忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 011020000|4
L 01000315X|10
勝:菊池・11勝4敗
負:松永・2勝3敗
本:栗山・6号、平沢・3号

優勝に向けてラストスパートをかける西武相手にいつものように投手がフルボッコにされて今日も敗戦。
消化試合らしくいつも通りの負けパターンとなった。

12球団で一番打つ西武打線相手に踏ん張り切れなかった二木。4,5回は3者凡退で抑えて6回も期待したけど、
捕まってリリーフ経験の浅い唐川が火消しを出来るはずもなく同点にされてしまい、
あとはいつも通り。一度傾いた流れは戻ることは無いです。
これでも勝ちパターンをつぎ込んでるんだよなぁ。先発が完投するしか勝ち目はないわ( ´Д`)

今日は珍しく三木がスタメン。藤岡はベンチスタートとなりました。そういう采配が出来るならもっと早くやれよと思います。
平沢のバッティングは良くなってきてるし、岡のバックホームは良かったんだけど、
今の投手陣では15点ぐらいとっても勝てるかどうか怪しいと思います。

おまけに昼間見た記事で山室球団社長の「想定より不本意な成績」というコメントにも腹が立つ。
去年の散々な成績からのリスタートでロクに補強しなかったのにどんだけ自己評価高いんだよこいつはって思いました。
千葉県出身の広島の丸がFAみたいですけど、ロッテには関係ない話でしょうね。喉から手が出るほどほしいけど、
角中も引き止められるか微妙なのが現状だろうな。早く身売りしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:ボルシンガー
ライオンズ:十亀
ボルシンガーが完投しない限り勝てません。打線も点とれるか分からないし。
PR
本日のロッテ戦

H 000000110|2
M 000100000|1
勝:大竹・2勝
負:涌井・5勝8敗
S:森・2勝4敗26S
本:大地・6号

昨日は大量得点を奪ったマリーンズ。しかし今日は涌井が好投するも苦手の左腕を攻略できず敗戦となった。

まぁいつも通り。涌井が好投しても援護が無くて負け。何度見たことか。
そしていつもいつも左投手相手に全然得点できず。同じことの繰り返しで1年経とうとしています。

正直左に強いバッターが誰なのかも分からないです。相変わらず清田がスタメンに名を連ねるのですが、
加藤は右利きだったのに右で打てなくなるし、それ以外がロクな選手がいない。選手層が薄すぎる。
相手の守備が良かったところもあるんだけど、やっぱり単打だけじゃあ勝てないですね。
もう足なんて使える選手がほとんどいないんだから長打が大事なのは良くわかるだろう。
来年に向けての課題は見えてるんだから残りシーズンでどうやって改善していくか、そういう試合を見せてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ライオンズ:菊池
はい、負け確定。二木が見殺しパターンかボコられるかのどちらかですね( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 010020000|3
M 20243000X|11
勝:シェッパーズ・1勝3敗1S
負:松本裕・1勝1敗
本:角中・6号、大地・5号、平沢・2号

昨日は強風で中止となったマリンの試合。今日も強風だったが予定通り試合は行われました。
先発のシェッパーズはコントロールに苦しみながらも味方の大量援護もあり、来日初勝利となった。

今日も強い風が吹いていたのでピッチャーは大変だったかなぁって印象です。
シェッパーズはちょっと球が高くて正直いつ炎上してもおかしくなかった感じがしましたが、
味方の好プレーもあってなんとか5回まで投げた感じがします。今まで好投していてもなかなか援護がなかったので、
今日は勝ち星がついて良かったと思います。マリンで試合をやる以上はこの風と上手く付き合わないといけません。

そして益田が400試合登板。おめでとうございます。かなり速いペースでの達成だと思います。
中継ぎは特に過酷なポジションなので球団はもうちょっとお金を上げてもいいと思います。

打線は3本のホームラン。井上のタイムリーも風が無かったら念願の20本だったのに残念。
やっぱりホームランだね。見ていて楽しいのは。ホームランを打たないとこの得点力不足は解決しません。
来年から外野フェンスが前に来て新しい席が作られるみたいです。
そんなものに金をかけるならば補強に金かけろって思います。相手チームのホームランが増えるだけだし。

明日の予告先発
ホークス:大竹
マリーンズ:涌井
ようやく涌井が1軍に戻ってきました。そんなに悪くなかったと思いますが。
今日あんなに点とったから明日は点とれないんだろうなぁ( ´Д`)

本日のロッテ戦

F 000000111|3
M 001010000|2
勝:宮西・4勝1敗
負:内・3勝5敗25S
S:石川直・1勝2敗11S
本:西川・10号

今日の先発種市は5回を投げて無失点の好投で勝ち投手の権利を得るのだが、
例によって中継ぎが打たれて日ハムに3連敗を期した。

負けたのは予想通り。ただ、種市が頑張ってくれました。打たれたヒットの割には球数が多かったです。
まぁ守備に足を引っ張られた分もありますし、四球もあったので長いイニングを投げることも大事です。
そうじゃないと勝てないし。勝ちたかったら完封するしかないんです( ´Д`)

あとは昨日と一緒。今日は打順を大幅にいじってきましたが結局試合に出てる選手は大して変わらないので
劇的な効果は無いです。まだ清田とか使ってるんだから笑えるわ。
采配以前に補強終了を明言した時に「いい若手がいっぱいいる」と発言していた井口監督。
そして昨日負けて「代わりはいないと」言いました。言ってることが以前と違う気がします。
調子のいい2軍の選手を頑なに使わないし、ちょっと前の香月一や今でいうと高濱とか全然使おうとしないし、
スタメンはほぼ固定。1軍でフル出場したことない選手がほとんどだから疲労がピークに達してる感じですね。
レギュラーがフル出場して当たり前の時代では無いです。フルイニング出場記録とかクソ食らえです。
監督1年目だからしょうがないとは思いますが。わざとやってるのかもしれないけど。

勝ちパターンってなんでしょうね?前半の酷使が本当に悔やまれます。コバマサはコーチ向いてない気がします。
現役時代を考えると直行がブルペンコーチっておかしい気がしますけどね。良く分からないです。

で、来週からソフトバンクと西武という地獄の組み合わせ。もう最下位でいいや( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 002001001|4
M 020001000|3
勝:宮西・3勝1敗
負:内・3勝4敗25S
S:石川直・1勝2敗10S
本:大地・4号、レアード・25号

天気は微妙だったがなんとか行われた今日の試合。いつも通りの貧打で5位転落となった。

去年の前半戦を見ているかのような貧打線。見ていて何も面白くないです。
中村、井上は冷えて2割前半の打率のバッターが同じパターンで凡退していくいつもの光景。
消化試合なのはしょうがないんだけど、何の工夫も感じられない3安打打線。見に行ったファンがかわいそうです。
改めて選手が育っていないんだなって事を痛感しました。とにかく非力すぎる。
テラス席を設けるとか前に見たけど相手のホームラン数が増えるだけなのでやめてほしいです。

ボルシンガーはなんとかゲームは作ったと思います。本調子じゃないと思いました。
内が打たれることに関しては特に驚かなくなりました。クローザーが必要です。
サファテ級の投手連れてくるって言ってたけど結局口だけなんだろうなぁって思いました。つまらん試合だ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:マルティネス
マリーンズ:種市
今の打線に日ハム相手に種市は無理だと思います。マルティネスも打てないし。3タテ確定か( ´Д`)
Prev201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211  →Next