忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 600001000|7
M 100100000|2
勝:有原・8勝4敗
負:二木・3勝5敗
本:レアード・24号、大地・3号

一応クライマックスシリーズの可能性があるマリーンズ。
しかし、その可能性があるとは思えない無残な試合で完敗となった。

今日は二木が初回から大炎上。いきなり6点は無理ですね。
ここまで安定した投球をしてくれてましたが今日はボールがとにかく甘かった印象です。
好投しても打線の援護が無いし、炎上しても負けを消してくれる打線の勢いがないし。
しまいには味方のエラーでも失点をしてしまう。今日はしょうがないですね。

打線はクソ。去年の今頃の方がはるかにマシでした。
何度も言っていますがホームランを打てる外国人選手が中軸にほしいです。
どんなに強いチームでもそういうバッターは一人か二人はいると思いますが、
去年ぶっちぎり最下位のクソ弱い打線には必要不可欠です。
まぁフクーラを使ってる関係でしょうがないところもあるんだけど。

あとあれだね。藤岡に盗塁させるのやめた方がいいと思う。
積極的な走塁はいいけれど藤岡の盗塁成功率があまりにも低すぎてビックリする。サントスですか?
これは積極的な走塁じゃなくて無駄な盗塁死です。すべてにおいて源田を下回ってるな( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:上沢
マリーンズ:ボルシンガー
ボルシンガーが復活ですが打線の援護がないので負けるでしょうね。
消化試合って分かってると見る気も失せるわ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00000502X|7
勝:石川・11勝6敗
負:シェッパーズ・3敗

今日もホークス戦。先発のシェッパーズが5回までは無失点投球だったが
6回に捕まり、さらには2番手の唐川もエラーで一気に失点を重ねて完封負けとなった。

今日の良かったところはフクーラがヒットを打ったところ。以上です。
シェッパーズは5回まで抑えていましたが6回にいきなりつかまりました。
なんだかスタンを見ている感じがします。突然打たれる投手は替え時が難しいです。
唐川の自爆に成田が捕まり打たれましたがまぁ今日は誰が出てきても負けてたと思います。

打線は2安打。クソですね。低打率の1,2番に12球団で一番迫力がなくホームランがないクリーンナップ。
これでどうやって点を取ればいいのか。金森コーチが来ても結局変わらないという事かな。
西武に頭を下げて野手の育成方法を教えてもらえばいいんじゃないの?素材が違うから無理かな。( ´Д`)

とにかくつまらない試合でした。他の人はどう思っているのか知らないけど個人的にはCSは出なくていいと思ってます。
試合を見ていると消化試合みたいな雰囲気なので来年に向けて若い選手を使ってもいいかなって思います。
2割5分前後の打率でホームランも出ない選手が毎試合スタメンで出てる時点で上には上がれません。
これから先不安しか無いんだけど強くなる日が来るのか?まぁ再三言ってますが身売りが先かな
本日のロッテ戦

M 000100010|2
H 100000000|1
勝:有吉・6勝2敗
負:スアレス・1勝1敗
S:内・3勝3敗25S

破竹の勢いで連勝を重ねるソフトバンク相手に福岡に乗り込んだマリーンズ。
再三ピンチがあったがなんとか守り切り勝利を収めた。

なんとか試合を作った有吉。初回は角中の小学生レベルの守備でピンチを作り失点してしまいましたが、
その後は再三ランナーを出しながらもなんとか踏ん張りました。
相手の拙攻もあるけれど、今年は有吉が先発として機能してなかったらボロボロだったと思います。

2番手の松永もヤバかったけど、岡のストライク返球が決まって同点を阻止しました。
あの好守備はヒット3本分に相当すると思います。同点にされてたらたぶん負けてたと思います。
なのでバントのミスも今日は帳消しでいいと思いました。

で、打線は中村の打率がみるみる下がり、井上も不発でしたが角中だけが4安打。帳尻合わせに来ました。
大地があんな完璧なタイムリー打つとは思わなかった。フクーラはあと9本か。今年中に見れるといいなぁ。

明日の予告先発
マリーンズ:シェッパーズ
ホークス:松本
前回はまずまずだったシェッパーズ。ある程度勝たないと来年いないかもね。

本日のロッテ戦

Bs 103100030|8
M  001000000|1
勝:西・7勝11敗
負:種市・1敗

8月最後の日曜日の試合。マリンフェスタだったがマリーンズはいいところがほとんどなく敗戦となった。

見に行かなくてよかったって思える試合でした。先発の種市はコントロールが全然で
甘く入ったところを見逃してもらえず連打を浴びる。四球も多く暴投もあり、そして走られまくり。
まぁ浦和でしょうね。将来性はあるかもしれませんが今1軍で投げれるレベルでは無いですね。
代わりは涌井かな。別に慌てて使う必要ないのでまたレベルアップして帰ってきてほしいです。

あとは成田がナイスピッチングだったぐらいですね。高野はあんなもんだと思います。
唐川が思ったよりも中継ぎで頑張ってる印象です。

打線は去年の今頃の方が見ていて面白かったです。去年の今頃は荻野が塁に出たらすぐに走り、
中村や加藤が今後期待出来そうな活躍を見せれば、ペーニャがチームを引っ張ってました。
今は頼れるのは井上しかいないです。その井上がダメだったらもう勝てないです。

1点取られて初回から先頭出てバントとかいう寒い戦術やめてほしいです。
しかも例によってバント失敗するし。バカなんじゃないの?
良かったところはフクーラがヒット打ったところですかね。それ以外無いです。
Aクラスは西武とソフトバンクと日ハムで決まりだと思います。
改めて補強しないと他球団と対等に戦えないことが分かりました。ホームランバッターは必要だわ。
まぁあの監督が外国人選手を我慢して起用するかは知らんけど( ´Д`)
本日のロッテ戦。久しぶりにマリン行って来ました。
Bs 001000400|5
M  003200001x|6
勝:内・3勝3敗24S
負:増井・1勝4敗30S

ボルシンガーが1回飛ばしになってチェンが先発。
中盤追いつかれるが、9回に井上のサヨナラ打で連敗ストップとなった。

まずはチェンが思ったよりも長いイニングを投げてくれました。
3回に1点を取られてなおもピンチだったんですが、相手のロッテ野球さながらの走塁ミスに助けられました。
6回も投げてほしかったってちょっと思ったけど、元々先発の予定じゃなかったから早期降板はしょうがないかなぁって思いました。
なので今日は勝ったのはいいんだけど贅沢言えばリードを守ってチェンに勝ちを付けてあげたかったです。

岩下は良くなかったですね。点差があるのに余裕が無かった感じがします。
まだ若いんで次の登板に生かしてほしいです。良平弟は酷かったけど( ´Д`)

打線はやっぱり昨日いいところが無かった平沢だね。
スタメンで出るだろうなぁって思ってはいたけどここまで打つとは思わなかったね。まぁ他に使うヤツがいないし。( ´Д`)
守備での軽快な動きだったしヒーローにふさわしい活躍だったと思います。
井上は4番らしい活躍。あそこで井上が決めてくれて良かったです。四球だと角中じゃあ期待薄だったので。
最近クソみたいな試合ばっかりだったけど今日は勝てて良かったと思います。

明日の予告先発
偽バファローズ:西
マリーンズ:種市
西とか出してくるなよ。打てねーじゃねーか( ´Д`)
Prev202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212  →Next