忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010000001|2
H 10110100X|4
勝:東浜・6勝5敗
負:種市・4敗
S:森・2勝4敗36S
本:福田・7号、安田・1号、松田・31号、柳田・35号、中村・8号

今日の先発は久々の種市。ソロホームラン攻めをされてなんとか8回4失点と奮闘するが、
相手先発の東浜を攻略することが出来ずに連勝ストップとなった。

種市は思ったよりも良かった印象。相手に上手く打たれたホームランもありましたね。柳田のヤツとか。
松田に打たれたヤツはスライダーを踏み込まれて打たれたのでその前にインコースに攻めてれば結果は変わったかもしれません。
それでも良く投げた方だと思います。残念ながらロッテ打線がバックにいるので完封に近い成績でないと勝てませんが( ´Д`)

打線は安田のホームラン。これだけですね。打球を見ているとやっぱりホームランバッターって感じがしました。
今日の両軍のホームランはすべてテラスでしたね。来年マリンでもそういう野球が見れそうですね。
まぁ叩き込まれる一方だと思いますが。( ´Д`)

今日は東浜に対してお手上げ感がありました。コントロール良かったですね。
もうBクラスは変わらないのでどうでもいいんですが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大隣
ホークス:高橋礼
明日は大隣の引退登板です。せっかくだから相手は本多がいいですね。
ただ、ソフトバンクの順位が確定していないので実現しないと思いますが。残念ですね。
PR
まずは10月1日になりましたので戦力外の選手が発表されました。
今日発表されたのは肘井と宮崎と安江の3選手になります。
ただでさえ枠がスカスカなうえに4選手が現役引退を発表しましたから少なめですね。

まぁ妥当ですね。引退を発表した選手がいたおかげで助かった選手もいると思いますが。
しかし、外野手の高齢化が進んでいるのに若い選手から切っていくっていうのが複雑です。
肘井は顔面死球が無ければ違ったかもしれませんね。宮崎、安江はほとんど印象に残っていません。
残念ながらマリーンズをクビになった選手はほぼノーチャンスですね。大松みたいにある程度実績があれば別ですが。

今日の試合。

M 111000030|6
H 000000010|1
勝:涌井・7勝9敗
負:松本裕・1勝2敗
本:大地・7,8号、岡・3号、福田・6号

ホークス4連戦の2戦目。序盤から得点を重ねたマリーンズ。先発の涌井が8回1失点の好投で通算130勝目となった。

投打のかみ合った理想的な試合展開だったと思います。
先発の涌井は序盤は先頭バッターを出してピンチが多かったけどしっかりとしたピッチングでした。
とてもいい投球だったと思いますが遅すぎですね。もうちょっとシーズンの大事な時期でやってほしかったです。

打線も大地が2発、岡が2試合連続のホームラン。序盤から得点を重ねて主導権を握りました。
こちらも遅すぎですね。もうちょっと大事な試合でこういう試合をやってほしかったです。
大地もマリーンズの選手らしくなってきましたね。どうでもいい場面でホームランを連発するし。
そういう選手は強くなるうえでいらないです。1軍出てきたばかりの若手ならまだしも、
足を引っ張ってる中堅どころがそういう活躍してもうれしくないです。チームは変わらないといけないと思いました。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ホークス:東浜
種市は降格して浦和の試合でボコボコだったらしいんだけど。そんなにすぐには変わらないだろうね。
日程が詰まってるから仕方がなく投げさせてる間があるかな。

本日のロッテ戦

M 000300051|9
H 000001000|1
勝:二木・4勝6敗
負:大竹・1敗
本:中村・7号、岡・2号、菅野・2号

台風接近の中ホークスとの4連戦。先発の二木がホークス打線を1点に抑える完投勝利で西武の優勝が確定した。

本来ならば西武が勝って自力で決まるのが絵的にいいんだろうけど優勝は優勝ですね。
まずはおめでとうございます。あんだけ打線が打てば見てる方はさぞかし楽しんだろうなって思います。
我々マリーンズファンには今後経験出来ない感覚だと思いますが( ´Д`)

で、試合ですが今日は二木に尽きると思います。
少なからず可能性のある本気モードのソフトバンクをしっかり抑えたんだから意味があると思います。
しっかり自分のボールを投げれてコントロールも良かったと思います。来年はそういうピッチングが多く見たいです。

打線はやはり新しい顔の活躍が見たいですね。安田はやっぱり守った方が打席の内容はいい気がします。
平沢の調子が悪いですね。来年はフルで頑張ってもらわないといけないので調子が悪い時の対応も身につけてほしいです。
岡のホームランは完璧だったね。もうちょっと率が上がれば荻野のライバルになるんですけどねぇ。
こういう試合をマリンでやってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
ホークス:松本裕
明日から10月阪神並に試合が残ってるマリーンズ。CS真裏で消化試合も決まりました。
ドラフト考えたら別に最下位でもいいと思う今日この頃( ´Д`)
本日のロッテ戦

Bs 410010100|7
M  010000000|1
勝:山岡・7勝12敗
負:石川・9勝7敗
本:井上・22号

今季オリックスとの最終戦。先発の石川が早々に大量失点し大敗。マリンで10連敗は千葉移転後初の不名誉な記録になってしまった。

今日も試合が終わってからブーイングが大きかったですね。もっとやってほしいです。
相手先発の山岡の真っすぐに押され、見せ場は井上のホームランぐらい。
消化試合になって誰か違う選手を試すのかと思ったら菅野や安田を使ってるぐらいで真新しいことは特にないです。
井口監督には3年というスパンで強くしてもらいたいと思うんだけど、残念ながら今の現状期待が持てません。
相変わらずスタメンは固定、使えない中堅を使い、得点力はリーグ最少になりました。
パリーグでチームホームラン数2桁なのはこのチームだけです。西武とトリプルスコアーになりそうです。
何年もこれだけ明確に課題が見えてるのに何もしないフロントには本当に腹が立ちます。

石川も悪いコンディションの中早々に炎上。今年もう投げなくていいと思います。
あと1つかてば10勝になりますがそんなのどうでもいいです。来年に向けて調整してください。
確かに復帰して2試合とも悪天候ですが山岡は関係なく投げていたので言い訳です。
消化試合とはいえもう少しファンが見に行きたいと思える試合をしてください。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ホークス:大竹
明日は福岡に移動しての試合ですがそもそも移動出来るのか。
西武の胴上げ目前なんですがマリーンズには何も関係はありません( ´Д`)
試合前に根元と金澤が引退を発表しました。
この2人とは同世代の自分としては非常に寂しい限りです。昨日の岡田同様ビックリしました。

根元は井口がマリーンズに来なかったらレギュラーだったでしょうね。ちょっとかわいそうでしたね。
勝負強いバッティングでショートのレギュラーもつかみかけてたけどねぇ。
もう1,2年やれると思っていただけに残念でなります。

金澤も里崎、橋本の壁があって、その2人がいなくなったと思ったら若い田村、吉田に阻まれました。
マリーンズでは珍しいベテランキャッチャーで2回の日本一を経験している数少ない選手です。
根元と岡田の引退セレモニーは日程決まりましたが大隣と金澤にも何かしらのイベントを用意してほしいです。

そして今日の試合。

E 032000022|9
M 000000000|0
勝:松井・5勝7敗5S
負:有吉・6勝3敗
S:辛島・4勝9敗1S
本:内田・10号、ウィーラー・13号

先発の有吉が初回からホームラン2本で5失点。打線も3安打完封負けでいいところなく2年連続のBクラスが確定した。

語る事の無い試合でした。先発の有吉はコースも甘く攻めも単調。解説の里崎が言っていましたが、
ウィーラーのホームランの時もインコースへのボールが無く外一辺倒を狙われてました。
その辺は田村も含めて反省しないといけないところになります。

あとの中継ぎも例によってイマイチ。西野はどうしたらいいんだろうねぇ( ´Д`)

打線は今年を象徴する展開。散々苦しめられた左投手対策が全くでしたね。
5~10年を見据えたチーム作りをするのであれば清田はもういらないです。
あまりにも選手層が薄すぎて誰が監督やっても変わらないですが、
改めてフロントのクソっぷりがわかりました。65人しかいない支配下枠で既に4人が引退を表明。
使えない外国人を切って戦力外の選手が出てくるとなるとさわに枠が空くことになります。
来年はゃんと補強してほしいです。有望な高校生をしっかり獲得してほしいです。
他球団からの戦力外選手を取って補強したとか抜かすのであればさっさと身売りしてほしいです。
Prev198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208  →Next