忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000010|1
E 000000000|0
勝:二木・3勝3敗
負:青山・2勝1敗

日ハムに珍しく勝ち越して今日から仙台で3連戦。二木がプロ初完封で3勝目となった。

今日は二木に尽きる。楽天打線をわずか2安打完封。文句のつけようが無いです。
途中四球からみでピンチもあったけど中継ぎが不安定なので最後まで投げてくれてよかったです。
最後は今江が得意の併殺で終了。8月の二木は本当に頼りになります。

そして打線がクソなまま。岡がいい仕事していますが相変わらずチャンスに弱い。
角中だけじゃなくて中村の打率も下降気味。四球を選んでるからまだいいのかもしれないけど。
井上以外ホームランが期待出来ない打線なのでチャンスでの一打は重要になってきます。
こんな小粒な打線だから今後も苦労するだろうねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:ボルシンガー
イーグルス:近藤
明日は神だからなんとか勝ちたいね。
PR
本日のロッテ戦

M 004011000|6
F 200000000|2
勝:土肥・1勝
負:藤岡・1敗
本:中田・20号

トレード出された藤岡相手となった今日の試合。3回に集中打で逆転し、土肥にプロ初勝利がついた。

まず土肥がようやくプロ初勝利となりました。
いいピッチングだったとは思いますがやっぱり6回は投げてほしいなっていうのが正直な感想です。
球数が多くなるとコントロールも怪しくなってくるので替え時としては間違いないと思います。
土肥が先発ローテーションに定着する姿は全く想像できないんだけど、次回もいい投球を期待したいと思います。

で、注目だったのは土肥よりも藤岡。やっぱり藤岡は藤岡だなぁって印象でした。
マリーンズ時代と変わらず追い込むまではいいんだけどその後が苦労している印象。
1,2回は高速凡打に助けられたけど3回はいつもの藤岡でしたね。日ハムに移籍してどう変わるのか。

今日はめずらしく岡が猛打賞。平沢もいいバッティングしてましたね。
良かった選手はいいんだけど、やっぱり気になるのが角中の状態。全然ダメですね。
代わりの効かない選手なので復調してほしいんですけどねぇ。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
イーグルス:塩見
また苦手の左ですね。二木は本当に援護に恵まれないからなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦
M 000000100|1
F 00200011X|4
勝:村田・5勝2敗
負:酒居・2勝4敗
S:浦野・2勝1敗5S
本:浅間・1号、渡邉・3号

今日の収穫は酒居が試合を作ってくれた事ですね。
2死からホームラン2本で失点の仕方はいただけないけど試合は作ってくれました。
その後の唐川が失点したけど正直今日の試合も投手陣で負けたって感じではないと思います。

もう打線ですね。3安打でどうやって勝つんだよ?( ´Д`)
1,2番があの低打率ぶりではチャンスメイクも無理。正直岡も1軍レベルでは無いです。他にいないけど。
安田に代打を出すのはいいんだけど、清田であれば今後のために安田でいいです。清田も1軍にいるレベルでは無いです。
そんな事言ったら1軍レベルがチームに何人いるのかって話になりますが。個人的に香月を使ってほしいです。

そして8月に入って揃って打てなくってますが特に一番ひどいのが角中ですね。
DHに慣れてしまって守備就くと途端に打てなくなってる気がします。
これでFAしてもどこも取ってくれないと思います。

ここ最近は本当に打線がクソでつまらない試合ばっかりですね。まぁ今年は種まきの年だから我慢するしかないのか( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:土肥
ファイターズ:藤岡
相変わらず栗山監督のこういう狙った起用をしてくるのは嫌いです。
まぁ打てないだろうなぁ。逆に藤岡はロッテに打たれたら今後の人生を本気で考えた方がいいと思います。
本日のロッテ戦

M  0000000020|2
Bs 0200000001x|3
勝:ローチ・1勝
負:岩下・2敗
本:白崎・1号

プロ初先発の種市が試合をなんとか作り、安田の同点タイムリーが土壇場で出てなんとか食らいついたマリーンズ。
しかし、最後は岩下がサヨナラ打を食らい5連敗でついに5位転落となった。

種市は不安でしたがいい投球したと思います。思った以上に投げれた感じがします。
6回のピンチで代えさせられるかなって思ったけど続投で吉田正を抑えて6回2失点。
白崎に2ランを打たれましたがいいデビュー戦だったと思います。
やっぱりストレートが早い投手は見ていて将来楽しみです。
ロッテによくいる140前半の小さくまとまった投手にならないでほしいです。

今日も岩下が負け投手。どうやら中継ぎ投手で12球団で一番黒星が多いのがロッテらしいです。
それだけ終盤にやられてるってことなんでしょうか?2死からよく打たれるなぁ。
まぁ合計3失点なら投手陣は頑張った方だと思います。

この3連戦やばいのは打線。本当に機能しない。今日よかったところは1番に置いた加藤が大当たりだったのと、
土壇場で安田が同点タイムリーを打ったところ。これだけ。
采配もダメですね。田村にはよっぽどのことがない限り代打を出さないでほしいです。
本当に取れるところで全然点が取れない去年のような状態になってしまいました。
鳥越コーチが前に行ったようなピンチやチャンスでビビらないでほしいです。

で、サヨナラ打打たれた場面も普通の外野手ならばアウトに出来たと思います。
伊志嶺に毛が生えた程度の肩の根元が外野やってる時点で終わってますね。
三遊間もなんであんなに広く空いてたのか謎。選手の層がとにかく薄すぎる。勝てるわけがないです。
このまま最下位に落ちていくでしょうね。まぁ監督が変わっていきなり強くなるわけが無いですね。
その前に親会社が変わることが先ですが( ´Д`)

本日のロッテ戦

M  021000000|3
Bs 11000004X|6
勝:山田・1勝
負:益田・2勝6敗3S
S:増井・1勝3敗27S
本:角中・5号

世間がお盆休みに入る中、マリーンズもお盆休みに突入。8回にノーヒットでピンチを作り安達の一打で逆転負けとなった。

序盤苦しんだボルシンガー。それでもしり上がりに調子を戻してなんとか6回まで投げてくれました。
しかし、今のマリーンズが勝つには先発が完封する勢いじゃないとほぼ勝てないです。
実績の無い岩下が勝ち試合で投げてる時点で今の投手陣の状態がうかがえます。

益田はノーヒットで満塁にして勝ち越し打を打たれて終了。武田にも打たれました。
前半、渡邉とか土肥とか何がいいのか分からないうえにイニング食えない先発投手を
起用し続けて中継ぎに負担をかけた結果です。益田も益田だけど起用する方にも問題があると思います。
安達の際の守備のシフトも前の方でしたね。なんか中日戦を思い出しました。
ここから浮上することは無いでしょうね。まぁ去年よりは楽しめてますが( ´Д`)

そして打線も湿ったまま。相変わらず中盤から終盤になると一気に打たなくなる打線。
4回のチャンスで1点も取れなかったのがつらいですね。相変わらず1番が決まりません。
安田はすぐ落とされると思うけどしっかり勉強して帰ってほしいです。
本当にここ最近見ているのがつらいわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:種市
偽バファローズ:東名
最悪なチーム状況でプロ初先発の種市。フレッシュオールスターの時はスピードボールをガンガン投げてたので
持ち味を出してほしいです。

Prev204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214  →Next