してほしいです。
角中の状態が良くなってきたと思ったら今度は井上が全然ダメになってきた感じがします。
山川はもう36本のホームランを打っています。井上も入るチームが違ったらもっと活躍できたかもしれません。
補強もしないし育てるノウハウも無いから行き詰ってますね( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:榎田
マリーンズ:シェッパーズ
また苦手の榎田ですね。そろそろ攻略してほしいです。
問題はシェッパーズ。オルモスみたいに大炎上したら来年は無いでしょうね。どうなる事やら。

本日のロッテ戦

L 100102000|4
M 00006000X|6
勝:有吉・5勝2敗
負:多和田・12勝5敗
S:内・2勝3敗24S
本:中村・5号、外崎・18号

今日は東京ドームでの主催試合。5回にビッグイニングを作りメモリアルな試合で勝利となった。

こういうイベントゲームはすこぶる弱いマリーンズですが珍しく勝つことが出来ました。
チケットは売り切れ、落合博満、村田兆治というレジェンド2人を招いて球場を盛り上げて
クソみたいな試合をするんだろうなぁって思ったらそうでもなかったですね。

まぁ5回がすべてですね。あのチャンスで点が取れてなかったら今日の勝ちは無かったでしょう。
岡が粘りに粘ってタイムリーを放ち、藤岡が繋ぎ、中村がとどめを刺した感じですね。
これで岡もマリーンズの一員になったって感じがします。気づけば角中も4安打してるし。よくわからん。

狭い東京ドームで強力な西武打線だから投手陣は神経使ったと思います。良くリードを守ったと思います。
岩下がそこそこ戦力になってるのはいいことだと思います。将来は抑えをやってほしいですね。

明日の予告先発
ライオンズ:今井
マリーンズ:酒居
明日から千葉に戻ります。連続でカード勝ち越しで来ているので明日は取っておきたい。
明後日はシェッパーズが先発らしい。元々先発希望なんだって。てか中継ぎ強化のために取った投手じゃないの?

で、日曜日のファウルフライの判定がひっくり返った事で林本部長が審判長に好投で抗議したみたいです。
ネットでの記事しか読んでないので実際のところはわかりませんが、意見書の提出はするべきだと思います。
今年各球団の各試合で審判のミスジャッジが多い中でこんな事口で言っただけではすぐ忘れてしまうと思います。
他の球団ならば意見書をしっかり提出すると思います。こういう中途半端な事をするのはマリーンズだけです。
これで井口監督が納得するのかどうか。自分だったら納得しないです。
本日のロッテ戦

M 000000035|8
E 104000101|7
勝:高野・1勝
負:ハーマン・2勝2敗17S
S:内・2勝3敗23S
本:田中・14号
序盤から判定にも泣かされたマリーンズ。しかし、8回9回怒涛の攻撃で逆転勝利でカード勝ち越しとなった。

いつもやられてる事ですね。正直勝てるとは一切思っていなかったのでびっくりしています。
まずは種市だけどコントロールが良くなくて苦労していましたね。
おまけに今江のあのファウルの判定は井口監督がキレるのもしょうがないと思います。
本当に今年は審判団のミスが多いです。人間なんだから間違えることもあるとは思うんだけど、
リプレー検証しないのも謎。この前の当たってないのに危険球といい、いいことないです。

その後の唐川良く投げてくれました。個人的には高野が素晴らしかったね。
リリーフ投手が心配なのでいい投手が出てきてくれるのはうれしいです。
内が相変わらずあんな感じなので新しい抑えが出てきてほしいです。

打線は序盤は本当にクソ打線だなぁって思いましたがまさかひっくり返すとは。
全員で良く繋いでくれたと思います。たまに出る根元の長打がここでさく裂するとは。
とにかくよく頑張ってくれたよ。序盤の大拙攻は許してやる(  ´∀`)



昨日のロッテ戦

M 000100100|2
E 20000001X|3
勝:青山・3勝1敗
負:松永・2勝2敗
S:ハーマン・2勝1敗17S

先発のボルシンガーが初回を投げてアクシデントで降板。
2番手のチェンが試合を作るのだが、いつも通りの拙攻拙守で勝てる試合を落とした結果となった。

まぁ相変わらずですね。勝てる試合をミスミス落とす呆れてしまう試合でした。
まずボルシンガーが右手の不調を訴えて2回投げる前に降板。
涌井がいない、石川もいないでボルシンガーがいなくなるともう終わりですね。
こういう予期せぬ事態が起きるから補強しろって言ってるのにケチるから困るんだよ。
大きなケガでなければいいんですけどねぇ。

2番手のチェンが思いのほかいい投球をして試合にはなっていましたが終盤自ら勝ちを手放した印象です。
8回の勝ち越し点を献上したプレーも田村の草野球みたいなプレーにはびっくりしました。
それだけじゃなくて8回表の大チャンスでの凡プレー。プレーのひとつひとつを取ってもひどいです。
極めつけは9回の何もしないでもらった満塁のチャンスでの角中。そこで外野フライを打てよ( ´Д`)

逆転負けはしょっちゅうするくせに逆転勝ちは本当にしないよな。
Aクラスに入るにはふさわしくないチームです。使える外野手が全くいないし。
安田の1軍体験期間はもう終わりでしょうね。香月使ってほしいです。もっと若手に平等にチャンスを与えてほしいです。
その前に親会社が変わってほしいんですが( ´Д`)

今日の予告先発
マリーンズ:種市
イーグルス:辛島
種市は前回良かったから今回も期待していますが完封しないと勝てません( ´Д`)

他に気になるニュースをいくつか。

・南「黄色靱帯骨化症」復帰まで半年以上
途中そこまで悪くないのに登録抹消されたから何かと思ったら国指定の難病にかかるとは。
これからのリハビリは大変だと思うけど復帰を期待しながら見守りたいと思います。

・キューバからの育成選手獲得断念
記事を見てそういえばそんなのあったなぁって思いました。期待もしていないし忘れてました。
フロントのやろうとしていることは相変わらずズレてるなぁって改めて思いました。
どうせ育てられる力もないし、育てたとしても他の球団にもっていかれるのがオチだし、
キューバとしてもケチなロッテよりもお金を出してくれて他のキューバ選手がいるソフトバンクの方が商売相手としてもいいし。
キューバよりもドミニカとかの方に目を向けた方がいいと思います。キューバはもういいです。
まぁここの本部長もかなり頭が悪いのでファンが期待していることをしないと思いますが( ´Д`)

Prev203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213  →Next