忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 0000100011|3
M 0001000100|2
勝:宋家豪・2勝2敗
負:益田・2勝3敗
S:ハーマン・1勝1敗10S
本:井上・17号、アマダー・13号、桝田・2号

今日から後半戦。9回あと1人というところで同点に追いつかれ、延長戦で競り負けて黒星スタートとなった。

今日は選手から気持ちが伝わってくるような試合だったと思います。
本当に勝ちたくないってテレビの画面越しにしっかり伝わってきました。

まず涌井はよくゲームを作ったと思います。涌井が投げるときは相手あエース級の投手が出てくることが多いので、
援護が無いのはしょうがないと思います。球数は相変わらず多いけど最悪の状態は抜けたと思います。
1点もらった後に速攻で同点にされるのはどうかと思うけど、この投球してればおのずと勝ちがつくと思います。

9回の内はストレートが全然だった感じかな。桝田にはものの見事に打たれた感じですね。
益田も打たれたけど今日は投手陣で負けたとは全く思っていません。

今日はもう打線です。則本を打てないのはいいとしてその後得点を取れるチャンスを何度つぶしたことか。
いい加減あのサードの選手外せばいいじゃん。どんだけチャンスに弱いんだよ。
ドミンゲスは代打よりも4打席与えて結果を出す選手だと思います。サブロータイプの選手です。
井上があんなに調子がいいだけに角中とその後ろのバッターがカギになると思います。
110打席以上タイムリー出てない選手を6番に置いてる意味が分からないです。

そして9回で試合を決めてほしかったです。中村の際どい当たりを藤田に取られましたが、
あの甘いコース変化球をしっかりヒット性の当たりで返してほしかったです。
中村は本当に成長してると思うけど一流の選手になるにはああいう場面で決めてほしいです。

そして10回。無死1,2塁での三木のバントミス。もう今月何度も見た光景です。
このチームってバントを教えられるコーチはいないの?どいつもこいつも肝心なところでミスをする。
三木はああいうところでバントが出来ないんだったら存在価値は無いです。
何が楽しくて量産型渡辺正人みたいな選手をベンチに置かないといけないんだよ( ´Д`)

そして予想以上に大きい荻野の穴。菅野と加藤じゃあ穴は広がるばかり。菅野は1軍レベルじゃないです。
加藤は2軍でやることがないんだけど、未だに化けない。他にいないのもまた問題です。
最後の三振ゲッツーも謎。どうして走らせるの?回の序盤でやるならわかるけど、アウトになったら試合終了でやる作戦じゃないです。
選手のミスもそうだけど、今日は采配でも負けた試合だったと思います。

明日の予告先発
イーグルス:美馬
マリーンズ:石川
オールスターの影響があるから仕方がないんだけど、涌井、ボルシンガーのいい流れが崩れたのが痛いです。
勝ちが計算出来る投手が偏らないかちょっと心配です。
PR
本日のロッテ戦

M 000020002|4
L 01601000X|8
勝:榎田・7勝2敗
負:有吉・3勝2敗
本:浅村・18号、井上・16号

オールスター前最後の試合。先発の有吉が3回に大炎上して大敗となった。

今日は3回で試合が終わってしまいました。有吉はいい時もあるけど悪い時はダメですね。
安定して試合を作れるのが石川とボルシンガーだけであとは投げてみないと分からない状態です。
序盤からあんなに火だるまになったら勝てないですね。先発陣がしっかりしないと上には残れないです。

有吉だけじゃないです。あの大地の捕球ミスは草野球かと思いました。
おまけに相変わらずチャンスに打てないし、大地は115打席タイムリー無しという異常事態となってます。
正直スタメンでわざわざ使う選手なの?まだ三木やドミンゲス使った方がいいと思いますが。
井口監督は頑固なので外さないと思いますが。

後は再三チャンスあったけど得点できなかったですね。井上に希望が持てるようになりましたが、
今日はその後の角中で流れが止まってしまいました。現状考えると井上の後ろは角中しか任せられる選手がいないです。
ドミンゲスが調子いいんだったら井上の後ろでもいいけど。荻野の穴は全員で埋めていくしかないんだけどねぇ( ´Д`)

9連戦が終わって9連戦は借金1。勝てる試合をバント失敗の連続で拾えなかったり落とした印象です。
オールスター前にで貯金2は去年と比べると天国のような状態です。が、残念ながら5位という成績です。
チーム打率はリーグ2位なのにホームランが両リーグ最下位タイなのとチャンスに打てない選手がおおいせいで、
打率の割にチームの得点力が低い印象です。投手陣はよく頑張ってると思います。
さらに得点を取れるようにしないといけないんだけどなぁ。補強しないからなこのチームは( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 013000030|7
L 001003010|5
勝:松永・1勝1敗
負:ウルフ・2勝2敗
S:内・1勝3敗21S
本:おかわり・5号、源田・1号、山川・23号、浅村・17号

昨日の試合で荻野が骨折で全治2か月という診断で1番打者を失ったマリーンズ。
しかし、今日は途中追いつかれるも終盤に突き放してなんとか連敗を止めた。

序盤に4点を取って石川だからなんとか頑張ってくれるだろうと思ってたんですが、
やはり一発のある西武打線は怖いですね。ロッテと違ってどこからでもホームランが出るので
6回に追いつかれた時は負けを覚悟しました。石川が投げる試合で勝てて良かったです。
7回のピンチで松永がしっかり抑えてくれました。今日は内も良かったので安心しました。


今日は序盤にいい形で点が取れて追いつかれましたが、終盤突き放しました。
1,2番の形はまだ模索中だと思うけど、個人的に8回の先頭の平沢の四球は良かったと思います。
しっかり粘ってもぎ取った四球なのでこれが逆転に繋がったと思います。
まぁ相手のミスだったけど、その後の菅野と田村も繋いでくれたからね。
ただ、相変わらずのバントミスが気になります。西武と違ってホームランがポンポン出る打線じゃないので、
こういう小技はきっちりやってほしいです。終盤になればこういうミスが致命的になります。

あとはフクーラね。ここ最近ヒットが立て続けに出ております。あと18本だね。
いろんな人がDHに使うには打力がって言うけどそんなことは多くのファンが分かっていることです。
それを差し引いてもフクーラには2000本安打は達成してほしいんです。
地元出身で四半世紀チームを支えてきた選手に名球会の仲間入りをしてその名を刻んでほしいです。

あと相変わらずの大地の勝負弱さ。どっかで1本出れば変わると思うんだけどね。
まぁ終盤こういう場面になったら三木でもいいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:有吉
ライオンズ:榎田
カモにされている榎田が登場です。平沢外して伊志嶺、清田スタメンとかやりそう( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 320000000|5
L 00500420X|9
勝:平井・1勝1敗
負:南・2勝2敗
本:井上・15号、森・9号

オールスター前最後の3連戦。首位西武に食らいついていきたいマリーンズだったが、
強力打線の餌食になってあっという間に5位後退となった。

中継ぎ勝負になった時点でマリーンズに勝ち目は無いですね。
1,2回に得点を奪って幸先のいいスタートでしたが、渡邉が勝つには15点ぐらい取らないとダメです。
まぁ渡邉はもういらないです。2軍っていうかクビでいいと思います。再三言ってるけどプロでやっていくための武器がない。
スピードボールは無い、制球力もない、決め球もない。吉原2世ってところですかね。
これは完全にスカウトのミスですね。誰が見てもプロで通用する投手では無いです。社会人卒でこれじゃあ無理だわ。
そんな渡邉が先発で投げないといけない状況なのもかなり厳しいです。

中継ぎは最近かなり酷使しているのであんまり言う気は無いです。
最近良平弟もよく打たれるようになってきたのがちょっと心配ですね。
西武に勝つにはやはり先発がしっかりしないと勝つことが出来ません。

おまけに今日は死球が多かったですね。荻野は大丈夫なんでしょうか?
選手がシーズン中に2人退団したんだから普通のチームは補強に動くんですけどね。
あ、ロッテはケチだから補強しないんだっけ?まぁ補強したところで優勝は無理ですが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ライオンズ:十亀
今の流れだと西武に3連敗しそうですね。それだけは避けたいところ。
本日のロッテ戦

F 020004000|6
M 000011001|3
勝:加藤・4勝6敗
負:酒居・2勝3敗

オールスター前マリンでの最後の試合。先発の酒居が乱調で再びBクラスに逆戻りとなった。

酒居は全然ダメでしたね。四球も多く変化球も勝負所で甘く、
併殺取れるところで取れず、その後手痛いタイムリーを打たれて、しまいにはあのボーク。
久々に牽制偽投してる投手見たわ。何年前の野球やってんだよ( ´Д`)

収穫はチェンが2イニングを完璧に抑えたことだろうか。西野はまだ分からんけど。

打線もひどかったですね。本当に今年は左投手に手を焼くシーズンですね。
平沢は完全に合ってなかったね。これはもう勉強だね。1,2番が相変わらず冷えてるのが得点力不足の原因ですが。

あと6回の満塁のチャンスで代打にドミンゲスを出してほしかったです。
左バッターにはかなり打ちにくい公文だったし、バッターが死ぬほどチャンスに弱いので勝負してほしかったです。
大地を使うなとは言わないけどそろそろシーズンも半分終わって勝負をかけないといけない場面が増えてくると思うので、
勝負かけないといけないところは勝負かけてほしいと思います。

あとあのスクイズね。当てるのはかなり難しいけどね。サードランナー全然飛び出してなかったけど。
あれはセーフティースクイズって事かな?最近流行ってるけど全然決まらないね。
今日はミスが多かった試合ですね。それでもオリックスと日ハムと試合してイーブンです。
下にいるチームは勝ち越さないといけないんですけど、何とか我慢して勝ちを拾ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:渡邉
ライオンズ:今井
渡邉に西武打線が抑えられるとは思いませんが連戦なんでしょうがないですね。とりあえず残り3試合はなんとか勝ちを拾いたい。
Prev208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218  →Next