忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000001|1
F 100300001X|14
勝:有原・7勝2敗
負:石川・9勝5敗
本:レアード・21号

ナイター設備のない釧路で行われた今日の試合。先発の石川が1回持たずに大炎上して早々と終了となった。

前回は肩に力が入らないという事で早々に降板した石川。
今日も同じような状況で1回持たずに降板となり、登録抹消になるみたいです。

やはり肩の違和感は本人にしか分からないところだと思うけど石川には無理せずやってほしいです。
肩は最悪選手生命に影響が出るところです。石川には先発投手の柱としての自覚があるが故に
無理したところもあるのかもしれないけど、正直このチームは優勝する気は無いので無理しなくていいです。
井口監督がいる選手でやっていく方針を打ち出したのも、
長年このチームを見てきて補強の消極的なのは理解しているからだと思います。
軽症であることを祈るばかりです。

ベンチもコバマサがマウンドに行くのも遅かったし、交代も遅かったので寝てたのかなって思いました。
守りも4点取られて1死満塁で中島のところで前進守備を敷いているのも意味不明。
1点取られてもアウトカウントを増やす守りをするのが普通だと思いますが。
まぁ中村の守備が良くないのも原因でしたね。

そして外野の守備位置をコロコロ変えるのも分からないです。
岡をセンター、平沢ライトで貧弱肩の伊志嶺はレフトでいいと思います。
何がしたいのか意味が分かりません。

西野はダメとしても3番手の関谷は頑張っていたので良かったと思います。
大谷は相変わらずなので浦和でいいです。本来ならば内と一緒に浦和行きでいいんですが、
選手の層が薄いので1軍にいる感じです。今日の起用を見ていると今の評価は岩下よりも下な感じがします。
途中から出てきた江村が関谷を引っ張ってました。田村のリードも見直さないといけないかもしれません。
だけど、吉田にしろ江村にしろ盗塁刺せないし自動アウトなので攻撃力が落ちるのが難点ですが。

あとは14点リードされてるところでどうでもいい場面でリクエストするのやめてほしいです。
この監督どんだけリクエスト好きなんだよ。あんなに必要のないリクエストは初めてですね。
それを言ったら10点リードで大人げなく盗塁するのもやめてほしいですが。

明日の予告先発
マリーンズ:有吉
ファイターズ:杉浦
有吉は復活するみたいですね。ここ最近ダメでしたが明日はどうなるか。
石川とボルシンガーで勝てなくなったら本格的に終わりですからね。( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

L 004200003|9
M 001110000|3
勝:斎藤大・1勝
負:ボルシンガー・12勝2敗

最悪の流れで西武を迎えて行われた今日の試合。
11連勝中のボルシンガーが味方に足を引っ張られて連勝がストップとなった。

ボルシンガー自体の調子も悪かったんだけど、それに拍車をかけるようにやらかした中村。
オーライって取るアピールしているのに突然任されたら平沢も困るよね。
この前の京セラでの試合の反省が全くできてないのにがっかりでした。
何でもないライトフライでチェンジが4失点ではねぇ。ダメだこりゃ( ´Д`)

打線も途中まではチャンスを作り、得点を奪っていたのだが
後半はピタッとヒットが出なくなってノーチャンス。いつも通りの展開です。
新加入の岡が4度出塁でチャンスを作りましたが、
その後の田村がキッチリチャンスを潰すので正直ほとんど意味が無いですね。

足を使った野球をやるのはいいんだけど、結局その足でチャンスを広げても
返せる人がいないから得点力が相変わらず少ないって事をいい加減理解してほしいです。

今日の収穫は岩下ですね。ストレートも150キロ以上で楽しみな選手ですね。
気づいたら140キロ前半の小さくまとまった投手にはならないでほしいです。
あ、関谷はもう浦和帰っていいよ。てか本当に浦和にまともな投手いないなぁ。
このままだとマジで楽天に抜かれそうな気がするわ( ´Д`)
今日の試合に入る前にトレードが行われました。
藤岡貴裕投手と日ハムの岡大海外野手の交換トレードが成立しました。
荻野がケガで離脱して動いたトレードって感じがします。

藤岡をドラフトで引き当てた時はうれしかったし、藤岡自身も泣いて喜んでいたので
大学時代の実績もあり左のエースが誕生するんだなぁって期待していました。
ただ、初年度はそこそこだったけど2年目以降は思うように結果が出せませんでした。
日ハムは選手を上手く起用してくれるし、育てるのが上手い球団なので、
藤岡にとってはチャンスだと思います。期待されてると思うので頑張ってほしいです。

岡に関しての印象は右打ちに専念している加藤翔平って感じがします。
身体能力は高いと思いますがケガなどで本来の力を発揮していないって印象です。
最近日ハムのトレードを見ていると出された選手が今一つなので見切りが上手い印象です。
環境が変わって化けることを期待しましょう。背番号はそのまま18番かな?ハムでもそうだったし。

で、今日の試合。

M 0000040010|5
H 0000000141x|6
勝:森・1勝3敗17S
負:大谷・3敗
本:上林・15号

1日明けた今日の試合。4点リードを奪っていたが9回に内が大炎上。痛いサヨナラ負けとなりました。

今日は5点取ってそのリードを守らないといけない試合でした。
まぁハッキリ言って継投ミスですね。8回に松永がピンチを作ってたまらず益田を出したのも痛いですね。
内の状態を考えると益田は残してほしかったです。かと言って良平弟も大谷も最近打たれ気味だし、
チェンや岩下は怖くて出せないので難しいところですが。

まぁ敗因は内です。誰がどう見ても内です。浦和でいいでしょう。防御率もついに4点台になったし。
上林のホームランは上手く打たれたなぁって印象ですが歩かせてもその前に2本ヒット打ってる牧原も怖いですね。
なのでピンチを広げた時点でダメでしたね。西田に2ベースを打たれた時点でサヨナラは覚悟しました。
ショックの大きい打たれ方なので内をリフレッシュさせてあげるべきかなと思います。

井口監督は補強はもうないって言いました。どう見ても中継ぎが終わってる状況なのに。
外国人選手もボルシンガーしか働いてないし。チェンは安定しないし、
シェッパーズは先発で調整しているみたいだけど、いい結果が出てないし、オルモスは論外だし。
若手でたくさんいい選手がいるって言うんだから内や大谷の代わりにその選手を使ってあげてほしいです。

ちょっと前にも福岡で似たような展開でサヨナラ負けを食らったのを思い出しました。
結局年が経ってもやることは変わらないんだぁってつくづく感じました。今日はもういいや( ´Д`)
昨日のロッテ戦

M 010204000021|10
H 202100200021|10
本:デスパイネ・21号、柳田・24号、上林・14号、牧原・2号、井上・18号

京セラドームで行われたホークス戦。シーソーゲームとなったこの試合は12回をやって引き分けとなった。

まぁミスが多い。勝てる試合でしたが自ら手放した感じがあります。

先発の石川は肩に力が入らないという事でわずか2回で降板。次回登板に影響が無ければいいんですが。
で、2番手の西野が相変わらずダメ。今シーズンのオフに肘の手術を本気でやった方がいいと思います。
大谷も勝ちパターンで計算が出来ないのも痛いです。南が登録抹消されてただでさえコマ不足という状況なのに。
最後の出てきた岩下は良く投げたと思います。ボールが真ん中に集まって危なかった気がしますが。
そしてソフトバンクに相変わらず弱い内。延長に入ると嫌でも出さないといけなくなるんだけど、
今後の起用法を考えないとダメです。疲れてるのもあるんだろうけど。

点数は取ってるけど相変わらずのバントミス。今月は毎試合のように誰かのバントミスを見ている気がします。
リードを奪っても岡田が後逸したり、平沢がエラーしたり、中村が無理にフライを取ってタッチアップされたりと、
随所に負けに行ってる感じがしました。防げるミスが多いだけにがっかりな試合展開でした。
試合後に野手はミーティングを開いたらしいんですが、バントミスは前々から多かったので
もっと早くからミーティングやるべきだと思います。やってるんだろうとは思うんだけど。

中継ぎもヘロヘロでベンチのメンバーが小粒で勝負をかけられない今の現状。
ドミンゲスと菅野が落ちて、吉田と根元が昇格しましたが根元はともかく吉田はどこで使うの?
今現状田村が調子いいので休ませるときぐらいしか思いつかないけど。
そしてフロントはこの試合を見てどう思いますか?補強しないと中継ぎ死んじゃうよ?
選手枠余ってんだからさっさと動けよ。
本日のロッテ戦

Bs 000002010|3
M  20000041X|7
勝:涌井・5勝6敗
負:吉田一・3勝2敗
本:吉田正・14号、田村・2号

同一カード3連勝のかかったオリックス戦。涌井が投げる試合はなかなか援護できない打線だったが、
7回に一気に4点を奪い涌井に久々の勝利となり同一カード3連勝となった。

涌井にやっと勝ちがつきました。ここのところ好投をしていてもなかなか打線の援護にも恵まれませんでした。
今日も打線は再三チャンスがありながら拙攻を連発。今日もダメかと思いましたが、
7回に一気に4点で勝ち越し。フクーラのタイムリー、田村のホームランも当然大きいんですが、
その前の伊志嶺のバスターが見事に決まったのが大きいと思います。伊志嶺はここで頑張らないと出番が無いです。

フクーラがどっかで1本打ってればって展開にもなりかねない試合でしたが、
やっぱりヒットが出て勝つのはうれしいですね。あと15本か。今年中に達成してほしいです。

楽天に3連敗して正直終わってるなって思ったんですけど、よくオリックスに3連勝したなって思います。
火曜日からソフトバンクとの変則日程で2試合。どうやら京セラで1試合やるみたいです。
球団ホームページの試合日程に着用するユニフォームが分かりやすくなりましたが、
毎試合コロコロ変わるから厄介ですね。ビジターでもホームの白の日がいくつかあるし。
あの変なアロハシャツも嫌いだから特殊なユニフォームは増やさなくていいです( ´Д`)
Prev206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216  →Next