忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 000010000|1
M  00000020X|2
勝:ボルシンガー・12勝1敗
負:山岡・2勝9敗
S:益田・2勝4敗1S
本:吉田正・13号

今年2回目のブラックデー。先発のボルシンガーが今日も試合を作ると、
打線は終盤2点を取って勝ち越し。ボルシンガーは11連勝となった。

ボルシンガーはすばらしいね。マリンの風と仲良くできる数少ないピッチャーです。
吉田正にホームランを打たれて、その後ピンチもなんとかしのいで1点で抑えました。
相手の走塁ミスが結構響いてた感じもしましたが、取れるアウトを確実に取ったのも大きいと思います。

そして今日は益田が最後に出てきて完璧に抑えました。内がここのところダメなのでいい采配だったと思います。
最近酷使している中継ぎを休ませられたのも大きいですね。先発が8回も投げると助かります。

打線は山岡をなかなか攻略できませんでした。7回に初めて得た先頭バッターで四球から試合が動きました。
その後の清田だけど相変わらずバントをミスする今月飽きるほど見せつけられた光景にがっかりしました。
結果四球で逆転のランナーになったけれど、こういうミスは本当に減らしてほしいです。結果オーライじゃなくて練習してくれ。

その後田村が逆転のタイムリーを打ってさらにチャンスが広がったんだけど、
岡田って本当に頭が弱いんだなぁって思いました。あそこで何で2塁にタッチアップするのか意味不明。
1塁にとどまっていれば貴重な追加点だったのにあそこで下手に動いたせいで得点が認められなかったし。
もう浦和でいいです。これは積極的なミスではなくただのボーンヘッドです。ここ最近で一番怒りを覚えました。

明日の予告先発
偽バファローズ:ローチ
マリーンズ:涌井
涌井を中5日で回さないといけない厳しいローテーション。ローチって最近取った選手でしょ?
補強に積極的なチームはいいですねぇ。そういう親会社がうらやましいですわ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

Bs 1030200010|7
M  1410000101x|8
勝:内・2勝3敗21S
負:比嘉・2敗
本:ロメロ・15号

今日からカード変わってオリックス戦。延長までもつれた試合はなんとかマリーンズがものにして連敗ストップ。

試合に勝ったことは良かったと思います。連敗も止まり5割に戻りました。
先に良かった事を言うと先発のアルバースを早々にノックアウト出来たことですね。
今日のマリンはかなり風が強くてアルバースのコントロールも良くなかったところで
集中打や相手のほぼエラーみたいなプレーで序盤に大量点を奪い優位に試合を進められると思いました。
2回の先頭の伊志嶺の好走塁はいい攻撃の起点になったと思います。

あとは井上と平沢ね。この2人の打席が最近の楽しみです。井上はボール球を振らなくなり、
甘いボールをしっかり捉えられるようになって別人のように打つようになりました。
扁桃腺で離脱してから調子がいいですね。ホームランの数も大松ぐらいは超えてほしいです。

平沢はサイクル未遂だったけど、こちらもボールが選べるようになってスイングも早くなりました。
去年まではなかなかプロのボールに対応出来てなかったけど、今年は十分対応出来てると思います。

そして松永ね。あそこの火消しはさすがだなって思いました。あそこで点とられてたら負けてたと思います。

あとはダメなところですね。先発の酒居は今日もダメ。あんだけリードもらってこれじゃあ使えない。
正直アルバースに土をつけられると思ったんだけど、どうも最近投打がかみ合わないです。
その後出てきたチェンも最悪。味方のミスもありました。毎年こんな感じで全然成長しません。
オルモスがクソすぎるから1軍にいるようなものですが、正直来年はいらないです。

てか、清田の守備は本当に衰えたな。
サヨナラ打ったけど、正直あそこで決めてもかなり足を引っ張ってる印象でした。

そして9回で終わると思ったのにまた内がやらかして延長戦に突入。
内も投げてみないと分からない投手だからね。もうちょっとまともな抑えがほしいですがいません。
すんなり勝てないところが今の苦しいチーム状況を象徴している気がします。
そして意地でもドミンゲスを使わないだったら1軍じゃなくていいと思います。

明日の予告先発
偽バファローズ:山岡
マリーンズ:ボルシンガー
今までは涌井の後だったボルシンガー。酒居の投球なんか参考にならないけどね( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 010000140|6
M 010010000|2
勝:松井・1勝5敗2S
負:益田・2勝4敗
本:アマダー・14,15号

今日は久しぶりに二木が先発。ゲームを作るも例によって打線の援護が無く4連敗で借金生活に逆戻りとなった。

なんとか7回途中まで投げた二木。しかし、アマダーの2本のホームランにやられました。
定期的アマダーに打たれるよな去年もそうだけど。まぁソロ2本だから2点しか取られてないけど。
とはいえ久々の登板でそこそこ投げてくれたので次回もありそうですね。二木はローテーションを守ってくれないと困る。

そして8回に問題の危険球。当たっては無いですね。今江もなかなかの演技でしたね。
当たってなくても顔の近くに投球が通過したら危険球になるんですね。
その後出てきたチェンは明らかに準備不足でした。勝ち越されたら今のマリーンズに反撃する力は無いです。

この3連戦の敗因はすべて打線です。もはやランナーを貯めて井上がなんとかしてくれないと勝てないチームです。
打線のてこ入れを示唆した井口監督。しかしふたを開けてみたら1番の伊志嶺は3タコで送りバント失敗。
途中から出てきた加藤は2三振。こうなるといよいよ岡田がスタメンなのか( ´Д`)
てかこいつらいっつもバント失敗してるな。学習能力ないのかな?

ヒットよりも四球が多かったんですがそれだけチャンスはあるのに相変わらずの拙攻ぶり。
荻野の離脱は予想以上に響いています。こうなったら秘密兵器の根元を昇格させるしかないですね。浦和で調子いいし。
まぁ何試合かはいい活躍するんだけどすぐバッテリー切れするんだよなぁ。まぁこの際使ってほしいです。

あとは中村を1番に置くのもいいかもしれません。角中3番にして井上の後ろにドミンゲスを置けばいいんじゃないの?
ついに大地はブーイング食らってたし。応援しているファンも分かってるみたいですね。
これで優勝争いから完全に脱落しましたね。まぁ優勝なんて最初から期待していませんが。
どちらにせよ優勝争いする前に身売りが先だと思いますが。
本日のロッテ戦

E 010001004|6
M 001000000|1
勝:美馬・2勝6敗
負:石川・9勝4敗
本:島内・5号

今日も楽天戦。先発の石川はなんとか試合を作るのだが、肝心の打線が5回以降ノーヒットで
ついに貯金が無くなってしまった。

悪いなりになんとか投げていた石川。2点のうちの1点は味方のエラーがらみだったのでしょうがないです。
1イニングで2つもエラーされたらピッチャーはたまらないね。打てないくせに味方が足引っ張るから( ´Д`)
嶋にタイムリー打たれたんだけど、その前のペゲーロを敬遠気味に歩かせましたけど
正直歩かせる意味が分かりません。調子も上がってないし、勝負しても良かったと思います。

そして9回大谷が炎上して終了。今年の大谷は投げてみないと分からない状態です。
あの場面は大谷しかいないけど、変えるならもっと早いタイミング変えてほしかったですね。

まぁ敗因は昨日同様打線ですね。序盤はチャンスの連続で1本出てればというところで相変わらず出ず。
チャンスらしいチャンスは序盤だけ。後はノーチャンス。5回以降ノーヒットで7回2死からゲームセットまで連続三振。
おまえらやる気あんのかよ( ´Д`)
こんなんでもどうせ補強しないんだろ?やる気ないんだからさっさと身売りしてほしいです。
おまけに今年はFA権取得選手が何名かいます。引き止めれるかも心配です。
シーズン中なのに余計な事ばかり気になる今日この頃です。

明日の予告先発
イーグルス:古川
マリーンズ:二木
足を痛めた有吉に代わって二木が先発です。球速が戻ってればいいけどね。
今日の試合前にZOZOTOWNの前澤社長がプロ野球球団を所有する準備をするというツイッターが話題になりました。

自分は再三言っていますが是非ともマリーンズをやる気のある企業に買ってほしいと思ってます。
シーズン1位から40年以上も離れ、優勝する気が無く、補強もろくにしないし金も出さないし
親会社がいろいろ問題を起こす企業が持っていても希望は無いからです。

ここ最近見た伊東前監督のコラムを見て改めてロッテはやる気が無いんだなって思いました。
16年オフに続投要請を引き受ける際に、新外国人の獲得、デスパイネの引き留め、コーチ陣の年俸アップを要求したけど、
全力でやると球団から回答をもらって結果何一つ実現しなかったって記事を見て
ウソだけは一人前なんだなぁって。新外国人って言ったってパラデスとダフィーっていうポンコツだったもんね。

山室球団社長は球団売却を否定しています。水面下で話が進んでいたとしても今現在は話はしないと思います。
そもそもオーナーレベルの話なので球団社長が把握している範囲を超えていると思います。
山室社長自体は良くやってくれてると思います。戦力関係は林本部長の方だし。

前澤社長が実際既存の球団を買収したいのか、はたまた新規で球団を立ち上げたいのかはわかりませんが、
もしその気があるのであればマリーンズを買収してほしいです。前澤社長は好き嫌い分かれそうだけど、
ある程度補強してくれて、経営が安定していてやる気のある企業が買ってくれたほうが嬉しいです。
ロッテが千葉に根付いているって話を聞くけど大きな間違いです。
殆どがロッテのファンではなくマリーンズのファンだという事をえらい人たちには感じてほしいです。
Prev207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217  →Next